• ベストアンサー

ハロプロのガーディアンズというグループ

菅谷梨沙子さん(左から二番目)はベリーズ工房でも目立ってる方だと思いますが、 他のメンバーはあまり目立ってる方だとは思えません。 嵐でいうと相葉くんのようなポジションの人が集まってる気がします。 もちろん魅力が無いとは言いません。でも明らかに片寄ってますよね? まるで菅谷梨沙子さんを引き立たせるだけのグループのようです。 あまりアイドル関係、ハロプロ関係に詳しくないのでよくわからないのですが、 こういう混合ユニットというのは、いろんなグループから選りすぐりでメンバーを選ぶものですよね。 Buonoとかもそうですし、AKB48のノースリーブスとかも比較的、人気のあるメンバーだと思います。 昔はカントリー娘とか太陽とシスコムーンのようなお笑いユニットがありましたが、 今はCDが売れなくなってますし、お笑いユニットを作るような余裕もない気がします。 どうしてこういうメンバーになったんでしょうか。 つんくさんはインタビューとかでガーディアンズに対して話したりしてますか? グループ結成、メンバー編成の意図などをご存知の方、おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 グループを組むときって、ルックスなどを基準に選りすぐると うまくいかないんですよ。どんなグループにもトップがいてサブが いて、縁の下の力持ち的な人を入れることで、バランスを取ります。  それこそ SPEED がいい例で、いちばん美人のタカコはサブに置き、 親しみやすいヒロをメインに据えました。ルックスだけで取ったら ヒトエはありえないんですが、あれはあれでいいバランスなんです。  なおガーディアンズに関して言えば、4人ともレベルが高い組み 合わせだと思います。光井愛佳( 右から2人目 )を草なぎ扱いされ ていますけど、現在のモー娘。のなかでは最も愛らしいという評価も あるくらいです。実際、実物の可愛さは意表を突かれますよ。  また、一般的な美人の基準と、ハロプロ的価値観って微妙に違う んですよ。菅谷梨沙子は衆目一致するエースですが、彼女にしても デビュー当時の愛らしい姿がけっこう女らしく成長したことから、 一部のファンは「 劣化した 」と酷評するほどです。  さすがにそれは偏った意見ですが、美人コンテスト的に捉えると バランスが悪く見えても、ハロプロ的にはやはり選抜メンバーなんです。 なお、つんく♂もけっこう間違える、という現実もたしかにあります。 ガーディアンズに関しては擁護できますが、他のグループに関しては 「その人選はいかがなものか」と思うことはあります(笑)。

the-ugly
質問者

お礼

>それこそ SPEED がいい例で、いちばん美人のタカコはサブに置き、 >親しみやすいヒロをメインに据えました。ルックスだけで取ったら >ヒトエはありえないんですが、あれはあれでいいバランスなんです。 その例えはよくわかります。 上原多香子さんは他の人より歌唱力が劣りますしね。 私も顔の美しさだけを問題にしてるわけじゃないです。 でも、こう言っちゃなんですが、ヒトエがふたりいるように感じるんですよ。 顔の美醜だけでなく、総合的な意味でバランスがおかしい気がします。 もちろんヒトエさんも光井さんも厳しい競争を勝ち抜いてプロとして活動してるわけですし、 魅力がないなんていいませんよ。ファンももちろんいるでしょう。 別にこの人達を貶めたいわけではなく、ただ単純に疑問なんです。 つんくさんとかプロデューサー陣は、このグループをどう思っているのでしょう。 各グループからエース級を集めたつもりなのか、 意表をついて目立たない人達を集めたのか、 それとも完全にお笑いユニット的な位置づけなのか。 、、でも、私の感覚がアイドルファン、ハロプロファンの方とずれてるだけかもしれませんね。 回答者さんたちの意見を聞くと、この人選でもおかしくない気がしてきました。

その他の回答 (1)

noname#107960
noname#107960
回答No.1

確かに この中でセンターによく抜擢されているのは菅谷です。 ただ他のメンバーはセンターになる事はあまりないですが それは歌唱力の問題で人気の有無とは別のものです。 コンサートでは非常に人気があるメンバーばかりです。 画面みて一番右の熊井(ベリーズ)は背が高くてかわいい美女です。 実際に見るとすごく良いですよ。下手な女優、アイドルよりいいです。 AKBも応援してますし歌も聴きますが、正直AKBの誰よりも かわいいです。 ノースリーブスは それこそベリーズやキュートでいうと 5,6番手の集まりのような気がします。

the-ugly
質問者

お礼

私も熊井さんは可愛いと思います。 他の二人と一緒にするのは失礼だったかも知れません。 SMAPに例えるとこういう感じですよね? <キムタク、香取、草なぎ、草なぎ> 明らかにバランスがおかしいです。 選りすぐりでメンバーを選ぶのですから、こういうメンバーでもいい位です <キムタク、キムタク、キムタク、中居>

関連するQ&A

  • ハロプロ好きな方、ハロプロ楽曲全て持ち歩きますか?

