• 締切済み

後頭部頭痛について

17歳の娘ですが、学校で左後頭部に刺すような痛みがあり 両手に力が入らず目の焦点が定まらない様な症状があり 声が小さくなったと言っております。 今は落ち着いていますが頭が重い感じがあるみたいです。 肩こりも多少感じています。 最近貧血気味で病院で処方してもらった薬が「メトリジンD錠」を 服用しております。 どのような事が考えられますでしょうか? どなたかお教えください。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

脳を調べてもらうしかないでしょ 脳腫瘍等怖い病気の可能性もあります

回答No.2

低血圧の症状ですね! 薬も・・・。ストレスを減らして・・・。 メトリジンD錠 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160002.html

• ntmtm1
回答No.1

直ぐに専門医に相談してください。 >通常、本態性低血圧症や起立性低血圧症の治療に用いられます。 貧血の薬ではないようですね。 副作用に頭痛があります。参考URL

参考URL:
http://www.qlife.jp/meds/rx7976.html