• ベストアンサー

パイ生地を使ったレシピ

明日はバレンタインデーですね! 今年はパイ生地にチョコを包んでチョコパイを作る予定です。 そこで他にもパイ生地を使ったレシピをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 彼が好きなものはチーズ(クリームチーズ含む)、ミート、なのですが簡単でおいしく出来るものはありますか? 宜しくお願いいたします。

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~^^ パイ生地にチーズをはさんだものを重ねてミルフィーユみたいにしたりとか‥ あまり工夫は見られない感じですが、それくらいしか思いつきませんでした(^o^; 彼氏さんが喜んでくれるといいですね☆

noname#53221
質問者

お礼

重ねるというのはいい案ですね!!おいしそう!! バレンタインにチョコパイをあげたらかなり好評だったので、残ったパイ生地を使って作りたいと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ チョコパイ以外のレシピってことですよね? *ミートパイはかんたんですよ~(*^_^*) ごく普通に、ひき肉をいためて(もちろん玉ねぎなどを加えるとおいしい!)それを包んで焼くだけです!! 私はパイ(ミートパイもなんでも)が大好きなんですが、彼も私の料理で気に入ったらしく、ピクニックの定番メニューになっています♪ 塩コショウで味付けするのもよし、 トマトを加えてスパゲティーのミートソースっぽくするのもよし、 カレー粉でカレー味にするのもよし、 かなり応用も利くし、そのときそのときで味も変化させることができていいです。 なにより、がっつり。おなかいっぱいになりますしね☆ クリームチーズを入れても美味しそう~♪ *キッシュ ケーキのホールなどに2枚つないだものを敷いて、少し焼いてから、 キッシュの中身を入れてじっくり焼きます。 キッシュの生地は、卵2個と牛乳180ML。 具はきのこやほうれんそう、かぼちゃ、ツナ、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、何でもOK!! これも彼のお気に入りです。 もちろん、上にたっぷりとろけるチーズをかけて! 結構適当に作れる割に、見た目がゴージャスですね(笑) *アップルパイ 私はほかのメニューに比べて好きではなく、またりんごを煮るのが面倒で作りませんが、これも美味しいですよね。 *ジャムなどを載せて焼いても! クックパッドで調べると、かなり見つかると思います☆ 頑張ってください♪

noname#53221
質問者

お礼

結構応用が利きますね!! キッシュも簡単そうでおしゃれな感じでいいかも!! まずはミートパイを作ってみようかな~☆ サイト見てみました!どれもおいしそうでしかも簡単そう! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリームチーズを使ったパイ生地について教えてください。

    以前、簡単にサクサクのパイ生地が作れると言うレシピでバターの使用量を減らし、その代わりにクリームチーズを入れるというのが、ESSEに載っていたような気がするのですが、見当たらず困っています。 クリームチーズを買ってきて、スクラップブックを出してきたら、見つからないという有様です。 まだ一度も作った事も無いものなので、まったく内容が分かりません。 もしご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

  • 甘いパイ生地の作り方を探しています

    バレンタインにココアをはさんだパルミエを作ろうと思っています。 冷凍パイシートを使わずに生地から作ろうと思っているのですが、 できれば甘くない生地にグラニュー糖をつけるのではなく、生地自体が甘いものを作りたいと考えています。 ですが、レシピを探してもなかなか見つかりません。 作り方、あるいは作り方が乗っているサイトをご存知の方は回答お願いしますm(_ _)m

  • 生クリームを使ったパイ。

    生クリームを使った、パイの具(というか中身)のレシピをお知りの方。 教えてください。 ちょうどパイ生地と、生クリームがあまってしまっていて、どうにかならないかと思案中です(^-^; よろしくお願いします。

  • クリームチーズと生クリームでできるスイーツ

    クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。 この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。 予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、 他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。 なにかおすすめなレシピはありますか? さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

  • 練り込みパイ生地の焼き縮み

    タルトやキッシュを作るとき、 練り込みのパイ生地(重ねるタイプではないほう)を作ります。 ただ、空焼きするとき、どうしても焼き縮みしてしまいます。 冷蔵庫で一晩寝かせてもダメです。 焼き縮みしてしまう理由、 また、焼き縮みしない練り込みパイ生地のレシピをご存知でしたらご教示ください。お願いします。

  • パイに生フルーツはダメですか?

    明日初めてパイを作ります。 なるべく簡単に作りたいのですが、 中に入れるフルーツは生ではダメですか? レシピを色々検索して見たところ、 生のフルーツを使っているものはありませんでした。 生だと水分が出てパイ生地がダメになる(サクッとしない)のでしょうか? カスタードクリームの間にはさむなどすれば大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • 絶対おすすめなパイのレシピ(アップルパイ以外)

    今度、会社のイベントでパイのコンテストがあるのですが、 生地から手作りするアップルパイやパンプキンパイなど当たり前なパイではない、 作って美味しかったおすすめなパイのレシピご存知であれば是非教えて下さい! ちなみにゲストはアメリカ人の方ばかりです。

  • パイに入れると美味しいもの

    先日、りんごをもらったのでアップルパイを何度か作りました。 その際余ったパイ生地に板チョコを入れて簡単チョコパイに したりしたのですが、その他にこれを入れると美味しいという 具は何かないでしょうか? ・フルーツ(実はフルーツが好きではないので) ・ジャム(これも好きではないため…) ・チョコレート(既に作ったことがあるので) 以外で、出来るだけ簡単なもの希望です。 下ごしらえやそれを作るための材料が沢山必要なものだと 作るのが面倒なので(^_^;) また、できれば甘いものでお願いします。 何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • 生パイの作り方教えてください。

    主人が大好きな生パイ。 パイ?タルトのような感じの生地の上に生クリームのようなカスタードクリームのような物がのっています。 お店で売っているのは、大抵一人分で作られているもの。 ケーキのようにカットはされていません。 レシピなど検索してみたのですが「生パイ」というものはお店で扱っている(売っていますよ)のしかHITしませんでした。 なんとか自宅で作れないだろうかと考え中です。 生パイの作り方を知っている方は教えてください。

  • さっくりとするパイの作り方

    こんにちわ、girls-fcです★ 今度母の誕生日にフランス料理を作る予定なのですが、その料理の一つに、野菜やホタテなどをパイ生地で包んだ物を作る予定です。 この前、市販のパイ生地でアップルパイを作ったところ、ふっくらさくさく・・というより柔らかい生地を食べているような感じになってしまいました;^^ 今回の料理本のレシピにも、市販のパイシートを使って包むとかいてあるのでかなり不安です。 どうやったら、お店で売っているような食感がだせるのでしょうか。やはり、市販のパイシートでは無理なのか....それとも単に温度の問題だったのか・・? 今お菓子屋さんの売り子をしていますが、そこのパイ菓子のレシピにはりんご酢をつかうと、ふっくらすると書いてありました。でも、買ってきたパイシートに今更混ぜるわけにはいきませんよね;^^ どなたか、パイをふっくらさせる良い方法を知っていたら教えてください。面倒ですが、自分で一からパイシートを作る方法も考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう