• ベストアンサー

お通夜に参加するべき?

友人の親御さんがなくなりました。 特に親御さんとは面識などはありませんが、お通夜には参加するべきなのでしょうか? どのくらいの関係までお通夜などは参加するものなのですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参加してください。 親御さんを亡くされた友人の心の支えとなります。 声をかける必要もありません、 ただ、顔を見せてあげてください。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

友人と親しかったら、故人の為では無く、友人の為に駆けつけるものです。 そんなに親しくも無い、たとえば単なるクラスメイトとかなら、駆けつける方が不自然でしょう。