• ベストアンサー

頭におできが・・・

左より後頭部におとといあたりからおできのようなものができてしまいました。 さわっていなくても激痛が走ります。 寝るときに枕がさわるだけでも痛いです。 まだ、膿などはでてきていないのですが、場所が場所だけにちょっと不安です。 以前もたまにできていたのですが、こんなにひどいのは初めてです。 病院に行った方がいいでしょうか。その場合は皮膚科ですよね? でも、治療のために、髪を切られても・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もいま同じ状態です。 皮膚科に行って塗り薬をもらっていますが、髪は切られてませんよ。 髪の毛をかき分けて地肌を露出させて薬を塗る、という感じです。 毛のう炎(毛穴の奥の炎症)だと髪を何本か抜くこともありますが、はげたり髪型が変わったりということはないです。 まずは安心してお医者さんにかかってください。

yukiko37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速今日病院に行ったら・・・ 注射針で膿を出されて激痛でした(^^; 涙でてしまった。 でも、おかげで痛みはだいぶ治まっています。 まだ腫れてるけど。