• ベストアンサー

友達が浮気相手に

初めまして。 親友から相談を受けていて良いアドバイスが出来ないため、力を貸して下さい! 親友♀(23)は婚約者のいるA(26)に誘われ浮気をしてしまいました・・・。 二人は会社の仲間で仲が良かったそうです。Aは婚約者が居ながら親友の事を気に入り、飲みに誘い二人は1泊してしまいました。親友も初めての男性だったのでAが好きになってしまったようなのです。 Aの婚約は去年から決まっているそうなんですが、だんだんと延期になり親友も期待してしまっています。(何故、延期してるのか理由は分からず)現在も会社でキスとかしてるみたいで(>_<)Aも相当、親友が好きな様子。 彼女は、どうしたら良いのでしょうか?浮気は辞めて欲しいけど、好きな人とも幸せになって欲しいし。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

婚約者のいる男との恋愛…私もありましたね(苦笑)。 時間が経ってみれば 手に入らないものだから余計に欲しくなる、って部分も あったかもしれません。 その男は、決めた女性がいても他の女性とお泊りに行くような男なんですよ? 他の女性とキスするような男なのですよ? Aさんが彼女になれても、また別の女性とキスするのかもしれませんよ? など、もうすでにおっしゃっているかもしれませんが 繰り返し、言ってあげたほうがイイと思います。 男は「君が好き」といった言葉で信用するのではなく 行動で真偽を見抜くべきものです。 婚約を解消していないことが、すべての答えだと思います。 結婚前の男は 「俺は男としてこれでもう遊べなくなるのかなぁ」という焦りから 婚約者以外の女性に走る、というのは よくある話です。 彼の一時的な避難場所になるためにAさんがこれ以上傷つくのは 私なら止めたほうがいいなーと思います。 とはいえ、反対されるとさらに燃えてしまったりしますので… Aさんもうすうす気づいていながら 否定しようとしていることを きちんと目をそらさないように導けばいいかな、と思います。 長文、失礼しました<(_ _)>

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかも経験者様だとは・・・! >否定しようとしていることをきちんと目をそらさないように導けば 難しそうですけど親友のため頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#67354
noname#67354
回答No.5

初めて男性の浮気相手となって、恋愛だと舞い上がっている女性の恋愛話を聞いてもらうヒトになっているわけですね。 友達なら相談に乗ってあげたい、うまく行って欲しいと思う気持ちもわかります。が、彼女の場合は相手に婚約者がある…もし婚約者に今回の事がわかって、それが原因で婚約破棄となった場合、お友達は婚約者から訴えられる可能性もあります。婚約していれば法的には結婚に準じて守られるので、お友達は非常に不利、危険です。もし訴えられて裁判となれば、仕事もお友達のおうちでも大変なことになるでしょう。 そういう事も含めて、不倫(と同じですよね)はいけないと一度きちんとお話しして、以後はなるべく恋愛話(相談?)からは上手に逃げるのがいいと思います。 やはりそういう男性ですから、お友達とうまくいってもまた別の女性に…は十分あり得ますし、お友達もできれば正々堂々とした恋愛で幸せになるべきです。 質問者さまがなんとしてでもお友達の味方をする!というお気持ちであれば、うまくいくよう(婚約者が不幸になるよう)相談に乗ってあげましょう。 まあそこまでいかなくても、婚約者がありながら他の女性を飲みに誘ってお泊りするなんて男性ですし、お友達の方も軽率ですね。一度きちんと、そういうのはよくないとお話ししてから、他の方も書かれているよう、この状態の間は距離を置いたほうがいいと思います。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 >婚約破棄となった場合、お友達は婚約者から訴えられる可能性もあります。 法的な問題にまで発展してしまうと・・・かなり心配です。 距離を置くのは可哀相かも知れませんが少し様子を見てみます。 新しい素敵な恋をして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.4

#2です。 …あれ? 私、親友の名前を「Aさん」だと思って 途中から へんてこりんな文章になってますね…(-_-;) 文脈で読んでいただいて、ありがとうございます。 あ、この回答には返信不要ですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談と言うより、どちらから相談を受けてるのでしょう、男性側?女性側? それにしてもキスまで平気でしているなら、悩むほどの相談はないはずですが・・ ようは、どちらかが相談者としても、貴方に浮かれ話しを聞いてほしいだけではないでしょうか。 それとも、その彼と別れたいのだけどと話を持ちかけられましたか? 彼女はどうしたら良いかって、婚約者がいることを知っているなら、普通は1泊もせず誘われても断っているはずですが。 浮気は辞めて欲しいけど、ですが御友達ともう浮気してるではないですか。 それなのに好きな人と幸せになってほしいなんて・・・おかしいでしょ。 お人よしというか、あまりそういった他人の浮気恋愛には首を突っ込まない方がいいですよ。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相談と言うより、どちらから相談を受けてるのでしょう、男性側?女性側? 女性側です。分かりにくくてスミマセン。 あまり恋愛の相談をしてこない親友だったので真剣になってしまったようです。聞いてあげて落ち着くのを待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

