• ベストアンサー

マンションの入り口前に停車する車。

いつもお世話になってます。 賃貸マンションに入居しているものです。 1階に薬局があるマンションなのですが、入り口前に薬局に来ているのか車が停車している時があります。 きのうも1台停まってて、ナビでテレビを観ていました。 私が駐車場から車を出せない時は運転手に「あの、邪魔なんですけど。。。」 って言って、移動してもらってます。 昼間ならまだいいのですが、夜の23時とかに知らない車が停まってると気味が悪いです。 今のところ私に被害はないのですが、こういった場合、警察に連絡していいのでしょうか。

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oreja
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

出入りに邪魔な車が止めてある場所は駐車用スペースですか? 薬局の営業時間に薬局の来客用の場所に止めてあるなら薬局側に申し出て対応してもらうのが良いのではと思いますが、マンション駐車場の出入り口で止めれば明らかに邪魔になる駐停車禁止場所に止めているなら[移動してもらう]逆切れしてきたら[警察に通報]誰も乗っていなければ[警察にレッカーを呼んでもらう]で良いのではと思います。

noname#120035
質問者

お礼

>>出入りに邪魔な車が止めてある場所は駐車用スペースですか? 道路です。すぐ目の前にコインパーキングがあります。20台分くらいあるので満車になってるところは見たことがないです。 orejaさんのアドバイスの対応をとりたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

大家してます 間違いなく薬局のお客ならまずは薬局に相談してください

noname#120035
質問者

お礼

薬局の客かどうかはわからないですねぇ。 車が薬局寄りに停まってると99%間違いないと思うのですがね。 あと、深夜だと完全に路上駐車に間違いないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 停車可能かどうか教えてください

    大型トラック2台がすれ違える大きな道路があります 右側には大きな建物があり、その入り口が手前と奥の2か所にあります 出入口から外れて、真ん中付近に車を止めてもいいかどうかが知りたいです。 標識は、車両余地2.5m 駐車禁止のマーク 7-9時 それだけです。 警察の説明の看板には、7-9時の間だけ トラックなどの荷物の積み下ろしに限り駐車可能とありました 乗用車は駐車禁止とありました。 ですが、10時にその場所で運転手がいて、エンジンもかかっていて Pにしてあるだけの状態で乗っていたら 「ここにはとめないでください。近所の人から邪魔だと通報がありまして」 と、注意されました。警察官に。 さっぱり意味がわかりません。 はじめてだったので、黙って移動しましたが、停車はダメなのでしょうか? 周辺にいたほかの車も移動させられました。

  • ディズニーランド前で車が停車しやすい場所はどこでしょうか。

    ディズニーランド前で車が停車しやすい場所はどこでしょうか。 ディズニーランドの前で(私が待っていて)葛西臨海公園方面から車で送迎されてくる子供をピックアップする予定です。 停車できる場所を相手に教えたいのですが、停車場所は、ありますでしょうか? 駐車場はけっこうな値段しますし、一瞬なので候補外です。 ディズニーランドホテルの入り口付近の通り沿いか。タクシー乗り場あたりがいいのかなと考えてますが、、。 タクシー乗り場はタクシー以外も乗り込んで大丈夫なのでしょうか。。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • マンションの駐車場に勝手に車を停める奴

    私の住むマンションの駐車場に 夜になると勝手に車を停めていく人間がいます。 マンションの駐車場入り口付近にちょっとだけスペースがあり、 そこに停めていくのです。 管理人が何度警告を出しても 23時頃来て停め、早朝に出て行きます。 (ただ、なぜか日曜から水曜なのですが・・・) 誰かはわかりません。 もしかすると住人の誰かのセカンドカーの可能性もあります。 駐車場利用の際に非常に邪魔で迷惑しています。 車がちょっとやさぐれた感じなので 直接交渉する勇気はとてもありません。 これを公的に処罰する方法はありますでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 毎朝「停車」している車がいる

    うちの近所、公園のすぐ横の道路にここ最近毎朝のように停車している中年男性がいます。 しかもその道路は公園のすぐ横なのに「俺の場所だ。俺が車の中にいるからいいだろう」などといって聞きません。 公園のすぐ横の道路は1車線双方向の車道しかありません。 白線からはみ出ている分、交通の邪魔になっている気がします。 車の中に運転手がいるから「停車」であり「駐車」ではないのでしょうが、 これが「毎朝続いている」ということを考えると普通ではないと思います。 近所に100円で60分とかの有料駐車場が多数あってそこを利用すればいいと思うのです。 こういった人は警察に通報してもよいのでしょうか? 逮捕はできないとしても指導はしてもらえると思うのですがいかがなものでしょうか?

  • マンションの駐車場に知らない車が。

    賃貸のマンションで駐車場込みのところに住んでいますが、 全く知らない人の車が駐車してあります。 どうしたらいいでしょうか。 また、我が家は車がいまはないので、駐車場は空いているんですが、 やっぱり気になります。 どうしたら今後も停まらなくなるでしょうか。

