• ベストアンサー

パイ生地を使ったレシピ

明日はバレンタインデーですね! 今年はパイ生地にチョコを包んでチョコパイを作る予定です。 そこで他にもパイ生地を使ったレシピをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 彼が好きなものはチーズ(クリームチーズ含む)、ミート、なのですが簡単でおいしく出来るものはありますか? 宜しくお願いいたします。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~^^ パイ生地にチーズをはさんだものを重ねてミルフィーユみたいにしたりとか‥ あまり工夫は見られない感じですが、それくらいしか思いつきませんでした(^o^; 彼氏さんが喜んでくれるといいですね☆

質問者

お礼

重ねるというのはいい案ですね!!おいしそう!! バレンタインにチョコパイをあげたらかなり好評だったので、残ったパイ生地を使って作りたいと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ チョコパイ以外のレシピってことですよね? *ミートパイはかんたんですよ~(*^_^*) ごく普通に、ひき肉をいためて(もちろん玉ねぎなどを加えるとおいしい!)それを包んで焼くだけです!! 私はパイ(ミートパイもなんでも)が大好きなんですが、彼も私の料理で気に入ったらしく、ピクニックの定番メニューになっています♪ 塩コショウで味付けするのもよし、 トマトを加えてスパゲティーのミートソースっぽくするのもよし、 カレー粉でカレー味にするのもよし、 かなり応用も利くし、そのときそのときで味も変化させることができていいです。 なにより、がっつり。おなかいっぱいになりますしね☆ クリームチーズを入れても美味しそう~♪ *キッシュ ケーキのホールなどに2枚つないだものを敷いて、少し焼いてから、 キッシュの中身を入れてじっくり焼きます。 キッシュの生地は、卵2個と牛乳180ML。 具はきのこやほうれんそう、かぼちゃ、ツナ、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、何でもOK!! これも彼のお気に入りです。 もちろん、上にたっぷりとろけるチーズをかけて! 結構適当に作れる割に、見た目がゴージャスですね(笑) *アップルパイ 私はほかのメニューに比べて好きではなく、またりんごを煮るのが面倒で作りませんが、これも美味しいですよね。 *ジャムなどを載せて焼いても! クックパッドで調べると、かなり見つかると思います☆ 頑張ってください♪

質問者

お礼

結構応用が利きますね!! キッシュも簡単そうでおしゃれな感じでいいかも!! まずはミートパイを作ってみようかな~☆ サイト見てみました!どれもおいしそうでしかも簡単そう! ありがとうございました!!