• ベストアンサー

粉の青汁について

粉の青汁です 水に溶かして飲んでいるのですが ある人が 水に溶かして飲んでも体に吸収されずそのまま流れてしまい なんの意味もない 直接野菜を取らなければ意味がない と言われて 粉の青汁は体にに良いとは言えませんか?無知ですみません 宜しくお願い致します

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

意味がないというのは言い過ぎ。取れる栄養素もあることはある。しかし野菜の代わりにはならないということだけです。商品によって原料も製法もまちまちで青汁とくくって論じるのは無意味です。無知蒙昧な消費者に与えるイメージが共通しているだけで栄養素に共通点などない。 例えば野菜には、カロチン、ビタミンK、ビタミンEといった脂溶性ビタミンが含まれていますが脂溶性ビタミンは水に溶けません。どういう理屈で粉末を水に溶かして脂溶性ビタミンが摂取できるのか、私には理解できません。 青汁メーカーは数多いがひとつとて私の疑問に応えるメーカーは存在しない。ということは、青汁とはそういう疑問を持たない無知蒙昧な原始人を消費者に想定しているということです。 水よりはましだが、野菜の代わりにはならない。それでも金はあっても時間も脳みそもない現代人向きの商品といえるでしょう。

heidi3
質問者

お礼

とても良く解りました 分かりやすい説明本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>粉の青汁が体に吸収されず そのまま流れてしまいなんの意味もない 体に吸収はされます。そのまま流れるということはありません。 >直接野菜を取らなければ意味がない 無意味ではありませんが、やはり野菜を食べるのが先です。野菜を食べて、それを補完する意味で青汁を飲むのなら良いでしょう。1回に飲む青汁の分量なんてたかが知れていますから。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 2番の方の回答交えて意味が解りました やはりいちばんは直接お野菜を口にする事がいちばんですね ありがとうございました(*^-^*)