• ベストアンサー

クリームチーズを使ったパイ生地について教えてください。

以前、簡単にサクサクのパイ生地が作れると言うレシピでバターの使用量を減らし、その代わりにクリームチーズを入れるというのが、ESSEに載っていたような気がするのですが、見当たらず困っています。 クリームチーズを買ってきて、スクラップブックを出してきたら、見つからないという有様です。 まだ一度も作った事も無いものなので、まったく内容が分かりません。 もしご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

• mooo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 ESSEの記事を読んでないので同じものかは分かりませんが、クリームチーズを使ったパイ生地の作り方のサイトがありました。URL貼っておきますので、よろしかったら参考にしてください。 お役に立てばよいのですが。。。

参考URL:
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~fk2/sweetcooking/pan/htm/pie.htm
mooo
質問者

お礼

ありがとうございます! アメリカンパイとなっているので、多分これです。早速作ってみようと思います。 クリームチーズを買った後で、レシピが分からなくなっているとはホントに間抜けな話で、、、 助かりました!