• ベストアンサー

浮気相手にメールを送りたい。

彼が浮気をしているのですが、その相手は他の男性と婚約中の女の人。(Aちゃんとします) どうにかやめさせたいのですが、彼が手を引いても、Aちゃんが寄ってきている感じです。 彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプなんです。 そして、彼に言っても逆切れされるだろうし、浮気の事実を言わないだろうから、どうにかAちゃんに手を引いてもらえるようにしたいんです。 でも、彼の携帯を見たことは言えないので、直接Aちゃんと連絡を取れば、Aちゃんから彼に連絡が行ってばれてしまうかもしれません。 どうにかこちらの正体を明かさずに、警告する事はできないものでしょうか? 虫が良すぎますかね? 例えば、フリーアドレスを取得して、 「あなたが婚約している男性とは違う男性と会ってるのを知っています。許せない行為です。あなたの彼に言ってもいいですか?」 とAちゃんにメールしてみるのはどうだろうと思いました。 こんなメールを送るなんて自分は嫌な女だと思うけど、Aちゃんの行為も最低だと思うんです。 Aちゃんの彼の連絡先を知らないので、言う気はないですけど、効き目はないですかね? しつこくメールをする気はないですけど、浮気を知られてるって思ったらやめてくれないかな?って思ったんですけど・・・。 脅迫になるのかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69sun
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

とりあえず、相手に匿名でメール送るのはやめた方が良いと思いますよ。 Aさんは婚約されているようですが、そんなhappyな状態にも関わらず 他の男に色目を使うのは、Aさん事態根っからの浮気性のように思えます。 いまはAさんに対してどうこうするよりも、 彼氏さんに全て話すことが先決だと思います。 結局、あなたがうまくAさんとの件を終わらせたとしても、 彼氏さんが気づいていないのなら、彼氏さんはまた同じように 浮気をします。 Aさんを攻めたい気持ちもわかります。私も経験者ですから。 でもそれは感情によるもの。 私も、彼氏さんに原因があるのだと思います。 逆切れされそうなのもわかります。 たとえ修羅場を迎えたとしても私なら立ち向かいます。 そこで彼のあなたへの思いってのもわかる気がします。 あなたは最低なんかじゃありません。

aiai777_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 修羅場を迎えた時に、立ち向かえる勇気が欲しいです。 私は何も言えなくなってしまいます。 最低じゃないって言ってもらえて、嬉しかったです。 最低なのは分かってるけど、相手を責めたいと思う気持ちはきっと経験者じゃないとわからないですよね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

他の方も言っていますが、彼を止めないと無駄ないたちごっこでしょうね。 来るもの拒まずで・・・ってあなたはそんな男とよく付き合えますね。 浮気性の男は治りませんよ。 それに彼女はきっとそのメールがきたことをあなたの彼氏に相談するでしょうし、 そうすれば相談に乗るということで2人の間がまた密接になるだけだと思います。 >Aちゃんの行為も最低 →彼女がいながら、婚約者のいる女性と関係を持つあなたの彼氏も最低 →婚約者がいながらあなたの彼氏と関係をもつAさんも最低 →すべての原因をAさんだけにあるかのように押し付けて、自分の彼氏をかばってAさんに警告しようとするあなたも最低 どれも救いようがないように思えます。 そんな男でも一緒にいたいなら、知っていることをとことん話し合って 今後の行動のことも含め、納得いくまで彼と話すべきでしょう。

回答No.5

あなたと彼がご結婚されていないなら、まだ間に合います。 この彼との事を考え直した方が良いと思います。 女という生き物は不思議なもので、取られそうになったりすると余計に燃えたりするものです。 しかし、怒りの矛先をこのAさんに向けるのは間違いのような気がします。 確かに、Aさんはあなたという存在を知りながら婚約者では無いあなたの彼ともお付き合いしているなんて許される事ではありません。 が、このAさんもいずれ何らかの形で天罰が下ります。 なので、浮気性の彼氏と別れるきっかけを作ってくれてありがとう!位の気持ちでいた方があなたにとって幸せへの近道だと思います。 しばらくは辛いかもしれませんが、冷静に考えてみたら、奪おうとする女を蹴落としてまで付き合う様な男では無かったと後々思うはずです。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

