OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パイ生地のスープ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175251
  • 閲覧数972
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (46/118)

以前イタリアンレストランで食べたクリーム系でカップにパイ生地でフタをしてあるスープが非常においしかったので自分で作ってみたくなりました
パイ生地を使用したスープの作り方やサイトがあったら教えてください
パイ生地を使わなくてもムッチャウマイ!!ってスープがあったらお願い
クリーム系が好きです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。

レトルトのクリームシチューでも大丈夫ですよ。
冷たいままで、大き目の耐熱マグカップに入れて、伸ばした冷凍パイシートをかぶせ、上に薄く卵黄を塗ってから、オーブンで焼けば、かなり本物っぽく出来ると思います。(^-^;)
ポイントは、「スープは冷たいものを使う」。これだけです。温かいままだと、パイ生地がだれます。

そのほかのオススメスープは、ビーフストロガノフ。
ロシア料理店で食べたら、ホワイトソースでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

「チキンポットパイ」でしょうか? キャンベルスープの缶に書いてあるレシピ(英語で書いてある奴?)で作ったことがあります。 中身はキャンベルスープ(Cream of Potato またはCream of Chicken)に鶏肉(たぶん下茹でした物)を増量(?)し、牛乳を足したものです。 これを陶製の容器(グラタン皿など)にいれ、パイ皮(冷凍食品のものを使用)をかぶせてオーブンにいれます。 ...続きを読む
「チキンポットパイ」でしょうか?

キャンベルスープの缶に書いてあるレシピ(英語で書いてある奴?)で作ったことがあります。

中身はキャンベルスープ(Cream of Potato またはCream of Chicken)に鶏肉(たぶん下茹でした物)を増量(?)し、牛乳を足したものです。
これを陶製の容器(グラタン皿など)にいれ、パイ皮(冷凍食品のものを使用)をかぶせてオーブンにいれます。

正確なレシピは忘れましたが、上記キャンベルスープの缶を見れば(たぶん)書いてあると思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (110/276)

下記URLで「チキンポットパイ」で検索してください。 私は作ったことがないので、レシピを探してみました。 ...続きを読む
下記URLで「チキンポットパイ」で検索してください。
私は作ったことがないので、レシピを探してみました。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

先日書き込んだ者です。 キャンベルスープを使ったチキンポットパイのレシピ、メーカーのページで見つかりました!ただ、私が作ったことのあるのとちょっと違う気もします。 参考URLをどうぞ。 ...続きを読む
先日書き込んだ者です。
キャンベルスープを使ったチキンポットパイのレシピ、メーカーのページで見つかりました!ただ、私が作ったことのあるのとちょっと違う気もします。

参考URLをどうぞ。
お礼コメント
ykssk-tibi

お礼率 38% (46/118)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-21 00:11:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