• ベストアンサー

派遣か嘱託職員か・・・

今、採用の決まった2つの仕事と自分のやりたい事がわからず、悩んでいます。 1つは福祉関係の嘱託職員で多分自分の興味のあることだと思っています。 しかし、お給料はよくありません。 もう1つは派遣で、接客のお仕事です。 接客のお仕事も嫌いではありません。 来月から、同棲を始め、結婚に向けても動き出しました。 ちなみに貯金はありません・・・。 なので、生活のため給料の良い派遣を選ぶか、安月給でキャリアを積むか・・・で本当に悩んでいます。(この福祉関係の仕事も合っているのかどうかわからりません。) お金は生活するうえで本当に大切で、両親がお金の面で苦労していたのを目の当たりにしているので、そこも捨て難いのです。 どちらを選ぶのがいいんでしょうか。 何言ってんだ・・・とは思うでしょうが、人生の大事な出発地点なので多くの意見を聞きたく思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>この福祉関係の仕事も合っているのかどうかわからりません もし仕事が福祉の現場であれば厳しい環境です。興味があっても恐らく低い給料ではやる気も萎えてしまいます。 福祉に憧れ職業としたいという強い思いがないのであれば、生活のため給料の良い派遣を選ぶのが普通ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

目先の生活費なら派遣も良いが、当然雇用は安定しないので、採用された場合、月給の6ヶ月分は失業対策として貯金するように!! 雇用保険の個別延長給付は、職安の個別対応であり、全国延長給付ではありません。 ですから、必ずしも受けられるとは限りません。 ましてや、年金保険料が引き上げ必至ですし、生涯安泰とは言えません。