おすすめ参考書&問題集(情報セキュリティスペシャリスト)

このQ&Aのポイント
  • 情報セキュリティスペシャリスト受験におすすめの参考書&問題集を探しています
  • すでに翔泳社の「情報セキュリティスペシャリスト 2010年度版」を使い勉強していますが、新しい参考書&問題集を探しています
  • お時間がある時に、おすすめの参考書または問題集を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ参考書&問題集(情報セキュリティスペシャリスト)

数ある質問の中から私の質問を閲覧していただき、ありがとうございます。  今春に行われる情報セキュリティスペシャリストを受験する予定なのですが、 そのために質問タイトルにある通り参考書&問題集を探しております。 しかし、今から一から勉強するというわけではなく、すでに翔泳社が出版した 「情報セキュリティスペシャリスト 2010年度版」を使い勉強してい るのですが、問題も含めてほぼ全部やり終えてしまったので、 新しい参考書&問題集に取り組みたいと思いまして、このような質問をいたしました。  お時間に都合がついたときにでも、閲覧者様がおすすめの参考書または問題集をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flextime
回答No.1

私は昨年の春期に翔泳社の2009年版とアイテックの予想問題集を使い情報セキュリティスペシャリストに合格しました。 翔泳社の参考書が全部やり終えたと言えるほど勉強したのであれば、アイテックの『「専門知識+午後問題」の重点対策』などがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22?_encoding=UTF8&node=8
charopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  flextimeさんも翔泳社の参考書を使用しておられたのですね。それを使い合格されたとのことなので、 私が今使用している参考書に対して信頼感がもてるようになりました。  オススメ参考書としてアイテックの『「専門知識+午後問題」の重点対策』を上げてくださいました。 アイテックの参考書&問題集は書店に行けば必ず目にしますね。気にはなっていたのですが、 これを契機に購入してみようかなと思います。(但し、書店で少し読んでみて合わない場合は購入を 差し控える可能性があります。ご了承くださいませ。)  ご回答ありがとうございます。