• ベストアンサー

浮気相手にメールを送りたい。

彼が浮気をしているのですが、その相手は他の男性と婚約中の女の人。(Aちゃんとします) どうにかやめさせたいのですが、彼が手を引いても、Aちゃんが寄ってきている感じです。 彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプなんです。 そして、彼に言っても逆切れされるだろうし、浮気の事実を言わないだろうから、どうにかAちゃんに手を引いてもらえるようにしたいんです。 でも、彼の携帯を見たことは言えないので、直接Aちゃんと連絡を取れば、Aちゃんから彼に連絡が行ってばれてしまうかもしれません。 どうにかこちらの正体を明かさずに、警告する事はできないものでしょうか? 虫が良すぎますかね? 例えば、フリーアドレスを取得して、 「あなたが婚約している男性とは違う男性と会ってるのを知っています。許せない行為です。あなたの彼に言ってもいいですか?」 とAちゃんにメールしてみるのはどうだろうと思いました。 こんなメールを送るなんて自分は嫌な女だと思うけど、Aちゃんの行為も最低だと思うんです。 Aちゃんの彼の連絡先を知らないので、言う気はないですけど、効き目はないですかね? しつこくメールをする気はないですけど、浮気を知られてるって思ったらやめてくれないかな?って思ったんですけど・・・。 脅迫になるのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69sun
回答No.4

とりあえず、相手に匿名でメール送るのはやめた方が良いと思いますよ。 Aさんは婚約されているようですが、そんなhappyな状態にも関わらず 他の男に色目を使うのは、Aさん事態根っからの浮気性のように思えます。 いまはAさんに対してどうこうするよりも、 彼氏さんに全て話すことが先決だと思います。 結局、あなたがうまくAさんとの件を終わらせたとしても、 彼氏さんが気づいていないのなら、彼氏さんはまた同じように 浮気をします。 Aさんを攻めたい気持ちもわかります。私も経験者ですから。 でもそれは感情によるもの。 私も、彼氏さんに原因があるのだと思います。 逆切れされそうなのもわかります。 たとえ修羅場を迎えたとしても私なら立ち向かいます。 そこで彼のあなたへの思いってのもわかる気がします。 あなたは最低なんかじゃありません。

aiai777_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 修羅場を迎えた時に、立ち向かえる勇気が欲しいです。 私は何も言えなくなってしまいます。 最低じゃないって言ってもらえて、嬉しかったです。 最低なのは分かってるけど、相手を責めたいと思う気持ちはきっと経験者じゃないとわからないですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

他の方も言っていますが、彼を止めないと無駄ないたちごっこでしょうね。 来るもの拒まずで・・・ってあなたはそんな男とよく付き合えますね。 浮気性の男は治りませんよ。 それに彼女はきっとそのメールがきたことをあなたの彼氏に相談するでしょうし、 そうすれば相談に乗るということで2人の間がまた密接になるだけだと思います。 >Aちゃんの行為も最低 →彼女がいながら、婚約者のいる女性と関係を持つあなたの彼氏も最低 →婚約者がいながらあなたの彼氏と関係をもつAさんも最低 →すべての原因をAさんだけにあるかのように押し付けて、自分の彼氏をかばってAさんに警告しようとするあなたも最低 どれも救いようがないように思えます。 そんな男でも一緒にいたいなら、知っていることをとことん話し合って 今後の行動のことも含め、納得いくまで彼と話すべきでしょう。

回答No.5

あなたと彼がご結婚されていないなら、まだ間に合います。 この彼との事を考え直した方が良いと思います。 女という生き物は不思議なもので、取られそうになったりすると余計に燃えたりするものです。 しかし、怒りの矛先をこのAさんに向けるのは間違いのような気がします。 確かに、Aさんはあなたという存在を知りながら婚約者では無いあなたの彼ともお付き合いしているなんて許される事ではありません。 が、このAさんもいずれ何らかの形で天罰が下ります。 なので、浮気性の彼氏と別れるきっかけを作ってくれてありがとう!位の気持ちでいた方があなたにとって幸せへの近道だと思います。 しばらくは辛いかもしれませんが、冷静に考えてみたら、奪おうとする女を蹴落としてまで付き合う様な男では無かったと後々思うはずです。

• nyonyon
回答No.3

前提としてAさんは、彼があなたの彼氏である事は知ってるのですよね? で、彼氏もAさんが婚約中である事は知っています? ご質問の主旨とは外れますが、お互いに知っていた状態での関係ならば、Aさんの婚約者から婚約破棄されてもおかしくない筈。 更には婚約者からAさんは無論の事、彼氏が婚約している事を知っていての関係ならば、彼氏にも慰謝料請求が可能なんですけどねぇ。 http://www.geocities.jp/tomato3171/page076.html 彼氏はこの事実を知ってるんでしょうか? 匿名でAさんに警告メールを送る事ですが、フリーアドレスでも正式な手続きを踏めば、発信もとをたどる事もできますし、 婚約解消になった時に逆に脅迫されたと言われてしまうかもです。 まずは彼氏に上記の婚約中の浮気による慰謝料請求の話を、世間話のように振ってみてはどうでしょう? そこで目が覚めれば結構。 Aさんに対しても、同じようにネタを振ってみる。 これで、あなたが二人の浮気に感づいてる事をにおわせる事もできるでしょうし。

aiai777_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、全部知ってて関係を持っています。 慰謝料等の事は考えてないと思います^^; Aちゃんの彼が気づかない限り、ばれる事はないでしょうから。 やはり、足がつきますよね。 ま、足がつかないやり方があったら、犯罪だらけになってしまいますが。。。 世間話っぽく話をふってみますね!

noname#76956
noname#76956
回答No.2

彼との事を考え直したほうがいいと思います。来るもの拒まずとあなたも言ってますが、それなら今のAちゃんがいなくなったら次はBちゃんその次はCちゃん・・だと言うのはわかりきってますよね・・Aちゃんも婚約してるとの事ですので、そのうちいなくなるとは思いますが、本来なら憎むべきは彼女ではなく、あなたの彼なのですよ、もっとまともな彼氏がきっといます・・浮気性はなおりませんよ!

aiai777_00
質問者

お礼

彼の事も憎んでいますし、別れる事も考えています。 Aちゃんだけ罰を受けないのは腑に落ちない感じなんですが・・・。 ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

「彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプ」 彼がこういうタイプである以上、Aさんにメールしてやめさせても、 違う女性と浮気するだけですから、今後同じことが繰り返されますね。 それについてはどうお考えなのでしょう。 彼に言っても逆切れされるらしいですが、 結局、彼とAさんで「二人の合意で」浮気してるってことですよね。 浮気したくないなら断ればいい。 断らないってことは彼も楽しんでる。 Aさんだけを責める筋合いじゃない。 というわけで結論。 浮気の一番の原因は彼にあります。 彼に警告しないと、浮気は収まらないです。 Aさんの行動も褒められたものではありませんが、 そういう浮気性の彼氏と付き合っておいて、 浮気した相手の女性を「最低」呼ばわりするあなたもそれなりに最低です。 相手の女性(Aさん)のせいにしないで、 「浮気の原因は彼にある」、「浮気性の彼氏だ」という前提でお付き合いしましょうよ。

aiai777_00
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。