前提としてAさんは、彼があなたの彼氏である事は知ってるのですよね? で、彼氏もAさんが婚約中である事は知っています? ご質問の主旨とは外れますが、お互いに知っていた状態での関係ならば、Aさんの婚約者から婚約破棄されてもおかしくない筈。 更には婚約者からAさんは無論の事、彼氏が婚約している事を知っていての関係ならば、彼氏にも慰謝料請求が可能なんですけどねぇ。 http://www.geocities.jp/tomato3171/page076.html 彼氏はこの事実を知ってるんでしょうか? 匿名でAさんに警告メールを送る事ですが、フリーアドレスでも正式な手続きを踏めば、発信もとをたどる事もできますし、 婚約解消になった時に逆に脅迫されたと言われてしまうかもです。 まずは彼氏に上記の婚約中の浮気による慰謝料請求の話を、世間話のように振ってみてはどうでしょう? そこで目が覚めれば結構。 Aさんに対しても、同じようにネタを振ってみる。 これで、あなたが二人の浮気に感づいてる事をにおわせる事もできるでしょうし。

aiai777_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、全部知ってて関係を持っています。 慰謝料等の事は考えてないと思います^^; Aちゃんの彼が気づかない限り、ばれる事はないでしょうから。 やはり、足がつきますよね。 ま、足がつかないやり方があったら、犯罪だらけになってしまいますが。。。 世間話っぽく話をふってみますね!

noname#76956
noname#76956
回答No.2

彼との事を考え直したほうがいいと思います。来るもの拒まずとあなたも言ってますが、それなら今のAちゃんがいなくなったら次はBちゃんその次はCちゃん・・だと言うのはわかりきってますよね・・Aちゃんも婚約してるとの事ですので、そのうちいなくなるとは思いますが、本来なら憎むべきは彼女ではなく、あなたの彼なのですよ、もっとまともな彼氏がきっといます・・浮気性はなおりませんよ!

aiai777_00
質問者

お礼

彼の事も憎んでいますし、別れる事も考えています。 Aちゃんだけ罰を受けないのは腑に落ちない感じなんですが・・・。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

「彼も、断ってくれればいいのですが、来るもの拒まずタイプ」 彼がこういうタイプである以上、Aさんにメールしてやめさせても、 違う女性と浮気するだけですから、今後同じことが繰り返されますね。 それについてはどうお考えなのでしょう。 彼に言っても逆切れされるらしいですが、 結局、彼とAさんで「二人の合意で」浮気してるってことですよね。 浮気したくないなら断ればいい。 断らないってことは彼も楽しんでる。 Aさんだけを責める筋合いじゃない。 というわけで結論。 浮気の一番の原因は彼にあります。 彼に警告しないと、浮気は収まらないです。 Aさんの行動も褒められたものではありませんが、 そういう浮気性の彼氏と付き合っておいて、 浮気した相手の女性を「最低」呼ばわりするあなたもそれなりに最低です。 相手の女性(Aさん)のせいにしないで、 「浮気の原因は彼にある」、「浮気性の彼氏だ」という前提でお付き合いしましょうよ。

aiai777_00
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 友達が浮気相手に

    初めまして。 親友から相談を受けていて良いアドバイスが出来ないため、力を貸して下さい! 親友♀(23)は婚約者のいるA(26)に誘われ浮気をしてしまいました・・・。 二人は会社の仲間で仲が良かったそうです。Aは婚約者が居ながら親友の事を気に入り、飲みに誘い二人は1泊してしまいました。親友も初めての男性だったのでAが好きになってしまったようなのです。 Aの婚約は去年から決まっているそうなんですが、だんだんと延期になり親友も期待してしまっています。(何故、延期してるのか理由は分からず)現在も会社でキスとかしてるみたいで(>_<)Aも相当、親友が好きな様子。 彼女は、どうしたら良いのでしょうか?浮気は辞めて欲しいけど、好きな人とも幸せになって欲しいし。アドバイスお願いします!

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 婚約相手が浮気、相手とはもう会わないで欲しいとする念書は有効?

    婚約相手が浮気、相手とはもう会わないで欲しいとする念書は有効? 婚約相手の女性(甲とします)が見知らぬ男性(乙とします)と浮気していることが甲の携帯メールアドレスの履歴でわかりました。 不貞行為の有無は不明ですが、深夜に何度も数時間会い、抱合ったりしている関係ではあるようです。 甲に電話をして話を聞いたところ「乙に同居男性(私)がいるということは知っていたが、婚約関係にあることは知らなかった。」と言います。 甲は乙と私の婚約関係を知ったにもかかわらず悪びれるそぶりがありませんでした。 私としましては、これまでのことについて慰謝料を請求するのは難しいと理解しています。 ですが、さしあたり甲と乙が今後一切の関係を持たないようにはして欲しいと思います。 (今後婚約関係を解消するかどうかはわかりませんが。) そこで質問なのですが、これまでの不貞行為を証明できないにしても、 1.「今後一切の関係を持たない」とする内容の念書や契約書に署名・捺印をしてもらうことは可能であり妥当でしょうか。 2.念書や契約書に、誓約の違反があったときのペナルティ(たとえば慰謝料300万円を支払う、など。)を盛り込むことは可能であり妥当でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 浮気相手 やめるか続けていいのか

