• ベストアンサー

彼女の浮気相手にお金を要求しました

dadachamameの回答

回答No.5

確認したいのですが、「彼女」は妻でも婚約者でもない女性で、「浮気」なんですね?お酒や薬で人事不省にされたとか強姦されたとか? そうでなければ「合意の上」でしょうから、相手男性だけ責めるのはお門違いです。 職場の部長さんの言う>悪いのは当事者である二人だし …が全てです。恋人がいるのに簡単に職場同僚とお手軽に肉体関係をもつのは同じ女から見て「ただの尻軽女」。何で相手男性だけが悪いの? そういう彼女に何のペナルティも求めず相手男性だけに30万の慰謝料+辞めろと要求するのは…「美人局」って言葉知っていますか?傍目から見たらそのものですよ。「タチの悪い男のついた女相手にしたなあ」でしょうね。恐喝と取られて当然だと思います。 >ただ、返すことにより私自身浮気を許容した感じになるのがいやでいやで・・。 →なんでそうなるのか。このご時世に正社員してる会社を辞めただけでも相手には一生ものの大ダメージだと思いますよ。「30万は返す。会社は辞める」で代償としては充分でしょう。 >この場合、警察が動くことはあるのでしょうか? お金を返さず、これ以上質問者が相手男性に償えと色々要求し続けたりすれば恐喝でしょう。ありえますよ。 >また、どのように私が動けば、Aに簡潔に罪滅ぼしをしていただけるのでしょうか? →彼女は質問者にどう罪滅ぼししたのですか?慰謝料が30万なら彼女も15万分の非があると思いますよ。彼女が好きで悪く思いたくないという気持ちは判りますが、質問者が被害者ならば、彼女は共犯加害者です。相手男性からすれば両成敗でなければ不公平です。

関連するQ&A

  • 浮気について

    2ヶ月程前に旦那が浮気しました。相手は私の地元の先輩でした。継続的な浮気ではなかったようで、不貞行為をするまえに私が突き止めたので、未遂だと2人とも言っていました。 相手との話し合いで、いつから連絡を取って、どちらから連絡があったかなどを正直に全て話すなら、責任の取り方として慰謝料等の請求はしない。ということになりました。 しかし、地元が同じな為、相手の話しの嘘がチラチラと聞こえてきました。(相手が言ってた時より前に旦那と一緒に居るところを見た。というような目撃情報等) 『正直に全てを話すなら』というのが、慰謝料請求しない条件だったので、嘘をついた事が分かった今、少しでも相手に情状酌量の余地を与えた自分に腹が立ちますし、勿論、相手に対しより一層許せない気持ちが芽生え、毎日気持ちがモヤモヤしています…。そこで、相手に何かしら忠告をしたいと思います。どのようにしたらいいと思いますか?因みにメールかTELどちらがいいですか? 不貞行為を否定しているので、法的手段で慰謝料請求は難しいとは思っています。なので、今後旦那と本当に連絡を取らせない為に…というのが目的です。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • 浮気相手に効く一言

    はじめまして、こんにちは。 主人がプラトニック(肉体関係はありません)な浮気をしました。かなり親密なようです。 直接浮気相手の女性に連絡するつもりです。 そこで、不貞行為がない場合、法的手段に訴えることはできるのでしょうか? しつこく女性からメールが来る場合は、ストーカーとして訴えることはできるのでしょうか? 実際は訴えるつもりはありませんが、だらだらと関係が継続しても困るので、脅かしたいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させてください。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 浮気相手からの慰謝料の回収

    妻が浮気をしまして、離婚することになりました。私は、その浮気相手に慰謝料を請求しました。浮気の証拠として、”不貞行為をしたので12月までには慰謝料200万円を支払う”と浮気相手が書いた念書もありますが、相手の男性は大学を出たばかりの新入社員で、お金を持っていません。いつその職場を辞めても構わないようなところに就職しています。その男は独身で会社を辞めていつ他の場所に逃げるか分かりません。その男性の実家には浮気相手本人が電話をして事情を浮気相手の両親に報告しました。 逃げられないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 連帯保証人つきの公正証書をとるぐらいしか方法がわかりません。しかし、簡単に応じてくれるとも思いません。 支払い期限を短くすることはできるのでしょうか? 連帯保証人なしの公正証書をつくるとしたら意味があるでしょうか?強制執行が可能でも逃げられたら同じでは? 連帯保証人ですけど、この場合 妻を連帯保証人にすることは可能でしょうか? 何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 浮気相手が悪口

    お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手にメールを送りたい。

    彼が浮気をしているのですが、その相手は他の男性と婚約中の女の人。(Aちゃんとします) どうにかやめさせたいのですが、彼が手を引いても、Aちゃんが寄ってきている感じです。 彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプなんです。 そして、彼に言っても逆切れされるだろうし、浮気の事実を言わないだろうから、どうにかAちゃんに手を引いてもらえるようにしたいんです。 でも、彼の携帯を見たことは言えないので、直接Aちゃんと連絡を取れば、Aちゃんから彼に連絡が行ってばれてしまうかもしれません。 どうにかこちらの正体を明かさずに、警告する事はできないものでしょうか? 虫が良すぎますかね? 例えば、フリーアドレスを取得して、 「あなたが婚約している男性とは違う男性と会ってるのを知っています。許せない行為です。あなたの彼に言ってもいいですか?」 とAちゃんにメールしてみるのはどうだろうと思いました。 こんなメールを送るなんて自分は嫌な女だと思うけど、Aちゃんの行為も最低だと思うんです。 Aちゃんの彼の連絡先を知らないので、言う気はないですけど、効き目はないですかね? しつこくメールをする気はないですけど、浮気を知られてるって思ったらやめてくれないかな?って思ったんですけど・・・。 脅迫になるのかな??

  • 浮気相手について

    され側の妻です。夫の不貞行為が見つかり、私の前で別れて欲しい〔信用できないから〕それをしなければ何も始まらないし終わらないとつげました。その後私にメールで ケジメをつけたから許してくれ・・ときました。その後も別居中みお泊りをしていたことが分かり、まったく私の要望にこたえません。その後私は離婚する決意が決まり夫は反省の色をやっと見せてきました。しかし再び夫から もう別れたんだから女に電話をするのはやめてくれ!俺の行動を見ればわかる!と言われました。私の要望がおかしいのでしょうか?何故女へ電話されるのが嫌なのか、納得した言葉もなく、誠意も伝わって来ません。皆さんの意見をお聞かせください。私は被害者・相手も被害者かもしれませんが夫とどんなつもりで付き合っていたのか?妻帯者と知ってから再び会っていたのは夫からのそれなりの行動があったからだし、一つ一つ納得したいのに、なあなあと事を済ませようとするいい加減なところを分からせてあげたいのに、私が執着しすぎなのでしょうか?