放っておくしかありません。 ご友人は質問者さまに悩みを相談しているのではなく、 肯定してほしいのと、愚痴を聞いて欲しいので話を持ちかけているわけです。 人の指示指導がきける状態ならば、 普通に考えてそのような関係に陥ることはないでしょう。 思ったことを素直に言っても (浮気の恋なんて、やめてくれ) 不機嫌になっておしまいでしょう。 話がでたらそらしましょう。 聞きたくない、という態度でいることで相手に感じ取っていただきましょう。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり恋の相談などしない親友だったため私も真剣になり過ぎていたのかも知れません。話を聞いてもらいたかったのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 浮気から目を覚まさせたい。

    私の幼馴染みのことで悩んでいます。彼女とは物心ついた時から一緒に過ごしてきて、お互い30歳になる今でも唯一無二の大親友だと思っています。 最近、彼女から相談を受けたのですが、彼女には10年来の恋人がおり来春には結婚の予定です。当初の予定では既に結婚生活に入っているはずでしたが、親友の家の事情で1年後に結婚を延期することになりました。ですので、新居も構え、家電も家具も既に揃えています。その新居には今は親友の婚約者が一人で住んでいます。 ところが、親友が相談してきた内容は、自分が浮気をしているということでした。まだ2ヶ月ぐらいの付き合いだそうですが、今は二股状態になっています。浮気相手の男性は親友に婚約者がいることは伝えてありますが、別れて欲しいと最近は言ってきているようです。 私の親友はとても真面目な子です。19歳の時にできた初めての彼氏が今の婚約者で、これまで浮気なんて1度もありませんでしたし、婚約者の彼もそれはそれは誠実な人で、私は彼女たちの恋愛をいつも応援してきました。 そんな彼女の今のこの状態は、私は一過性のものだと思っています。ちょっと魔が差したのだと思っています。今まで婚約者以外の男性を知らないし、婚約者とはだいぶ前からマンネリ状態が続いているので、刺激が欲しかっただけなんだと思っています。 浮気相手とは体の関係が先行しているような状態ですし、その男性は自分の父親と同い年で、話を聞いていてもとても今の婚約者に成り代わるような人物ではありません。正反対な人なのです。 質問というのは、私は親友の目を覚ましたいのですが、そんな方法はありますか?ということです。 恋愛に関しては周りが騒いでもどうしようもないことも分かりますが、でも絶対に今の婚約者をこのような形で裏切ることはさせたくありません。ただでさえ結婚延期になって落ち込んでいる婚約者の彼です。今まで彼女の我侭や甘えを常に受け止めて根気づよく付き合ってきてくれた優しい彼です。結婚のことだけでなく、そんな彼に甘えてあらゆる努力を怠ってきたのに、そのうえ新居で結婚生活を待っている彼をこんな形で裏切るなど、何があっても私は絶対に許せませんし、親友が早く目を覚ますようなんとかしたいと思っています。 浮気相手とは今は時間が許す限りホテルなどで会っていますし、職場が同じなので顔を合わせない日はありません。今、こういう関係になって2ヶ月ということでピークなのかもしれないけど、そこに冷水をぶっかけて1分でも早く婚約者のもとへ戻って欲しい。放っておくと二人ともとズルズルいきそうで怖いです。普段から決断することが苦手で、引き際や辞め際ということが分からないところがあります。だから恋人ともダラダラと11年も続いているのですが。。。 私にできることはどのようなことでしょうか?婚約者に知られること以外なら、どんな手段でも構わないと思っています。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせください。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 友達の彼女が浮気してます…

    ついこの前,友達Bの彼女Gが浮気していることを知ってしまいました!(これは他の友人に聞いたことです) 私はBもGも知っているので二人には幸せになってもらいたいと思っています!この浮気のことは黙っておいた方がいいのでしょうか?それとも,本当の幸せのために話した方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスなどよろしくお願いします!

