• 締切済み

ファンケルの冷凍青汁、電子レンジで解凍しても大丈夫?

タイトルの通りなのですが、ファンケルの冷凍パックタイプの青汁をしばらく前から愛飲してます。だいたい1日に1袋から2袋を電子レンジで解凍し、飲んでいます。 熱で解凍してしまうとビタミンなどの栄養素が失われてしまうケースがあると思いますが、青汁を飲みつつも電子レンジ解凍では本末転倒なのでしょうか。もし栄養が損なわれるのであれば、明日から自然解凍にしたいと思うのですが…。 栄養学とか全く無知でスミマセン。お分かりになる方、宜しくお願いします。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.1

電子レンジでお湯を作って、その中でしばらく着けて 解凍されたらいかがでしょう。 栄養のことはわかりませんが、同じぐらいの手間のだと思うので、気にされつつもレンジを使うという方法なら、間接的に温めるほうが心配が解消されると思います。

aalext
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! でも栄養についての回答をお待ちしてます~。。 お湯だと弊害有りなので、ならば自然解凍で。

aalext
質問者

補足

というか、カテゴリ違いですね!自分にとってファーストフード感覚なものでつい・・・。 スミマセンでした!