• 締切済み

ビールとトマトジュース

レッドアイってビールとトマトジュース、ですよね? 他の名前ってありますか?

みんなの回答

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.4

ネットカフェからこんにちは。バーテンダーmoominx2です。 お尋ねの「ビールとトマトジュースのカクテル」の別名ですが、確かマンガ「BARレモンハート」に載っていたと記憶いたしておりましたので、調べに来ました。 読み漁ること7巻にして登場いたしました。 「カナディアン・サンセット」がお尋ねの別名です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

その昔(「セクハラ」なる呼び名がない頃)は、カクテル・xxxx(xxxxは生理用品)というのがありました。 ショートグラスでいただくなら「カクテル・xxxx・ミニ」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanson
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

こんにちはお酒大好き31才です レッドアイに関しては無いとは思いますが、ウォッカをベースにするとブラッディーマリー、(メアリー、メリーとも言います)ラムベースにするとブラッディーサムになります。 マリーはの方は18世紀にイングランド女王I世が新教徒を迫害したという事柄が由来になっているようです。 サムの方はアメリカで生まれたのでマリー(女)に対抗してサム(男)、とやや安易な感じがしますが、そんなことから来ているようです。 どっちも日本で言うと花子と太郎みたいなお約束の例名に使われるような名前ですね。サムの方はそこから来たのかもしれませんね。 マリーにブイヨンを加えるとブラッディーブルになります。 これは単にブラッディーマリーとブルショットという二つのカクテルの混合から名前の由来が来ている物と思われます。 個人的にはマリーが好きです。トマトジュースはクラマト(ハマグリの汁が入ったとても美味しいトマトジュースです)を使いブラックペッパーとタバスコを2、3滴垂らした奴が好きです。 良かったらolivirさんも試してください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

ビア・カクテルの名前なら「レッド・アイ」で正解です ただし本来は生卵入りです(生卵が沈んで、底から見ると赤い目玉! でも、これは飲みにくいので卵抜きが広まったとか...) トム・クルーズの映画「カクテル」の中で出てきますので 観てみましょう 因みにウォッカベースなら「ブラッディ・マリー」 (血まみれのマリー(アントワネット))ですね

olivir
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました! 本来生卵が入ってるとはしりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビールにトマトジュースを入れる・・感覚としてどう?

    「レッド・アイ」という立派なメニューとなっていますね。 私は好きですが、一緒にいる人は、“えー??!”と驚く人がいます。 そこで、ビールにトマトジュースを入れて飲む・・・ これって、感覚としてどう思いますか? 私は、普通にビールを飲むよりは健康的かなと勝手に思っています。 皆さんは飲んだことがありますか? やってみたいですか?

  • レッドアイに合うビール・トッピング

    最近レッドアイにものすごくハマっています ビールは普段アサヒスーパードライを飲むのですが レッドアイの気分のときはトマトジュースを買ってきて グラスに塩コショウを適量入れてスーパードライとトマトジュースを割って楽しんでます しかし、ビールを変えればもっとレッドアイがおいしくなるのでは?と思い質問しました。 個人の趣向はあると思うので、「私はこれ!」な個人的な意見で構いません。 同じく塩コショウのように隠し味もオススメを知りたいです。 しかし、生卵は経験済みなんで勘弁してください… よろしくお願いします。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトとジュースどちらが好きですか?

    トマトとトマトジュースではなく、トマトとジュースはどちらが好きか教えてけろ! 塩をかけると美味しいのは知っていますが、他に七味とコショウもいいかもね。 どうして??

  • あるトマトジュースを探しています。

    今ぼくは、あるトマトジュースを探しています。 「狼の血」確か、こんな名前のトマトジュースです。 ぼくはトマトジュースが大嫌いです。 けれど1年位前に知り合いから貰ったこのジュースは それはもう、とてもとても美味しくて 1リットル位の瓶詰めなんですが、 あっという間に飲み干してしまいました。 いまだにこれ以外のトマトジュースは一滴も飲めません。 とある事情でその友人とは連絡をとることが 出来ないため、独自に探しているのですが WEB検索ではムリでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら または同様の記事が有りましたら 教えて戴けないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • トマトジュース好きって少数派?

    30歳の男性です。 私はトマトジュースが大・大・大好きです!(力説) 特に暑い夏は、ペットボトルで何十本も買い貯めします。 麦茶の代わりに、毎日ガブ飲み。 ビールやフルーツジュースに混ぜても美味です。 あんな美味しいものは、他にないと思います。 ところがある日、職場で飲んでいたところ 「●●さんって、トマトジュース平気なんだ」 そう言われてビックリ。 平気? どういうこと? 試しに何人かに聞いてみたところ、ほとんどの人が 「うわぁ! よくそんなの飲めるねぇ」 「いや、ちょっと遠慮しとく…」 「嫌いではないが、好んで飲むものでもない」 軽くショックでした。 好き嫌いはあるにせよ、せめて五分五分くらいだと思っていたのに… 今のところ同意してくれたのは、たった一人のおばさんだけです。 そこで伺いますが。 トマトジュース好きな人って、そんなに小数派なんでしょうか? そこまでゲテモノ扱いされるほどマズいですか? 普通のトマトは平気でも、ジュースはダメという人もいました。 どちらも、とっても美味しいと思うんですけど…

  • トマトジュースは

    トマトジュースはトマトの代わりになりますか? トマトジュースを飲むと それはトマトを食べたと同じ もしくは 栄養効果を得られるのでしょうか? 野菜ジュースも同様です 判る方 教えて頂けませんか?

  • トマトジュース

    トマトジュースを作ろうと思いますがジューサーにかけてみるとあのトマトジュースのように赤くなりません。なにか特別なトマトなんですか?

  • トマトジュース

    トマトジュースのパッケージを見るとよくトマト3つ分の栄養が入っていますと書いています。。。 これが本当であれば、生のトマトを食べる必要がないと思うのです。。。 生のトマトをジューサーにかけてドロドロのトマトジュースを作ったとします。。。 それとその辺のスーパーで売っている食塩無添加、100%トマトジュースとは何がどう違うのでしょうか???

  • トマトジュース

    みなさんは「トマトジュース」好きですか? ワタシの周りには「トマトジュース」が嫌いな人が多いのです。 おいしいのに! ワタシは1週間に1本くらいの割合で購入します。 タバスコを10滴ほどふって飲みます。 で、質問です 1・トマトジュース好きですか?きらいですか? 2・(飲む人は)そのままで飲みますか?何か入れますか? 3・トマトジュースについて良くも悪くも語りたいことあればお願いします♪