• ベストアンサー

市民無料法律相談について

町の無料法律相談に行こうと思うのですが、自分の相談を友人から相談されて、代理で来ましたと言って相談してもいいものなのでしょうか? 内容が内容だけに自白するのには抵抗があるので質問しました。

noname#107041
noname#107041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

各自治体のホームページを見る限り 「なるべく」本人が・・・ と書いてあるので、代理でもよいと思います。 結局、本人でないと詳しい状況が聞けず、結論を出しても前提条件が変われば意味が無くなると言う意味で、事情を一番知る本人が、という事でしょう。