• 締切済み

無料法律相談

今現在でも無料で法律相談に応じているところを教えてください。 掲示板でもかまいません。 どちらかというと法学的な質問が多いです。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

ニフティの会員ならば go flaw か flawa は.拒否されて go flearnc ? flearns flearnc の方は.興味本位とかかれた内容について.半年か1年経ってもレスなし。

• chotto
回答No.4

都内ならば各弁護士会で電話での無料相談をしています。 その他は新銀座法律事務所も電話でしています。 あとは、各区役所でしています。 地方の場合も市役所でしている場合が多いです。 一般的には電話での予約が必要で、時間は30分です。 相手は弁護士です。

• gamasan
回答No.3

無料 法律相談と googleに打ったら腐るほど出た(笑) なんなら NTV や CXに相談番組があるから はがき出せば?

• anaank
回答No.2

私も経験がありますが、家裁や地裁の建物の中か、近くに弁護士会館があるはずです。そこで申し込んで、可能ですよ。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。 私が探しているのはオンラインの物です

• gongon009
回答No.1

その相談とはいったい?? 法学的ということは、自分の勉強のためですか????? それとも何か困りごとがあり弁護士代を出し弁護士に相談するまでもなく・・・って感じですか????