• ベストアンサー

スーパービンゴ

スーパービンゴを2~3回した程度の初心者です。 昨日、「あれっ?なに?」というリールの動きを見たのですが、知ってる方がいれば教えて下さい。 場面を再現すると次のとおりです。 夕方5時過ぎ・4回程大当りしていた空台・座って1ゲーム目・レバーを叩いた瞬間 「一瞬リールが逆方向に少し戻って回り始めた」 回るタイミングが1テンポ遅い感じです。(アラジンでは何か入ってるんですが・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-K
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.5

#3さんと#4さんがおっしゃっているのは リセット後(設定変更後)の、俗に言う「ぶるるん」だと思います。 アルゼ系で良く言われますが、設定変更後一回目の回転時、リールがガクっと震えて回るので、これで設定変更を見抜くという方法があります。(ぶるるんって震えるという人が多いので「ぶるるん」といわれたりします) ただし、これは1ゲーム回すだけで対策できてしまうので確実な攻略法ではありませんが。 colarioさんがおっしゃっているのはリールのひっかかりだと思います。(正式名称忘れました・・・) リールを回す仕組み上、ずれて止まってしまうことがあり、それを修正するときにもち上がったりする現象です。 フルウェイトで打っていると起きやすいみたいです。 それと、この現象が起きやすいメーカー、起きにくいメーカーがあって、 山佐とかも起きやすい記憶があります。 >1テンポ遅い感じです アラジンのそれは「遅れ」演出だと思います。

その他の回答 (4)

  • ma-ku-
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

#3のかたに補足ですが。 リールが戻るのは、リセットをかけた後だけです。 ですから、リセットモーニングのある台なんかは朝一で一回転させて回るのもよいと思います。 ちなみに、僕の働いてたとこでは、リセット後必ず回していたのでこの手は使えません。 朝一でないこの場合は、はっきりとはわかりませんが。 この前に子役がそろってましたか? おそらく前の回転時のリール制御によるものだと思います。 ちがうかもしれませんが・・・

  • shidoi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ズバリそれは電源投入後の1P目に起こる現象です。朝一は必ずリールが一瞬上に動き1テンポ遅れてスタートします。もし1P目が普通に動いたら前日の営業から電源を落としてないことが確定します。ただ一つ疑問なのは、すでにプレイした後なのにその現象が起こったことです。機械のトラブルで電源を落としたのか、それとも店側のサービスの一環なのかはわかりませんが、間違いなく電源を一度落としています。知っているかも知れませんが、スーパービンゴは電源投入後から初当たりまでは、通常の約2倍ほど大当たりの確率が上がります。複雑な抽選方法で説明しづらいのですが、とにかくまだ本日0回の台があれば当たりやすいと思ってください。(電源を落としていることが条件)

  • chibi6
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

ビンゴ!リールの回るタイミングのことについてですが、私もありましたよ。 朝一、1G目でレバー叩いた瞬間、一瞬遅れて、ん??って思ったら、そっこーで当たり。 これとは違うのかなぁ?

  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.1

自分が見た症状は、レバーを叩いた後、左リールのみ すぐには回転せず(中と右は正常)、ガチャガチャっとドラムがゆれて、その後回転しました。 何かの前兆かな?っと思ってゲームしていましたが、300ゲームくらい何も発生せず、その間も何度か同じ現象(左リールのガチャガチャ)が発生しました。 自分では、ドラムを回転制御しているモータが調子悪かったもののと見ています。

colario
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は、ちょっと違う感じでした。 全部のリールが戻った感じで、一回限りでした。 う~ん、モーターの調子ですね・・・

関連するQ&A

  • スーパー俺モード?

