• ベストアンサー

ネットオークションでのチケット購入って・・・

ケツメイシのマリンメッセ福岡のライブチケットをネットオークションで 購入しようかと考えているのですが、いまいち不安で。 どれも見てもなんだか怪しい感じがして、いまいち入札できずにいます。 ネットオークションでのチケット購入って危なくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.2

ネットオークションでライブチケットを出品、または落札者としてライブチケットの取引をした経験が何度かあります。 幸い、自分が落札したチケットを取引したのは全てスムーズに取引できました。 きちんと連絡もいただき、個人情報もお知らせしてくれました。 入金後すぐ発送していただき、ちゃんと届きました。 中には詐欺まがいな行為もあるらしいので全てがスムーズに取引がいくとは思いませんが、よっぽどではない限り大丈夫ではないかと思います。 ただ、出品のときにちゃんと手元に取引するチケットの画像を載せてあるか確認したほうがいいと思います。 文章だけでの出品は怪しいときもあるみたいです。 あと出品者の評価も確認したほうがいいと思います。参考にはなります。 チケットゲットできればいいですね!!

muasaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外大丈夫みたいですね。んー、怖がらずにやってみようかな。 あと、チケットの画像が載せてあるかどうかですが、いまいち微妙な 画像が多く判断に困ることも多いですね。 ま、何はともあれ一度挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• masutego
回答No.3

アーティストによっては、事務所から、ネットオークションなどでの売買が禁止されているところもあるみたいなので、一応公式HPなどで確認された方がいいかもしれないですね。

muasaru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 公式HP等で確認した上でオークションに挑戦したいと思います。

• megx0518
回答No.1

こんにちわは(^o^) 私も先日初めてオークションでチケット落札しました。不安だったんですが、スムーズに対応してくれて、入金した翌日にはとどきましたよ★ なんと!!おまけ付きでした。 出品者の評価などを見て入札をしたほうがいいかとは思います。短期間でいい評価を得ている出品者には要注意ですよ!!

muasaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 経験者の方の意見は大変参考になります。 私も出品者の評価等は関心を持って確認していますが、悪い評価をもらって いる人の方が少なくてあまり参考にしてませんでした。 短期間でいい評価を得ている出品者は要注意ですね! 覚えておきます。