• ベストアンサー

右後頭部の感覚が鈍い感じなんです

最近、右後頭部の感覚が鈍い気がします。 軽く右後頭部の頭皮を掻いても、左後頭部との感覚が違う感じです。 特に左半身や右半身が痺れる等の症状はありません。 風邪気味なのですがその影響なのでしょうか。 病院に行った方がいいのかはっきりさせておきたいのでどなたかアドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-sazen
回答No.3

僕はクモ膜下出血を起こす前、片側の頭皮の感覚が鈍かったですよ。 すぐ脳外科に直行です。(CT,MRI)

harion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院に行ってみてCTをしてもらってきました。 どうやら原因は首のコリが原因だそうです。

その他の回答 (2)

• kino0944
回答No.2

私見であり、根拠はありませんが、直ぐに医師の診察を受けた方が良いと思います。 問題なしとの所見を得ることで、随分安心出切ると思いますよ。

回答No.1

一応不安であるならば病院に行く事をオススメしますとしか言えません・・・^^;