• ベストアンサー

ネットオークションでのチケット購入って・・・

ケツメイシのマリンメッセ福岡のライブチケットをネットオークションで 購入しようかと考えているのですが、いまいち不安で。 どれも見てもなんだか怪しい感じがして、いまいち入札できずにいます。 ネットオークションでのチケット購入って危なくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

ネットオークションでライブチケットを出品、または落札者としてライブチケットの取引をした経験が何度かあります。 幸い、自分が落札したチケットを取引したのは全てスムーズに取引できました。 きちんと連絡もいただき、個人情報もお知らせしてくれました。 入金後すぐ発送していただき、ちゃんと届きました。 中には詐欺まがいな行為もあるらしいので全てがスムーズに取引がいくとは思いませんが、よっぽどではない限り大丈夫ではないかと思います。 ただ、出品のときにちゃんと手元に取引するチケットの画像を載せてあるか確認したほうがいいと思います。 文章だけでの出品は怪しいときもあるみたいです。 あと出品者の評価も確認したほうがいいと思います。参考にはなります。 チケットゲットできればいいですね!!

muasaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外大丈夫みたいですね。んー、怖がらずにやってみようかな。 あと、チケットの画像が載せてあるかどうかですが、いまいち微妙な 画像が多く判断に困ることも多いですね。 ま、何はともあれ一度挑戦してみます。

その他の回答 (2)

  • masutego
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

アーティストによっては、事務所から、ネットオークションなどでの売買が禁止されているところもあるみたいなので、一応公式HPなどで確認された方がいいかもしれないですね。

muasaru
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 公式HP等で確認した上でオークションに挑戦したいと思います。

  • megx0518
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちわは(^o^) 私も先日初めてオークションでチケット落札しました。不安だったんですが、スムーズに対応してくれて、入金した翌日にはとどきましたよ★ なんと!!おまけ付きでした。 出品者の評価などを見て入札をしたほうがいいかとは思います。短期間でいい評価を得ている出品者には要注意ですよ!!

muasaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 経験者の方の意見は大変参考になります。 私も出品者の評価等は関心を持って確認していますが、悪い評価をもらって いる人の方が少なくてあまり参考にしてませんでした。 短期間でいい評価を得ている出品者は要注意ですね! 覚えておきます。

関連するQ&A

  • ケツメイシのチケット。

    ケツメイシのライブがどうしても行きたい・・・ 今流通チケットでケツメイシ見て買おうと見たのですが・・・ どの席がいいのか、さっぱり分からず、値段と席がよくわからないので良い買い方など教えてもらえませんか? 行きたいのは福岡のマリンメッセであるライブです。

  • オークションでチケットを買いすぎました。

    いきものがかりのこんにつあー 中国、四国地方一帯+福岡のチケットを (知人に一般販売ではまず手に入らないと言われたので) オークションで買ってしまいました。 ライブは初めてな上、どうしてもいきたかったので お金のことを考えずにたくさん入札してしまいました。 中にはチケットの番号を売っているものもあり 安いと思い入札した後になって 別途購入料金が必要だと言うことを知りました。 かなり後悔してます。 そんなにお金ありませんし、全部行けないので 転売しようと思います。 チケットはオークションでだいたいいくらぐらいで 売れる見込みがあるでしょうか。 地方ごとに異なるようでしたら地方ごとに教えて頂けると助かります。 島根(松江)、広島、松山、徳島+福岡です。 また、いつの時期に売ったらよいでしょうか。 ライブ直前がいいですか? 一般販売のあとが良いでしょうか? それとも直ぐに売った方が良いですか? 大変困ってます!!どうか宜しくお願いします。

  • 少女時代のチケット購入について教えてください!!!

    私は、少女時代の7月18日に福岡マリンメッセであるライブのチケットにあたりました。 でも、なかなかチケットが届かないんですが・・・。 メールに、(お支払い確認後、チケットのダウンロード可能期間となりましたら、別途ダウンロードに関するメールをお送りします。)と書かれてあったんですけど、意味がわかりません・・・。 それに、まだそのメールが届きません!! 一体、どういうことだと、思いますか?

  • オークションでのチケット購入

    backnumberのライブに行きたかったのですが、チケットが当たりませんでした。 しかし、たまたまオークションでそのライブのチケットを見つけました。 オークションで購入したチケットで入ることは違法ですか? また、backnumberのホームページには、オークションなどで転売されたチケットは無効とあるんですが、どうやって調べるのでしょうか? ちなみにFC先行とかではありません。

  • ネットオークションでチケット購入したいのですが

    ネットオークションでチケット購入したいのですが、大事なものなので便せんに入れて普通郵便っていううのは不安なんです。届けてもらうのにどのような方法だったら安心で確実でしょう?

  • コンサートチケット

    近いうちにジャニーズネットのファンクラブに入り、マリンメッセ福岡でのKAT-TUNコンサートチケットを申し込もうと思っているのですが、まだ、間に合いますか?

  • オークションでのライブチケット購入

    友人が以前に、ライブチケット購入でこんなことをしていました。  1.ライブチケットを正規の方法で購入  2.その後、オークションで、1より前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    1は不要になり、オークションで出品。  3.その後再び、オークションで、さらに前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    2は不要になり、オークションで出品。 これって違法なのでしょうか? 今日、別の友人にこの話をしたのですが、その子のお兄様が警察事務をしていることを今ふと思いだしました。お兄様はライブ好きなようですので、きっとこの裏技(?)を話されるかと思います。しかし、私のせいで友人が捕まってしまったらどうしようかと不安でなりません。ご教授よろしくお願いします。

  • コンサートチケット購入について

    8月15日マリンメッセ福岡でのHey!say!jump!のコンサートに行きたいのですが、ファンクラブにも入ってないのでどうやってチケットを手に入れたらよいかわかりません。初歩的な質問で済みませんが、よろしくお願いします。

  • ケツメイシのライブグッズ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605579 で質問した者です・・・ 結局当日もマリンメッセに行くことが出来ず、ライブグッズを購入することができませんでした。。。 グッズを手に入れることを諦めがつがず・・・ ネットでケツメイシのライブグッズを購入できたりするのでしょうか? YAHOOのオークションではあったのですが・・・ それ以外というか通販のようなものはないのでしょうか? 教えてください!お願いします!!!

  • オークションでチケット購入

    オークションでいろんなアーティストが集まって行うライブチケットを購入したのですが、 そのサイトを見ていましたら オークションでの転売は禁止で入場をお断りする可能性があるとのことでした。 それを知らず購入し、 それにその出品者は男性で、私は女です。 チケットにはその男性の名前が印刷されていました。 これはもしかしたら入場できないのでしょうか? ばれたらつかまるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう