ichikochiのプロフィール

@ichikochi ichikochi
ありがとう数361
質問数6
回答数399
ベストアンサー数
99
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/09
  • 安重根記念碑について

    私は元在日韓国人です。しかしたとえ韓国人であろうと日本人であろうと、事を判断するのに自分の立場や位置を考えて判断するべきではないと思っております。 その上で 安重根記念碑を立てた韓国中国政府について、なんと愚かなことをするのだろうかと思っています。恨みの象徴を作ってしまえばそれが存在する限り、また、その存在を処分したところでわだかまりが実物もしくは形として残ってしまうのではないでしょうか?!このことは最終的に韓国人が一番、自分(もしくは自分たち)で自分を傷つける行為にしか思えないのです。 皆さん、特に在日韓国人の方々、いかがお考えでしょうか?

  • ディズニーランドホテル

    7月28日(日)に家族4人でディズニーランドホテルに1泊します。 JTBでスーペリアアルコーヴルームの素泊まりだけを予約しました。 交通手段はマイカーで、初日は8:00開園のシーに、 2日目は8:30開園のランドに行こうと思います。 そこで、いくつか質問があります。 1、チケットはどこでどうやって買ったら得策でしょうか。 2、初日のディナーをシェフミッキーでとりたいのですが、JTBの場合、予約は1ヶ月前からですか。 3、ランチショーレストランの予約も1ヶ月前からでしょうか。おすすめのショーもあればお願いします。 4、トイストーリーマニアのFPは夏休みの日曜日で何時頃まで発券していそうでしょうか。 5、2日目は15分前入園でランドに行こうと思いますが、何かコツやアドバイスがありますか。   ちなみにランドは、スプラッシュマウンテンには絶対に行きたいという希望があります。 初めてのディズニーホテルへの宿泊です。最初で最後になるかもしれません。是非アドバイスや 注意点をお教えください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのカウントダウンについて

    今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。 私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。 結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。 自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。 めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。 そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。 31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか? それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ) 1月1日はどれくら混みますか? 家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。) 世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。 ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。 悔いの残らないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。 ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。 主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。 しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。 最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • TDRへ行く際の持ち物はどうすればいいですか?

    飲み物を持っていったほうがいいとかいてあったんですがディズニーについたときには温くなってしまいませんか?(´・ω・`) あと、お金はいくらぐらい持っていけばいいのでしょうか? ちなみにバスツアーです。

  • TDLとTDSはどっちが楽しいですか?

    久しぶりに友達と1泊で遊びに行くことになりました。 とにかく久しぶりなので、新しいアトラクションが沢山ありすぎて時代についていけません(>ε<) TDSはお酒も飲めるし、比較的子連れファミリーが少ないから大人向けだよ☆と言われましたが、新しいアトラクションはTDLの方が多いと聞くし…どちらにするか迷ってます。今回は、2日間かけてゆっくり楽しみたいので、どちらか一つに絞っていく予定です。 友達と楽しむなら皆様はどっち派ですか?ちなみに大人35歳、二人だけです。