    すいません。暇な時で良いので教えてください。 先日、俺の空を打ったとき俺タイム中4連リプしました。(もちろん最高の気分です。) 運命の5回目で、左リールが滑った瞬間に「やったぁ」と思い、右、中と止めました。 すると、チャンス目でリプは揃わなかったんですが、5連リプ同様の画面フラッシュが発生しました。 (DDTは実践していましたので子役取りこぼしは無いと思います。) その後、俺タイム無し・リプ5連無し・一平背中で文章が流れる画面?無しで5000枚オーバーしました。 これってスーパー俺モードになってたのでしょうか? リプ5連しないで、スーパー俺モードになるのでしょうか? それとも、高設定だっただけでしょうか? 基本的かもしれませんが、本とかに書いてないもので教えてください。

  • スロット俺の空

    画面が広くて見易そうな最新型の機種を 一度打ってみようかということで、スロット俺の空を 打ってみました。なかなか大胆な液晶演出もあり 最近のは、やるなと感心しました。 さてその通常状態の左リール打ちですが、赤い7の2固まりを狙うのでなく、へこんだところで単チェリーを狙っていけばいいんでしょうか?1回出ましたが 何も起こりませんでした。リールが暗くなると良いというのは、アラジンEと同じですよね?ニフティで見てもいいんですが・・・。

  • アラジンの怪しい挙動

    先日アラジンで勝負掛けてみました。 8Kでリプ4連、ラクダ等絡んでバケ引いたところ宇宙飛んじゃいました。人生2度目の万枚夢見て回してたんですが、こんな怪しい感じのことがぁ REG15回、BIG14回目消化して1G目  MAXベット → レバーON したところ、リールがブルッっと震えて始動(設定変更後1G目のような?)。あれ?って思いつつも打ってましたが、やっぱりあきらかに高確から降格。 100G程度回して辞めときました。 そんな仕様ってあるんすかね? 遠隔?なんて思っちゃってもいるんですがぁ どうなんでしょ? 詳しい方お願いします。

  • アイムジャグラーPart2

    お世話様です。アイムジャグラーの魅力にはまっているものです。 打っていて、新たな疑問がありましたので、教えてください。 1.BIG終了後にBETランプが点灯する際、一瞬だけ光る時と通常   どおり長く光ることがあります。一瞬だけ光る方が少ないように   感じるのですが、何か意味があるのでしょうか? 2.3リール目のボタンを放した瞬間にリーチ目でも無いのに   GOGOランプが点灯することが良くあります。これは内部的に   確定していればリーチ目は関係ないのでしょうか? 3.「77-」でテンパイ音がしなかったり、逆に「7B-」でテンパイ   音がすれば、BIG確定という話もあるようですが、本当でしょうか? 4.レバーON時にGOGOランプが光る場合、効果音はないと思いま   すが、3リール目のボタンを放した瞬間にGOGOランプが光る場合   で効果音がしないことはあるのでしょうか? 

  • スーパーで万引きを…。

    初めまして。宜しくお願いします。 私は、30代前半の主婦です。 今日の夕方、仕事帰りにスーパーに行きました。 私が買い物をしてると 子供達(小学1・2年生くらいの姉妹)に会いました。 始めは「二人だけで買い物をしてるなんてえらいな」 っと思ったのですが、(メモを見ながら材料を選んでいたので) そのうちの一人の女の子が会計が終わってるのに パン売り場の前で変な?動きをしたのです。 私はまさかと思いその辺りをウロウロしてると 今度は万引き(買い物した袋の中に入れる瞬間を) してるとこをこの目ではっきり見てしまいました!! その子はその後スーパーを出て行き、 少しの間外でもう一人の子と楽しそうに話をしていました。 私はどうしていいか分からず、とりあえず店員さんに万引きの事を 伝えました。 店員さん曰く「頻繁に買い物に来る子達」と言ってました。 そこのスーパーは小さくて防犯カメラも無いようなお店です。 「次から注意して見てみる」と話してました。 万引きは現行犯じゃないと(店員さんが見てないと) ダメなんですよね? 私が後を追ってその子を捕まえれば良かったのかなっと ただいま悶々としています。 気持ち的にもいい思いをしてないので 次にそこのスーパーに行くのが憂鬱です。 皆さんならその時どうしますか?

