• ベストアンサー

ネットオークションでチケット購入したいのですが

ネットオークションでチケット購入したいのですが、大事なものなので便せんに入れて普通郵便っていううのは不安なんです。届けてもらうのにどのような方法だったら安心で確実でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni888
回答No.2

購入金額(落札価格)が5万円以下なら簡易書留 それ以上であれば普通書留にすれば宜しいでしょう。 そして中身が確認できる封筒で送って貰いましょう。 そして受け取り時に中身が確認できなかった時には受取拒否をすれば宜しいのですよ。 それが一番安全ですよ。 実は受け売りで先日購入させて頂いた出品者様からのアイデアでした^^

noname#3879
質問者

お礼

5万以下なので簡易書留にします。参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

簡易書留にされてはいかがですか?

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます!簡易書留にしてみます。