    初めて質問します。20代後半の女です。 現在社内の男性の浮気相手です。 最初は彼女がいることを知らず、相手の方から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。また、デートのお誘いも相手の方からです。 連絡を取るようになる前に話した時には、彼女はいないと言っていたので、連絡を取ったり遊んだりしました。 また、泊まりで何回か遊びにも行きました。 しかし、付き合うという言葉もないし他にもいるのでは?と思い何回か聞いてはぐらかされたので、真剣に問い詰めたところ彼女がいると言われました。 別れることは出来ない、 もっと早く出会いたかった、 好きになると思わなかったと言われました。 職場が一緒で、今までみたいに話したり出来なくなるのが嫌だし、傷つけたくなくて言えなかったそうです。 それを分かった上で手を出したんじゃないの⁉︎と思いましたが… 好きだから離れられず。 一度、やっぱりこれは誰も幸せにならないからやめようと思い伝えたのですが、顔を合わせて話したりしてると好きな気持ちは消えず…。 ご飯に行ったり、家デートがメインです。 もうやめよう、他に彼氏作ろう!と、思うのですが、この状態で作っていいのかな?とか、会うとやっぱり一緒にいたいと思ってしまったり…。 彼を好きな子が彼の側にいるとやきもちを妬いてしまうし、休みには彼女といるんだな…と思うと苦しいです。 もう限界だと思うのですが、やめることも出来ずにいます。 仕事を辞めたくてもやめられません。 新しい恋をするのが1番だと思うのですが、男性からしたら、浮気相手に彼氏が出来てもなんとも思わないですか? 彼に、早く彼女と結婚してよ。と言ってしまいそうです。そうしたら吹っ切れそうな気がして…。 彼女は違う職場だそうです。 詳しくは聞いてないのでわかりません。 駄文な上長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼の浮気相手に手紙を送ろうと思うのですがどのような文面にしようか困っています

    私(24歳 女) 彼(29歳 男) 女(20歳 女) つきあって5年半、同居して1年半の婚約者の彼が浮気をしていました。 浮気が発覚したのは先日知らない女と仲良く色々な場所へ出かけている写真の入ったアルバムを発見したからです。 このアルバムを出して問い詰めても「友達だ」と言われるとごまかされてしまうので、決定打となる証拠をとるべくアルバム発見の件は隠し彼に興信所をつけました。 結果真っ黒でした。 彼が実家と出かけると言っていた日に女と会い、ラブホテルへ行っていました。 その証拠を見せ問い詰めると彼は私に慰謝料を支払い、かつしばらく一緒に暮らす(私が彼と別れたくなく、離れたくないと言ったので)ことを了承。 しかし、女に関しては「別れてくれ」と言っても{わからない}、「私と女どちらが好きなのか、どちらをとるのか」と言っても{わからない}…。 一緒に暮らしている間は女とは一切連絡をとらないことを了承しましたが、他人任せで優柔不断な彼のこと、まだ別れ話等はしていないのでしょう。 そこで女に手紙を出すことにしました。 婚約者がいることを知ってつきあっていたのかは知らないですが、婚約者がいることを知っていながら尚つきあうとすると慰謝料請求の対象になると聞いたので連絡をとろうと思ったのです。 女については興信所の調査と彼の自白により住所、名前、勤務先が判明しています。 *彼には婚約者がいるということを知らせたい *今後彼に一切連絡とらないでほしい(もし連絡するとしたら私を通してしてほしい) *婚約者がいるということを知らなかった場合は女も被害者なので、できれば危害を加えたくない。私に協力してほしい *この手紙によって婚約者がいると知って尚彼と連絡をとるようなら慰謝料請求も考えている(彼にこの手紙について問い合わせはするなという意味) *こちらは弁護士を雇うのもいとわないつもりでいる *私に連絡をしてほしい *この手紙が届けられて一定の期間たっても私に連絡がない場合、女の会社or自宅に訪問も考えている 上記の点について書き出す感じでいかがでしょうか? また、どのような口調で書いたほうがよろしいでしょうか? 大変困っております。 皆様のご意見を切にお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。