• ベストアンサー

ビールを飲めないんですが、何かのジュースで割れば美味しく飲めますか?

ビールを飲めないんですが、何かのジュースで割れば美味しく飲めますか?

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.6

ビールが苦手な理由(ビールのアルコールでもダメ、炭酸でお腹が張る、苦味が苦手など)と飲みたい理由(仕事上どうしても飲まなきゃいけない、周りがビール好きなので合わせたい、お酒が強くなりたい、など)がわかれば返答内容も変わってくるのですが… 私もそんなにビールが好きじゃないんですけど主人がビール大好きなので一緒に飲む事になるのですが、ちょっとレモンを絞ったりすると飲みやすくなります。あとはカクテル風にするか。私はカシスで割ったりジンジャーエールで割ったものは結構好きです。 http://www.mikimam.com/beercocktail9.html あと、泡がなくなったりぬるくなると一気に美味しく無くなるので、うすはりhttp://www.le-noble.com/promo/050329_usuhari/などの小さめのグラスで二口くらいで飲み切る量ずつ飲むようにしてから少しビールが美味しくなりました。

その他の回答 (6)

noname#116330
noname#116330
回答No.7

 飲めないものは無理する必要が無いのは当然として……… 北海道(発祥の地?)ではビールをトマトジュースで割るとか………  ビールベースのカクテルレシピがあったので紹介します。 上記のトマトジュース割りは「レッドアイ」という名前は知りませんでした。 (私は素直にビールはビールとして飲むので)  http://www.1st-cocktail.com/beer_base.html >美味しく飲めますか?  これは個人の嗜好なので、人それぞれでしょう。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

ビールが飲めないのであれば、わざわざ割って飲むことを考えるよりも、他の(軽めの)アルコール飲料を試した方が、幸せかも知れません。 ちなみに「レッドアイ」というカクテルがありますが、これはビールにトマトジュースを混ぜたものです。 ビールの苦味が抑えられるので、ビールが苦手の人にも飲みやすいです。 またアルコール度数が低いのに加えてビタミンなどもあるため、アルコールが弱い人にもいいと思います。

回答No.4

深夜番組でビールに合うか、飲みやすくなるものをランキングしていてそれの上位に 砂糖、塩、しょうゆというのがありました!! かなり変わってますが、参考までに回答してみました。

回答No.3

飲めないんですから、無理に ビールはやめときましょうヨ。 シャンパン、赤/白ワイン、ウィスキー、 日本酒、米/麦/芋/蕎麦焼酎、泡盛・・・ カクテルだってある。 そのうち、 あ、苦味がいい! とか思えるかもしれませんし。 アルコールは おいしく楽しんで飲みましょう♪

回答No.2

レモンかライムで割ってみたらどうでしょうか。 あるいはジンジャーエールで割るとか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%95
回答No.1

  7upとかスプライトの様な炭酸系で50:50に割り、レモン果汁を足せば美味しく飲めますよ。 私はビール党ですが真夏のゴルフではこの方がすっきりとして好んで飲みます。  

関連するQ&A

  • ビールとトマトジュース

    レッドアイってビールとトマトジュース、ですよね? 他の名前ってありますか?

  • 子供でも飲めるビールのようなジュース

    以前テレビで、ジュースなんだけれど見た目はビールという物をみました。 検索してみたんですが、なかなか見当たりませんので、商品名や、飲んだことある人は味など教えてください。

  • ビールにトマトジュースを入れる・・感覚としてどう?

    「レッド・アイ」という立派なメニューとなっていますね。 私は好きですが、一緒にいる人は、“えー??!”と驚く人がいます。 そこで、ビールにトマトジュースを入れて飲む・・・ これって、感覚としてどう思いますか? 私は、普通にビールを飲むよりは健康的かなと勝手に思っています。 皆さんは飲んだことがありますか? やってみたいですか?

  • ジュースやビールは地下水が原料?なぜ?

    なぜ水道水ではなく地下水を利用するのでしょうか? また、ジュースやビールの製造で、地下水を利用しているメーカーはどことどこがありますか?

  • ビールや缶ジュース、ペットボトルなど数量が決まっていますよね350、5

    ビールや缶ジュース、ペットボトルなど数量が決まっていますよね350、500MLなど 基準は何か分かりますか?よろしくお願いいします。

  • 安いビール

    銘柄は伏せますが どうも安いビールもどきって 苦みのあるジュースに質の悪いアルコールを混ぜただけのように思えます。 安いビール類もきちんと」 発酵させているのでしょうか?

  • ビールの甘い飲み方を教えてください

    ビールの甘い飲み方は? 「パナッシュ」といって果実ジュースと混ぜて飲む方法がありますが、 まだ試したことがありません。 ビールを少し甘くして飲む方法があればお教えくださいますよう お願いします。

  • ビールと特保コーラと100%ジュース体に悪い順番

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 ◎ビール ◎特保コーラ ◎100%ジュース で、体に悪い順番をつけて頂けますか?また、その理由もお願いいたします。 普段お酒は飲みません。1年に1,2度のみです。 100%ジュース(オレンジ、アップル)を飲んでいましたが、果糖が多いと聞き控えています。 現在は飲まないことよりかは体に悪いかもしれませんが喉が渇きますので「水」の他に、 特保 メッツコーラ 500ml 一日一本飲んでおります。 普段ビールや100%ジュースを飲まないのですが、一日一本のメッツコーラだけでも、害があるのでしょうか? ビールを数杯飲む方が害があるのではないかと思いました。 よろしくお願い致します 失礼致します。

  • ビールって本当に美味しいのでしょうか?

    ビールってアルコール無かったらただの麦芽味のジュースですよね? どこら辺が美味しいですか? もしビールにアルコール入ってなくてもジュースとして美味しく飲めますか? 別にビール批判してるつもりはないので気楽に答えてくれると嬉しいですー。回答まってます。

  • ビールのおいしさって?

    とうとうお酒が飲める歳になりました。 お酒は別にそこまで嫌いというわけではないのですが、体がアルコールに弱い体質なのか、体調の面で(ビール1缶くらいですぐ気持ち悪くなるなど)あまり進んで飲む気にはなりません。 そもそもビールのおいしさってなんなんでしょうか? 好きな人は、それこそグビグビとあればあるだけ飲めるくらい好きだと思いますが。 例えば炭酸ジュースなら、喉が渇いたときに飽きるまでいくらでも飲めます。 それは単純においしいと思えるからであり、清涼な味が飲む気を誘います。 私はコーヒー(無糖)も好きですが、コーヒーはまた別のおいしさで、ジュースのように大量に飲むのとはまた違ったものだと思います。 冷静に考えれば、ジュースのおいしさは「甘い・サッパリしている」など、人間が本能的に好む要素があるので理解できるのですが、コーヒーやビールなどは苦かったり、特別甘いわけでもなく、本能的にはどちからというと人間が嫌う方向にある味がするものだと思います。 それでもなぜおいしいと思えるんでしょうか? ちょっと話がそれましたが、単純にビールのおいしさとはどのようなもので、どのような感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。