• 締切済み

病院に行った方がいいでしょうか?

最近よく頭痛がするようになりました。 痛みは一時的なもので痛む場所はその時々で違います。 痛さは激痛というほどでなくそれなりに痛む感じです。 それと頭下げたり、枕にのせるとき 後頭部右、左がピキピキとなります。 最近頭をぶつけたとかそういうことはなかったんですけど 病的なものなのでしょうか? また病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

頭痛の原因には、神経内科、脳神経外科、耳鼻咽喉科、眼科、整形外科領域などの疾患があります。 No.1の方が書いて下さったように頭痛外来もありますが、住んでいらっしゃる地域によっては無い所もありますので、上記のものを取り上げてみました。 頭をぶつけた所がないという事ですので、先ずは神経内科や脳神経外科に行かれてはいかがでしょうか? それでも治らない場合には耳鼻咽喉科、眼科、整形外科等に行って検査をしてもらって下さい。 それから、歯が悪くなっている場合でも頭痛がする事があります。 ただ、質問者様は後頭部が痛いとの事でしたので、この可能性は低いとは思いますが参考まで。 何かありましたら補足質問をお願い致します。 早く頭痛が治りますように願っております。

• bob1995
回答No.1

>病院に行った方がいいでしょうか? もちろん行ったほうがいいですよ。かかりつけとかあるのでしょうか?あればそこで話を聞いてもらうことも大切だと思います。MRI ,CT などをとったほうがよいと思います。 また頭痛専門の外来が増えていますので、「頭痛外来」というのがよいと思います。