• ベストアンサー

青汁

体のためを思って青汁を飲み始めました。 牛乳と水で割って飲んでるんですが、ううーん…という味です。 野菜ジュース(緑も赤も)は好きですが、抹茶はあんまり好きじゃありません。 でも青汁(私が買ったのは大葉)って抹茶っぽいですよね。 粉っぽさが感じられます。 これをおいしく飲むにはどんな方法がありますか? また、ゆくゆくはケールの青汁に挑戦したいと思ってるんですが、ケールの青汁と大葉の青汁では味がどう違うんでしょう?

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.4

こんにちは。 #2で回答したものです。 リンゴジュースに関しては、透明なものでも、白濁したもでもいいと思います。 ようは風味の問題な気がしています。 例えば、 「ミニッツメイドは合わない気がしています。」と書きましたが、同じ透明系(?)の他社のリンゴジュース(あまり有名でないので忘れてしまいましたが・・・)では合いました。 少し白濁系のトロピカーナは結構合いますね・・・・。 結局、自分の好みのリンゴジュースと合わせるのが一番ですが、私の傾向で言うと、白濁系のが合う気がします。 個人的に、透明系のリンゴジュースは嘘っぽい風味のものが多いような気がしているので。 (あくまで私の嗜好です。)

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gaku09
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

ケールの青汁を2年くらい飲んでますが、風邪をひかなくなりました。 ちなみに、続けているとわかりますが、夏と冬では味がかなり違います。 冬の青汁は、青臭さが少なくマイルド、夏場は濃いですね。 はじめるなら、今は以外に飲みやすいかも

w-inty
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 次はぜひケールを買いたいと思います(^^; ところでりんごジュースとあわせると…とありますが、これは100%のものでしょうか? それとも…。 また100%だったら白濁したものか、透明のものがいいのかも気になります。。

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.2

 いろいろな青汁を試していますが(今週はケール)、たしかに牛乳は・・・・うーーーん・・・・ですよね。 色々試してみて、今のところ一番いいのはりんごジュースでしょうか。100%の。 最初は「リンゴジュースの方がちょっと多い?」くらいに入れて飲み始め、次第にリンゴジュースの割合を減らしていくと、違和感なく飲めるようになるのでは? リンゴジュースでも、会社によって微妙に風味が違いますよね? ケールと合わせるときは、ミニッツメイドは合わない気がしています。 これらは好みですので、色々試してみてください。 ・・・あっ!くれぐれも『オレンジジュース』はやめた方が・・・・・古くなったトマトジュースみたいな風味になってしまいます(汗)。

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは、キューサイの(ケールだけの)青汁を飲んで、もう10年目になります。 先日、初めて抹茶入りの水で溶いて飲む青汁を飲んでみましたが、粉っぽさが妙に嫌で、飲めませんでした。  野菜ジュースがお好きな方でしたら、青臭いケールの方が飲みやすいと思いますよ。 全く、味が違いますので一度お試しで飲まれて見てください。   身体が健康になりそうな味です。

関連するQ&A

  • 青汁を飲むと体臭がひどくなって飲めません。

    以前、美容や健康の為になると思い青汁をしばらくの間飲んでいたことがあります。 「とにかくケールがいい」ということで、ケールがガッツリ入っているものを飲んでいました(不味くて大嫌いでしたが親に飲まされてた感じです。 ですが、数週間で体がなんだか臭くなってきました。汗も排泄物も全て臭く、どうも青汁が原因で体臭が酷くなったらしいと思い、やめたら2週間ほどで体臭が大分改善されました。 その後は飲む量を減らしてみましたが、やはり青汁を飲むと体臭が酷くなって気持ち悪くなり、青汁を飲むのをやめたらすっかり改善されました。 青汁は口臭や体臭改善にもいいと聞いていたのでビックリです。 以来、青汁は口にしておりませんでしたが、野菜ジュースでも同じようなことが何度かありました。やはり体臭や排泄物が臭くなり、その野菜ジュースの原材料を見たところケールが入っていました。(でも体に良さそうなちゃんとした野菜ジュースを飲もうと思うとどれも栄養価満点のケールは入っていますよね) 以降、自分では「ケールが体臭・悪臭の根源」と見て、口にしないようにしていますが、これは個々の体質のせいなのでどうにもならないのでしょうか?何かと一緒に口にすれば臭わなくなるのでしょうか? 因みに、ワタシは特に神経質な方ではありません。あと、青汁の時も野菜ジュースの時も同じ物を食べている家族は何ともないです。 「飲まなければいいだろう」とは思いますが、やっぱり野菜不足ですし・・それ以前に、同じような症状が出る方っているのかなぁと思いなんとなく質問してみました。あと、もし「こんな風にすると不安無く飲めるよ」などのご意見とかももしあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 粉の青汁について

    粉の青汁です 水に溶かして飲んでいるのですが ある人が 水に溶かして飲んでも体に吸収されずそのまま流れてしまい なんの意味もない 直接野菜を取らなければ意味がない と言われて 粉の青汁は体にに良いとは言えませんか?無知ですみません 宜しくお願い致します

  • 青汁

    野菜不足を補う為に青汁を飲もうと思います。 ケールよりは大麦若葉の方が飲みやすいと思うのですが、多くのメーカーから発売されているのでどれが良いのか悩みます。 商品によってはお茶やお水の代わりになるくらい飲みやすいものもありますが、栄養の摂取という点で、飲みづらい物とどちらが良いのか分かりません。 オススメの青汁がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • ブルーベリーの青汁とジュースの違いは?

