• ベストアンサー

青汁

体のためを思って青汁を飲み始めました。 牛乳と水で割って飲んでるんですが、ううーん…という味です。 野菜ジュース(緑も赤も)は好きですが、抹茶はあんまり好きじゃありません。 でも青汁(私が買ったのは大葉)って抹茶っぽいですよね。 粉っぽさが感じられます。 これをおいしく飲むにはどんな方法がありますか? また、ゆくゆくはケールの青汁に挑戦したいと思ってるんですが、ケールの青汁と大葉の青汁では味がどう違うんでしょう?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroske
回答No.4

こんにちは。 #2で回答したものです。 リンゴジュースに関しては、透明なものでも、白濁したもでもいいと思います。 ようは風味の問題な気がしています。 例えば、 「ミニッツメイドは合わない気がしています。」と書きましたが、同じ透明系(?)の他社のリンゴジュース(あまり有名でないので忘れてしまいましたが・・・)では合いました。 少し白濁系のトロピカーナは結構合いますね・・・・。 結局、自分の好みのリンゴジュースと合わせるのが一番ですが、私の傾向で言うと、白濁系のが合う気がします。 個人的に、透明系のリンゴジュースは嘘っぽい風味のものが多いような気がしているので。 (あくまで私の嗜好です。)

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gaku09
回答No.3

ケールの青汁を2年くらい飲んでますが、風邪をひかなくなりました。 ちなみに、続けているとわかりますが、夏と冬では味がかなり違います。 冬の青汁は、青臭さが少なくマイルド、夏場は濃いですね。 はじめるなら、今は以外に飲みやすいかも

w-inty
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 次はぜひケールを買いたいと思います(^^; ところでりんごジュースとあわせると…とありますが、これは100%のものでしょうか? それとも…。 また100%だったら白濁したものか、透明のものがいいのかも気になります。。

• coroske
回答No.2

いろいろな青汁を試していますが(今週はケール)、たしかに牛乳は・・・・うーーーん・・・・ですよね。 色々試してみて、今のところ一番いいのはりんごジュースでしょうか。100%の。 最初は「リンゴジュースの方がちょっと多い?」くらいに入れて飲み始め、次第にリンゴジュースの割合を減らしていくと、違和感なく飲めるようになるのでは? リンゴジュースでも、会社によって微妙に風味が違いますよね? ケールと合わせるときは、ミニッツメイドは合わない気がしています。 これらは好みですので、色々試してみてください。 ・・・あっ!くれぐれも『オレンジジュース』はやめた方が・・・・・古くなったトマトジュースみたいな風味になってしまいます(汗)。

• sarube
回答No.1

こんにちは、キューサイの(ケールだけの)青汁を飲んで、もう10年目になります。 先日、初めて抹茶入りの水で溶いて飲む青汁を飲んでみましたが、粉っぽさが妙に嫌で、飲めませんでした。  野菜ジュースがお好きな方でしたら、青臭いケールの方が飲みやすいと思いますよ。 全く、味が違いますので一度お試しで飲まれて見てください。   身体が健康になりそうな味です。