• 締切済み

一瞬の頭痛

左側おデコの生え際辺りの奥が、動きに関係なく、不意打ちで鈍い痛みがします。 その瞬間、痛くて “うっ、、”ってなります。 でも痛みはその一瞬だけ。 これが1日1回ぐらいあります。 その一瞬の痛 みの後はジワ~とする感じです。 これって病院行った方がいいのでしょうか? どなたか同じような経験、またはご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• rex33
回答No.1

簡単に言ってしまえば こむら返り みたいなものです 心配しなくても良いですよ ちなみに 冷たい物を食べるとアイスクリーム頭痛と呼ばれる頭痛がありますよね 脳の筋肉の収縮による 毛細血管への影響から来るものです それと 同じ 頻繁に起こるのなら 別の要因も考えられるので その時は病院へ・・・・