• 締切済み

偏頭痛??

今朝から、頭部の左側全体を、表面的な偏頭痛に苛まれているのですが、最近その頭痛に、耳の痛みが加わりはじめました。 耳と言っても耳の奥で、鼓膜に近いところです。 頭の痛みだけなら、いつもは頭痛薬を飲んだら直るのですが、耳まで痛いときは、薬を飲んでも二時間ほどしか鎮痛が持たず、またすぐ痛み始めます。 我慢できないほどではないのですが、唾を飲み込んだりすると、鼓膜の辺りがズキリと傷みます。 これって、やはり病院にいったほうがいいのでしょうか…。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

そうですね、その原因が何にあるのか?治療は別として原因はハッキリさせれれば安心感もあると思います。恐らく「何処にも異常は無い」と言われるかも知れないですけど・・。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。純粋な鍼灸院がお勧めかも?