  • 元浮気相手と彼氏の関係

    私は半年ほど前に浮気をしてしまいました。 すぐに過ちにきづいて彼氏に謝って、それから話し合ったり喧嘩したりして、今では彼氏と仲良くやっています。 その浮気相手と彼氏は同じサークルの仲間で、それまでは親友くらいに仲良くしていたのですが、浮気事件があってからは、浮気相手が彼氏を避けている感じだそうです。 彼氏としては、今まで仲良かったんだから、ちゃんと向き合ってまた仲良くしたい、と考えているそうなんですが、浮気相手は当たり障りのない態度のようで… なにか私がしてあげられることはないでしょうか?自分がまいた種なので自業自得だとはおもうんですが… またその浮気相手がなにを考えているのかもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 婚約中の友達カップル、男性の浮気を知ってしまった…

    私のサークル友達に、婚約中のカップル(男性Aさん・女性B子)がいるのですが、男性Aさんの浮気を知ってしまいました。 相手は私の別の友人C子です(B子とC子は面識はありません)。と言っても、体の関係は未遂ですが。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? サークルの飲み会解散後、Bさんは酔ったC子を家に連れて帰り、体の関係を持とうとしたそうです。でもC子は我に返り断ったところ、Aさんに「ここまで来てそれはないだろう」と怒られたそうです。 結局C子は帰りました。 C子は悩み、私に打ち明けてきました。 C子は酔っていて、彼の家までの記憶が途切れ途切れで、キスはしたような気がするそうです。 私も気をつけてあげていればよかったのですが、みんな解散後は帰ったものと思っていました。 C子にも非がないとは言えませんが、Aさんにお灸をすえてやりたいです。婚約者がいるのに、女の子を家に連れ込むなんて。B子がかわいそうです。 それとも、このまま黙っていた方がいいのでしょうか。 B子に言ったら、二人は別れてしまう可能性大です。それは望みません。

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 彼の浮気相手にメールするのはやめた方がいい?

    彼が浮気をしました。 そのせいで婚約、同棲を解消しました。 お互いの両親も巻き込んで、かなりもめました。 今では反省してもう一度信じて欲しい、やり直したいと彼は言っています。 私もできることならやり直したいと思っています。 浮気された原因が私に全くないわけではないですし、彼のことは今まで散々責めて気がすみましたので、許そうと思っています。 浮気相手とはもう2ヶ月近く連絡をとっていないそうです。(彼曰く、自然消滅だそうです) しかし、どうしても浮気相手が許せません。 その女には彼氏がいて、その彼氏は浮気していたことを知りません。 浮気をしていた当時はうまくいってなかったそうで、あわよくば私の彼氏と…と思っていたんだと思います。 (彼とのメールのやりとりをみて、わかりました。同じ女なので女心はよくわかります。) 今ではその彼とうまくやっているそうです。 人の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分は幸せにやっているのが許せません。 彼は同じ会社でこれ以上気まずくなりたくないのでやめてほしい、自分が一生責め続けられた方がいいと言います。 今、目の前に浮気相手のメールアドレスを書いた紙があります。 私と同じ立場だった場合、メールしますか? それともやめておいたほうがいいと思いますか?

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 浮気の境界線???もっと相手を信じて愛を深めたいものです。

    女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社は、OZmall会員を対象とした浮気についてのアンケート調査を実施しマンタ。 どこからが浮気かという質問に対しては、「手をつなぐ」が1位で37%。「恋人同士がすることだから」、「キスやHよりも、手をつなぐってのは深いと思うから」などの理由があげられ、2位は「2人きりで会う」で20%。理由は、「なにか必要な用事があってならともかく、飲みに行くなどはもう浮気」、「例えなにもなくても気分悪いから」など。3位は「キス」で18%。 その他、「メールや電話のやりとり」から浮気とする人が9%、「H」から浮気だとする人は8%となったそうです。 3位とHっていうのは当たり前だけど、その他は浮気じゃないと思うんだけどな・・・・・(でも、1位はびみょーだけど・・・) 2人きりで会ったり、メールや電話のやりとりで浮気と決めつけられたら息苦しくて相手の事嫌になってしまうと思うのですが、みなさんはどう思われます? もっと余裕を持って、相手を信じて愛を深めたいものです。

このQ&Aのポイント
  • 1passwordの初期設定で間違えてクレジットカード情報を入力せずに終了してしまった場合、14日間無料利用中でも別契約をするようになってしまいます。そこで、対処方法としては以下のような手順を試してみてください。
  • まずは、1passwordの公式サポートに連絡して状況を説明しましょう。無料利用期間中にクレジットカード情報を入力する方法や、契約のキャンセル方法について詳細を確認できます。
  • また、1passwordのアカウント設定画面やサポートページにも解決策が掲載されている場合がありますので、そちらもチェックしてみてください。クレジットカード情報を入力できない場合のFAQやよくあるトラブルシューティングを参考にしてください。
回答を見る