  • ネオマジックパルサーで。

    先日、マジパル打ってたんですが、第1リールを止めた瞬間にですが、一瞬、ELビジョンが光った気がするんです。 その後、数回回したら、当たりました。 これって、ELフラッシュってやつなんでしょうか? ちなみに、ELビジョンが光ったのを見たのは、先日が2回目です。 2回とも当たりました。 かなりの初心者なので、わかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 俺の空で、無音???

    すいません。教えてください。 今日、スロットデイで夢夢を打った後、換金して帰ろうと思い席を立って歩いていると、BB後35Gで放置してある台があったので、思わず打ってしまいました。 110GほどでBBを揃え、その後45Gでレバーを叩くと音がしないので、一瞬遅れと思いでチェリーかなぁと思っていると、リールが回っていても全然、音がしないのです。 おかしいなぁと思い、狙ってみるとBBでした。 俺空は結構打っていますが、こんなことは初めてでした。 こんな演出があるのですか? 確かに4G前にチャンス目がありましたが…OT抽選かと思っていたので… 暇な時で良いので教えてください。お願いします。

  • スーパーのバイトでお客様にものすごい失礼なことを…

    スーパーで働いてるのですが私の働いてるスーパーでは惣菜、お弁当以外は箸をお客様にお願いされても基本はお断りする、どうしてもって言われたら今回は特別にと言って渡してあげると言うマニュアルとまではいかないんですがベテランさんに言われました。 今日お弁当、お惣菜をお買い上げされてないお客様がお会計後に戻ってきて「箸欲しいんですけど…」って言われたので何用か聞いたのですがお客様の声聞きづらくて2回ぐらい聞いても分からなく 次のお客さんが待っていたので私が急がなきゃと思ってお客様の持っていた袋を触ってはいないのですが開けて見ようとする手の動き?をしてしまい、 その瞬間お客様が カップラーメンです!と言って持っていた袋を手で隠してしまってその瞬間、 自分がとても失礼なことをしてしまったなと思ってかなりヘコんでいます。 悪いと思い箸は当然お渡ししましたが 今まで接客を褒められたり声の出し方など褒められたりしてたけど忙しくなるとせかせかしてしまって疲れたりすると対応の差?があって自分は性格が悪く常識がないんじゃないかと嫌になってきます。 今日のことがあってから自分が何かまた失礼なことをしないか怖いです。 私は接客業失格なのでしょうか? 倉庫で働いてた頃は人とあまり関わらないのでストレスなく働けてたのですが接客業になってから自分が嫌になり、更に人が嫌いになりました。

  • スーパーの生肉を、生で食べるのが大好きです。

    当方、生肉が大の好物でして、生肉を食べるときが至福の瞬間です。 飲食店などのユッケはもちろん、スーパーのお肉や焼肉食べ放題店の肉も生で食す事があります。 このような性癖に目覚めたのは5年ほど前なのですが、生まれてこの方生肉によってお腹を壊したことがありません。 食す頻度は週に3,4回です。 食す肉は鶏、豚、牛、ホルモン、などなど種類は豊富です。鶏のササミが一番頻度が高いです。 しかし、鶏レバーなどはさすがに表面だけ軽く焼きます。 自分では「腹の菌が強いのかな」と考えているのですが、体質ゆえに生肉が平気などということは人間にはありえるのでしょうか? はたまた、この5年間、運が良すぎてことごとく菌を回避していたとでもいうのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 一瞬の頭痛

    左側おデコの生え際辺りの奥が、動きに関係なく、不意打ちで鈍い痛みがします。 その瞬間、痛くて “うっ、、”ってなります。 でも痛みはその一瞬だけ。 これが1日1回ぐらいあります。 その一瞬の痛 みの後はジワ~とする感じです。 これって病院行った方がいいのでしょうか? どなたか同じような経験、またはご存知の方はいらっしゃいますか?