    青汁ってようするに野菜なんかをしぼったものですよね とくにブルーベリー青汁って、無添加無糖のブルーベリージュースと、何が違うのでしょう?? ブルーベリー青汁ってどんな味するんですか?

  • 青汁のおいしい飲み方

    いただいた青汁がたくさんあります。 そのまま飲む勇気がなくて、そのままにしてありますが、 牛乳に入れてみるとか、いろいろの見やすくする方法を教えてもらえませんか? 牛乳に入れるって何となく考えているんですけど、どんな味がするかご存じの方いませんか?

  • 野菜ジュースと青汁

    野菜ジュースと青汁ではどちらのほうが、体には良いでしょうか? なんとなく、野菜ジュースのほうがビタミンも豊富なイメージがありますよね。 食物繊維は青汁のほうが多そうですよね 一人暮らしの息子が、忙しくて、料理もする暇がないようで。 朝ごはんも時間がなくて、抜いているようなので、手軽に朝ごはんに何か口に出来るように、どちらかを送ろうと思ってます。 普段、野菜もたべないそうで・・・栄養面も心配なので、そう考えると、どちらを送るのが妥当でしょうか? 青汁でしょうか、野菜ジュースでしょうか こちらから送れるおすすめ何かありますか?

  • 野菜ジュース、トマトジュース、青汁ばかりで野菜あま

    野菜ジュース、トマトジュース、青汁ばかりで野菜あまり食べてません。 先程トマトジュース青汁入れて飲みました。 自宅で食事の際野菜食べられない事が多いです。 栄養相談でカリウムの取りすぎ指摘されました。 たまたまペットボトル半ダース注文した物が麦茶でした。 水を飲みなさいとアドバイスされてました。 ネット検索で麦茶の成分みたらカリウムが多かったです。 麦茶ばかり飲んでました。 道理で牛乳が飲みたくなった訳でした。 身体が要求するサインを見落とさない事が大事です。 わたしは薬も飲んでるのでどういう影響があるかよくわかりません。 お詳しい方にアドバイスをいただきたくご質問致します。 カリウムを多く取りすぎてると思われる時に何を飲んだら良いでしょうか。

  • 青汁の副作用

    青汁を長期にわたって飲んでいると肌が黄色くなってしまうことはあるでしょうか? 以前ニンジン系の野菜ジュースを半年ほど毎日飲み続けていたところ、驚くほど肌が黄色みがかってしまったことがありました。 調べると、ミカンの食べ過ぎで手などが黄色くなることと同じ原理らしく、飲むのをやめると時間はかかりましたが元の肌の色に戻りました。 今飲んでいるのはファンケルの青汁(ケール主原料)で、一日約80gほどの摂取を一ヶ月続けたところです。 なんだかまた肌が黄色くなってきた気がするのですが・・・。 体調も良好で今度も続けていきたいと思っていたんですが、もし飲み続けることでまた肌が黄色くなってしまったら・・・とためらっています。 ご存知の方や同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MYホットケーキレシピ教えて~!(ホットケーキミックス使用)

    タイトル通りなんですが、卵と牛乳のプレーンなものに飽きてしまいました。 たまに、牛乳→豆乳にしたり、抹茶やココアいれたり、それなりにバリエーションをつけてるんですが、他にもないかな?ということで。 野菜不足なので、野菜ジュースや青汁をいれて美味しくできないかな~と思ったりするんですが、チャレンジする勇気がありません(笑 デザートっぽいものじゃなくて、ごはんのかわりになるようなものでもかまいません。 おねがいします!

  • とある会社の青汁が怪しい。疑ってます。

    僕はとある会社の青汁をよく買い飲んでいます。 小分けしてるやつでなくスプーンですくって適量いれるタイプ(300g袋)なんですが、今回買ったやつに異変を感じました。それまでに購入したやつはなんとも思いませんでした。んで今回のやつがNEWバージョンとかでなく、改良されてない全く以前までと同じやつなんですが、 パッっと見い、今までの粉末に比べて明るい緑色してました。 天然物なんでそーいうことは仕方ないんかな?とか思いながら牛乳に溶かしてみました。すると・・。溶け方も全く違いました。今までのは溶かすのに苦労しまくって一度の牛乳で溶かしきれなかったんですが、今回のはすんなり解けました。で、飲んでみたんですが、これもまたびっくり。味が前より断然さっぱりしていました。今までのはもっともっと青くささのあるキツメの青汁だったんですがそれがあまりありませんでした。 まとめると、 以前より・・  色が明るい緑色  溶けやすい  青臭さが全然違う。さっぱりしてしまっている これらの変化は特徴だけみればプラスにかわってる気がしますが、 改良製品でもないのにこんな変化してるのが不気味です。 最近食品の消費期限や、材料を誤魔化したりってのが問題でよくニュースなってますが、これはそれの可能性あるでしょうか。

専門家に質問してみよう