• ベストアンサー

頭に一瞬激痛が・・・

右の後頭部あたりに一瞬激痛が走ります。本当に一瞬だけど、ものすごく痛いのです。毎日ではないけど、4,5日に一回くらいなります。これは何なんでしょうか?病院に行くべき?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 痛みの原因は様々にあると思われますので、 設備の整った病院で精密検査(レントゲン→CT検査→MRI検査などや血液検査や必要ならカテーテルを使用した造影検査もあるかも知れません)を受けて下さい。 診療科としては 脳神経科から受信されるのが、良いと思います。 大きな病気でも初期に治療すれば、完治までの期間が短くなりますので、早めに何が原因の頭痛なのかを詳しく検査して貰って、必要な治療を受けられる事をお勧めします。 大事に至らない痛みだと良いですね。

363363
質問者

お礼

ありがとうございます。 精密検査ってちょっと怖いけどがんばってみます。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4
  • simakawa
回答No.3

最近は頭痛外来という科ができています. 専門の科に掛かることをお薦めします.インターネットで検索してお近くにかかればいいと思います.

363363
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

• 007_taro
回答No.1

何週間も同じように起きますか? もし、4-5日に一回であっても継続するようであれば、外科、もしくは脳神経外科に行ってみられたらどうでしょうか。 頭痛も分からないと不安ですからね。原因を突き止めた方が良いです。偏頭痛でしたら、お薬もありますし。

363363
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院って行く気しないけど、やっぱりちゃんと診てもらうべきですよね。何事もなければいいのですが・・・がんばって行ってきます。