• ベストアンサー

この春から初めて事務職から営業職として働くことになりました。

この春から初めて事務職から営業職として働くことになりました。 人脈作り、仕事のチャンスを得る為 異業種交流会に興味を持っています。 異業種交流会って参加したことのある方いらっしゃいますか? どんな感じでしょうか? お勧めの交流会教えてください。 現在40代なのであまり若い人ばかりの会でない方がいいのかな。と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>お勧めの交流会教えてください。 地域名を書いていただかないとなんとも。 新規起業した人とかも見かけますけど、 基本はみんなお客さん探しに来てますからね。 お金持ってる人にはなかなか当たりません。 そのうち「今のお給料に不満はありませんか? ノーリスクで長期安定収入が得られたらいいと思いませんか?」と マルチ商法(MLM)の勧誘に遭うので気をつけてください。

huyuhatutomete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみたいくつかの交流会では禁止事項として、勧誘等が書かれてましたがやはり中にはそういった人たちもいるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。 因みに私が住んでいるのは東京都です。(勤務先は千代田区)