• ベストアンサー

ディズニーランド前で車が停車しやすい場所はどこでしょうか。

ディズニーランド前で車が停車しやすい場所はどこでしょうか。 ディズニーランドの前で(私が待っていて)葛西臨海公園方面から車で送迎されてくる子供をピックアップする予定です。 停車できる場所を相手に教えたいのですが、停車場所は、ありますでしょうか? 駐車場はけっこうな値段しますし、一瞬なので候補外です。 ディズニーランドホテルの入り口付近の通り沿いか。タクシー乗り場あたりがいいのかなと考えてますが、、。 タクシー乗り場はタクシー以外も乗り込んで大丈夫なのでしょうか。。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.1

ディズニーランドの駐車場は料金所で『送迎です』と言えば 無料で送迎専用スペースに案内してくれます。(10分間) 相手の車にも送迎で入ってもらえば路上駐車より 安全だと思いますよ。 (ディズニーシーでも同じです)

atoz0904
質問者

お礼

ほんとうですか? とってもいい情報を聞きました!すごく助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ichikochi
回答No.3

#1です。 ほんとうですよw いつ行かれるのかわかりませんが、混雑日ですと満車となり次第 メインのパーキングは閉鎖され別のパーキングにご案内となりますが、 送迎なら入れますので、誘導してるキャストさんに送迎と伝えてください。 (上記はシーで経験しました)

atoz0904
質問者

お礼

遅くなってすいません。先日無事ピックアップすることができました。平日でしたので、スムーズにできたようです!ありがとうございました。

• tack009
回答No.2

まず、タクシー乗り場やバス乗り場は、一般車両の出入りは禁止です。 また、その前の道も駐停車禁止と思って下さい。 公然かつ安全にできるのは、No.1の方と一緒で、TDLの駐車場に「送迎」で入ることです。 駐車場ゲートでお金を払う代わりに「送迎でお願いします」等と言えば、ワイパーに紙を挟んでくれ、所定の場所に案内してくれます。 送迎ですと10分間無料で停車することができます。 送迎車の駐車場は、TDLから行くとバス専用の駐車場の手前のエリア(車イスマークの駐車場とバス専用の駐車場の間)です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_guestparking.html
atoz0904
質問者

お礼

ありがとうございます。無事、駐車場でピックアップすることができました。