• 締切済み

ベルマーク・クレラップ

 学校でベルマークを集めていて、最近はベルマーク商品が少なくなったなぁって思っていますが その中で、「クレラップ」はベルマークが付いていると時と付いていないときがあります どうしてでしょうか? ちなみにいつも黄色の20mのを買ってます

みんなの回答

回答No.3

No.1のものです。 ベルマーク教育助成財団のHP『問い合わせ』にした質問メールへの返信が届きましたので御連絡いたします。 『協賛会社で扱っている商品全てに、ベルマークが付いている訳ではありません。 協賛会社さんから「この商品にベルマークを、付けます」とお届けいただいた商品にベルマークが付いています。』 …という内容でした。 同じ商品でも、協賛会社さんの届け出があるもの・ないものがある…ということのようですね。

banana7
質問者

お礼

 同じ商品でも。。。ですかぁ どう区別しているのか今度は企業側に聞いてみたいですね  何度も回答ありがとうございました

noname#22073
noname#22073
回答No.2

すいません、私も回答ではないのですけど・・・・ うちにあるベルマーク対象商品の一覧表にはNEWクレラップ(レギュラー<30CM×20M>、ミニ、ミニミニ、レギュラーお徳用<30CM×50M>、ミニお徳用、ミニミニお徳用)と書いてあります。たまにキャンペーン中プラス5Mとかあったりしますよね。そうゆうのだと対象から外れてしまうとは思いますが・・・

banana7
質問者

お礼

 クレラップはよくセールしていますよね 99円とか でも、うちに買いだめしていたクレラップは 買いだめするくらいですから、その99円の時に買ったのだと思いますが、ん~何か企業側での事情があるのかも しれませんね ありがとうございました

回答No.1

すみません…質問への直接の回答ではないのですが 私めと同じ疑問を感じている方がいらっしゃったので反応してしまいました。 私めも先日、この商品はついているから…と思って裏を見たら、ついていなかったので 「?」と思っていたのであります。 そして、ベルマーク教育助成財団のHP『問い合わせ』に質問メールをして、今、返答待ちであります。 ◇ベルマーク教育助成財団HP http://www.bellmark.or.jp/ 私個人的に推測するには、同じ商品・製品でも『対象商品』でなければついていないのかなぁ…と。 ベルマークは得点ですよね。 だから、その得点にみあった値段のものについているのかなぁ…と。 私めが購入したスパゲティは、お徳用サイズにはついていなかったので、こんな推理をしてみました。 送った質問への返答がくるのを期待しているところです。 謎が解明されると良いのですが……

参考URL:
http://www.bellmark.or.jp/,http://www.bellmark.or.jp/undou/belgoods/bel_010.html
banana7
質問者

お礼

 そうですかぁ 同じ疑問をもっていましたかぁ なんだか、うれしいです。 職場の もう小学校にお子さんのいない方も、私のために ベルマークを集めて下さっていて、「クレラップはベルマーク無くなったね」の話から「いや 最近買ったクレラップにはあった」「最近買ったけど無かった」など話がどうしてだろうね~ になったんです。 謎が解明されましたら 私にも教えてください

関連するQ&A

  • ベルマーク

    いつもベルマークを集めているのですが、 以前はベルマークのあった商品に最近ついていないことが 多いのです。 例えば、フジフィルムとかママースパゲッティとか どうして突然なくなってしまったのでしょうか? たまたま?なのでしょうか?

  • ベルマーク

    小学校で備品に代わるベルマーク、集めていましたか? 私の小学校では集めていませんでした ミナさんの学校は如何でしたか? ① 集めていた ② 集めてなかった よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ベルマーク

    最近 ベルマークあんまり見かけないような気がします。 気にして見ていないだけでしょうか? そもそも、学校じたい 活用しているんでしょうか? 昔 むかしの事じゃった。おじいさんとおばあさんが 学生だったころ、競い合って学校へ持ってったもんじゃ・・・ いま 見かけるのはQP、湖池屋、味の素・・・?くらいしか うかびません。 まだ、他にもありますか?それとベルマーク生かされてますか?

  • ベルマーク 何の商品が何点というリスト用紙ってありますか?

    ベルマークを集める事になりました。 でも、何についているのか何の商品が何点なのか?わかりません。 私の記憶では、小学校の頃、学校で、ベルマーク運動の時、ベルマークのリスト用紙を貰いました。 一覧表になっていて、「○○は■点」「△は●点」となっていました。 ああいう一覧表、欲しいなぁと思っています。 今でも学校で配っているなら私も1枚欲しいなと思いますが、HPに載ってるならそっちの方がはやいし‥‥ お願いします。

  • ベルマークがついてない!?

