• ベストアンサー

一般中国人の学歴は?

中国の義務教育はどの様になっているのでしょうか? 日本では中学までが義務教育ですが、一般のサラリーマンの場合高卒以上が普通です。 中国の一般ワーカーの学歴はどのようなものでしょうか? 中国向けのマニュアル作成が必要なために参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

こちら↓は参考になりますでしょうか? 義務教育は日本と同様、9年間のようです。

参考URL:
http://www.aiee.gr.jp/image/country/cnta.htm
diode5
質問者

お礼

大変参考になりました。 「中国の学校系統図」の横幅が比率だとすると、日本と同じように12年間の教育を受けている人が多いのかなという印象です。 どうもありがとうございました。