  • マンション内の駐車場

    マンション内に駐車場があり家賃とは別に賃貸されています。 一部屋に1台割り当てがあり駐車場の地面に部屋の○○○号室用と書いてあるんですが私の家の隣の部屋が現在空室でその空室の部屋の分の割り当て駐車場に毎日同じ車が駐車されています。持ち主は別の部屋の方と判明したのですがその方の2台目の車の様でして空室の部屋が入居されるまでその別の部屋の住人の方が賃貸されているのか空室で誰もとめないので無断で駐車されてるのかすごく気になります。 気になる理由の一つはいつもいい加減な停めかたをされて隣の我が家の車が迷惑している事です。 本人にもう少し駐車に気をつけて下さい言う前にその方が賃貸されてるのか無断駐車なのか大家に聞きたいのですがあまり住人間のトラブルは避けたいのでカドがたたない様にしたいのです。 もし無断駐車の場合我が家が密告した様に思われるのも嫌なので。。 ちなみにマンションの住人の中にサイドカーを所有されている方はマンションの前にある賃貸の駐車場を借りられてる様で空車でガラガラなところです。わざわざいつ入居予定かもわからない様な割り当て駐車場を一時期賃貸されるものでしょうか?ちなみにうちのマンションはマイカー所有率100%で車が無いと不便な立地です。新しく入居される予定の方はよほどじゃない限りその部屋専用の駐車場を利用されるかと想像できます。それよりかこの先空室の部屋に入居後譲らなければならない用な駐車場よかマンション前の空車のある駐車場を借りると思うのですが。。ちなみにマンション前の空車アリの駐車場の大家もマンションとマンション内駐車場の大家と同人です。 上手に大家さんにその方が一時的に賃貸されてるものなのか否かを聞く手立てをアドバイス下さい。 もし賃貸されてるようならこちらもスムーズに注意しやすいので。 長文失礼しました。

  • 駐車禁止ではないが毎日停まってる車

    邪魔な雪がなくなってから今日まで約4,5カ月、住んでる賃貸マンションの駐車場の1番はじっこにぴったりと車がほぼ毎日止まっています。 入口付近なので、正直邪魔です。しかもみんな駐車料金払っているのに・・・ 管理会社に相談したら、うちの駐車場に止めているわけでもなく管理から外れているから何もできないし、6時までなので・・・と言われました。 その車は昼間はなく、夜に帰ってくるので、確認取れないと。。。 同棲か居候かはわかりませんが、絶対このマンションにいるはずです。その事も訴えました。 しかも、今日普通にマンション駐車場に止めてありました。 予想では彼女(彼氏)が働きに行っていないから、とりあえずそこに停めたという所でしょう。 住んでいる所は一応住宅街ですが、そんなに都会でもなく、駐車料金も数千円という所です。 隣の隣の市ぐらいまでいくと、1台1万は超える大きな市です。 ちょっと前まで1万以上の市に住んでいたので、駐車違反にはとても厳しく停まっていたりするとすぐ通報されたり、みんなも厳しいのがわかっているから、あまり停めるような人はいませんでした。 ほぼ毎日なので悪質だと思いますが、あちこち停まっているのでそんな厳しい所でもないので警察に言うのも気が引けます。 だから停めていいともなりませんが・・・。 また、他の住民もよく言わないよな~心広いな~と思います。 旦那も入口付近が狭くなってしまうので邪魔だとは言ってますが、それ以上の事は言わないし、しません。 私も遊びに来たんだな~とたまに停まってる分は気にしませんが、この状況なら、誰かが言わないとずっとずっと停めていると思われます。 私はどうにかしたいのです。 タイトルに書いたように駐車禁止の場所ではありません。 なので警察も動いてくれるのかどうか・・・ 管理会社にはたった文章を書いて、各部屋に投函してくれるだけでもいいのにダメですし、都会ならともかくそんな大きくない市で一発通報も気が引ける・・・ じゃあ、自分で書いてその紙をワイパーに挟んでこようかとも思いましたが、私の身元は書きませんし、ばれる事もないとは思いますが個人的にするのはどうなんだろうか?と・・・ でも権利はあると思います。 みなさんならどうするかアドバイスください。

  • マンション駐車場入口にある鎖

    近所のマンションの駐車場は入口に鎖があって住人の車が近づくとその鎖が自動的に降りる仕組みになっています。ふと思ったのがその鎖はどういう仕組みで車が近づくと降りるようになっているのでしょうか? 住人の車に対して何らかのセンサーを感知して反応するのか、住人それぞれが鎖を降ろす為のリモコンみたいな物を持っているのか。どうなんでしょうか?

  • こんなマンションは危ないですか?

    来年、引越しを考えているのですが、いくつか悩みがあります。 今、一番いいと思っている物件は3階建ての全10戸の小さなマンションです。 マンションの前には車の通る道路(夕方は結構、車は通るらしいのですが夜や昼間はあまり通らないとの事です)を挟み24H営業のコンビニ、その300メートル先ぐらいに中型のスーパーがあります。 周りは高級住宅地で立派な家がたくさん建ってます。 そのマンションで現在、空いているのが一番上の3階の角部屋なのですが、マンションの入り口、階段から登っていって1階に2部屋、また階段登って2階に2部屋と向かい合わせで部屋があるのですが、階段を登って3階だけ隣がいないんです。その作りのマンションが2つ建っている全10戸のマンションです。玄関を出て、隣がいないのには色々な面で気は使わなくてすむからいいのですが、防犯の面ではどうなのかなぁーと思います?? あとは不動産屋さんに聞いたのですが今までに築30年の物件ですが 被害とか事件は起こった事はないと言ってたのですが、ウソを言ったりはしてないですよね(笑) 実際に空き巣って結構ある話ですか??

  • 賃貸マンションって?

    自分は転勤で3月に賃貸マンションに入りました。駐車場も一緒に借りたのですが、その駐車場が予告もなく敷地内に駐車台数を増やし、明らかに自分の車の出入りに邪魔な場所に増設されたのですが、建設会社に「契約時に聞いてないのですが?」と問い合わせた所「敷地内に何を造ろうが自由」と帰ってきました。これって法的にOKなのですか?