    子供の小学校でベルマーク運動に参加していて、少しでも多くのマークを子供に持たせるために、A社のペットの餌を(近くのお店にはA社の商品は置いていなかったので)ネットショップから今までも何度か購入していました。 今回も、そのショップから購入したのですが、同じ商品にも関わらず、今回届いた商品には1枚もベルマークが印刷されていないではありませんか! (マークは直接袋に印刷される形式の物でネットショップで取ってしまったという事はありません)5千円以上注文すると送料無料だったので、8袋も注文してしまいました。 もちろん、無駄になる物ではありませんが、その商品はハッキリ言ってベルマークという付加価値があるからこそネットで取り寄せて購入したものです。マークがついていないなら、近所のお店でもっと安い商品を購入してました。 ショップに購入の際に確認をすれば良かったのですが、今まではずっとついていた事、A社のHPではベルマーク対象商品と現在でも紹介されている事、ベルマーク財団のHPでも商品にマークがつかなくなるという告知はされていなかった事等で安心しきっていた自分も悪いのですが… この件についてA社にはメールで問い合わせをしましたが、いっこうに返事が来ません。電話までして苦情を言うのも変かなという気持ちと、8袋の餌の山を見ていると悲しくなって、このままでも嫌だなと思う気持ちが錯綜しています。マークがついているからこそ購入したのに、ついていないのでは、ちょっと騙されたような気がしてしまいます。 ただ、ベルマークはもともとボランティア活動なので、企業に責任はないですか?今回の事は、ただ私の甘さがいけなかったとして、何もせずに忘れた方が良いのでしょうか? 感情のまま行動してしまって、恥をかくのも辛いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベルマークのついている商品★

    ベルマークを学校に持たせるのですが 家の中をいざ探すと、我が家には1つしかみつかりませんでした。 普段は生協で注文買いしているせいかも知れないです。...わかりません。 意外とついていないのですね(;_;) 明後日の金曜日が提出日なのですが、1つだと可愛そうだと思い 何か買おうかな!なんて思いました。 でも、仕事をしてますので、ゆっくり探す時間が無いのです。 なるべく安価なもので、ついている商品がありましたら 教えてくださ~い! 宜しくお願いしますm(__)m

  • ベルマークって個人でも商品に交換できるんですか?

    特定の日用生活消耗品についているベルマーク。よく小学校とかで集めていますがあれって個人でも商品に変えたり出来るんですか??

  • 家庭用ラップ(クレラップなど)について

    電子レンジで食品を温める時によくラップを使いますが、 一部ラップが溶けて、食品に付くことがあります。 これは食べても有害ではないのでしょうか・・・ ハンバーグや焼き魚など、肉や魚を浅い皿などで温めるとラップが溶けます。 (深めの器で温めれば問題ないのでしょうが、いちいち移し替えません) いつも疑問に思いながらも、その部分を自分か夫が食べるようにしていますが^^;ちょっと不安です。 ちなみに我が家で使ってるラップは、クレラップやサランラップ、又はその時安売りしてたものなど、様々です。 溶けたラップが食品についても問題ないでしょうか。 暇な時にでもご回答くださればうれしいです^^

  • あなたの学校での、ベルマーク活動の取り組みを教えてください。

    先日PTA会長に専任された者です。 初めてのPTA活動、そして会長という大役に少々戸惑いを覚えています。 我校ではベルマーク活動に4年前から取り組んでいます。 今はボランティアという形をとっており 成果としては年間2万円ほどです。 現在の活動としては、収集箱を学校の昇降口と近隣のスーパーに置かせてもらい、運営委員会が開催される隔月にクラス役員(24名)と執行部(7名)が回収・集計しています。 呼びかけとしては、隔月発行されるPTAだよりで集計結果を3行ほどの文章で報告しているだけです。 そのような活動状況なので、ベルマーク活動自体は浸透しているとは言いがたいです。 ベルマーク活動は歴史も長くとても有意義なものだと思いますので、執行部としてはさらに改善していき、来年度にはベルマーク委員会を立ち上げていきたいと考えています。 そこで、現在ベルマーク活動を成功させているPTAの方々に どのような活動をされているか、お知恵を拝借したいと思っています。 (1) どのように活動されていますか?   例えばボランティアを募っているのか、それとも委員会として活動しているのか? (2) どのようにして活動を浸透させていますか?   生徒会なども巻き込んで活動されているのでしょうか? (3) 回収・整理作業は何名くらいで行っていますか?   細かい作業ですので、何か効率よい作業方法などあったら教えてください。 (4) 年間の実績はどれくらいですか? ちなみに我校は、生徒数450人程度の中規模校です。 色々質問してしまってすみません。 みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 月がいつもより大きかったり小さく感じたりすることがあります。

    月がいつもより大きかったり小さく感じたりすることがあります。 また、月が黄色ではなくて赤くなっている時がたまにあります。 このように月に関しての現象について書かれている文献で 英語 で書かれているものはないでしょうか? 短くてもいいので教えてください 学校の宿題で困っています

専門家に質問してみよう