• ベストアンサー

マンションの入り口前に停車する車。

いつもお世話になってます。 賃貸マンションに入居しているものです。 1階に薬局があるマンションなのですが、入り口前に薬局に来ているのか車が停車している時があります。 きのうも1台停まってて、ナビでテレビを観ていました。 私が駐車場から車を出せない時は運転手に「あの、邪魔なんですけど。。。」 って言って、移動してもらってます。 昼間ならまだいいのですが、夜の23時とかに知らない車が停まってると気味が悪いです。 今のところ私に被害はないのですが、こういった場合、警察に連絡していいのでしょうか。

noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oreja
回答No.1

出入りに邪魔な車が止めてある場所は駐車用スペースですか? 薬局の営業時間に薬局の来客用の場所に止めてあるなら薬局側に申し出て対応してもらうのが良いのではと思いますが、マンション駐車場の出入り口で止めれば明らかに邪魔になる駐停車禁止場所に止めているなら[移動してもらう]逆切れしてきたら[警察に通報]誰も乗っていなければ[警察にレッカーを呼んでもらう]で良いのではと思います。

質問者

お礼

>>出入りに邪魔な車が止めてある場所は駐車用スペースですか? 道路です。すぐ目の前にコインパーキングがあります。20台分くらいあるので満車になってるところは見たことがないです。 orejaさんのアドバイスの対応をとりたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 間違いなく薬局のお客ならまずは薬局に相談してください

質問者

お礼

薬局の客かどうかはわからないですねぇ。 車が薬局寄りに停まってると99%間違いないと思うのですがね。 あと、深夜だと完全に路上駐車に間違いないですね。 回答ありがとうございました。