    ハロプロ好きな方に質問です。 ハロプロ全体の楽曲数はかなり膨大な数だと思うのですが、皆様は全て携帯プレーヤーやスマホにデータを入れていますか? それともプレイリストを作成したり、お気に入り曲のみ厳選して入れていますか? 私がハロプロを本格的に好きになったのは5年前くらいからなのですが、どんどんハロプロ沼にはまっていっている状態で、最近の曲だけでなく初期の曲やシャッフルユニットなど手を出してきています。 その時の気分で最新曲が聴きたかったり、プラチナ期が聴きたくなったり、メロン記念日が聴きたくなったり…色々です。 初めは好んで聴かないような曲でも、シャッフルで流して聴いていて、「あれ?こんないい曲あったんだ」と後から再発見なんてこともあるので、とりあえず手持ちのハロプロ曲のデータは全てスマホに入れています。 とはいえ、モーニング娘。だけでもアルバム14枚ありますし、他グループも好きですし、ハロプロ以外の音楽も聴きますし、、さすがに容量が…と心配になったりします(笑) 最終的には、好きにしろよって感じだと思いますが、ふと他のハロプロファンの方はどうされているのかなと気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • ハロプロ

    この人の名前を教えてください。

  • ハロプロ

    先日、学校で他の生徒らが「今年の紅白はなぜハロプロから3組も出場するんだ」とか「ハロプロはいらない」などという会話をしていました。自分は最近結構好きなので、正直かなり腹立たしかったのですが、一般から見たハロプロのイメージはこんなのが多いのでしょうか?

  • 私ってどうしてハロプロが大好きなんでしょう?

    私は中学1年のときに、ハロプロ(モーニング娘。etc・・・) にはまって、20歳になった今でもハロプロ系の歌手、音楽が 大好きです。ジャニーズ等は音楽は聴きますが好きではありません。 今も、Berryz工房の○○ちゃんめっちゃ可愛い!! 私もあんな可愛いコになりたい!!とか思って頑張ったりしています。 20歳で女でハロプロが好きっていう人はあまりいないと思います。 私が幼稚なだけでしょうか?30歳、40歳・・・と歳をとっても ハロプロ好きでいそうな予感がします。 どおしてこんなにハロプロにはまってしまうか謎です・・・。 音楽心理学???みたいな詳しい方、話をお聞かせ下さい!!

  • AKB48(が歌っていそうな?)のような曲、オススメ教えてください!!

    最近になって急にAKB48にハマリ、AKBが歌っているような曲が好きになりました。 今までクラブ系(ハウス、テクノ、ヒップホップ)サウンドにはまり、 トラック作成も趣味でしていたり、たまに歌謡曲(J-POP?)を 聴く程度だったので最近のアイドルソングや日本のPOPSに あまり詳しくありません…。 (前につきあってた彼女がおにゃんこクラブ(汗)好きだったり 芸能オタだったり、クラブ系で80年代サウンドのリバイバルも ありましたので少しマニアック知識はありますが…) スカート~は岡田実音さん、桜のはなびら~は上杉洋史さんらが 作曲しているのはわかったのですがその作曲家の方たちの曲が どういった形で発売されているのか…ネットで調べても よくわかりません…。 AKBは現時点でアルバムも出ていないという事でどうしても たくさん曲が聴きたい為この間出たコンサートDVDも 買ってしまいました。 …ということでAKBがうたってそうな、POPで、 少し照れるようなかわいい(?)曲調の曲でオススメがあれば 教えていただけないでしょうか? 80年代アイドルではなくて曲調や音質は今風、メロディーは 少しなじみやすいわかりやすいもの、「できれば」 女性グループ系(つんくのメロは苦手なのでハロプロ以外で)に 興味があります。 親切でマニアックな方(笑)ご教授よろしくお願いします!!!

  • なんでハロプロみたいなのがこれまで無かったのか

     ハロープロダクションって今やジャニーズみたいにアイドルを定期的な輩出を日本の芸能界に定着させた感があるんですが、これまでこういった女性アイドルのジャニーズ事務所みたいのが、何故出てこなかったんでしょうか。  

  • ハロプロについて

    ハロプロメンバーでは、中卒や高校中退や通信科卒の子達ばかりのようですが、あれは事務所の方針なんでしょうか。私は休みがちでもあの年頃の学校でしかできない経験や、友達を作ることが大切だと思います。芸能人でも自分の人生なのでそういう事は自分で決めるべきだと思いまが、芸能人は自分は二の次で事務所の運営の為、ファンの為に犠牲にならなくてはいけないのでしょうか(あくまで事務所の方針であった場合)。 皆さんはどう思いますか?又 ハロプロに詳しい方で、その辺の事情をご存知の方がいらっしゃったらお答えをお願いします。

  • ハロプロ歌い・・・・?

    この前カラオケに言ったとき、友達に 「ハロプロ歌いだね!」 といわれました。 ハロプロ歌いってなんですか?;

  • あんず酒を作りたい

    あんずをたくさん頂いたので今年はあんず酒を作ろうと思っています。 梅と同じようにへたを取ろうとしたら、固くて巧くいきません。 竹串は折れるわ、へたはとれずあんずに傷がつくわで、作業中断しています。 うまいやり方があるのか、へたは無理に取らなくていいのか、多少傷がついても大丈夫なのか、それとも頑張って傷つけずに丁寧に取らなければいけないのか、どうかご教授下さい。 よろしくお願いします!