• ベストアンサー

なんでハロプロみたいなのがこれまで無かったのか

ハロープロダクションって今やジャニーズみたいにアイドルを定期的な輩出を日本の芸能界に定着させた感があるんですが、これまでこういった女性アイドルのジャニーズ事務所みたいのが、何故出てこなかったんでしょうか。  

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reypmaaa
回答No.1

昔の歌舞伎や宝塚などがそれに近い存在なのでしょうかね。 そのような若い女性を使った興行にはいろいろ群がる連中もおおく場所争いや、今ならテレビ局の取り合いなど潰し合ってしまってやっていけないのかもしれませんね。 ハロプロがどんな組織か詳しくは分かりませんがいろいろ苦労も多いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

古くは西野バレエ団やナベプロのスクールメイツが同じような役割じゃないかと思います。 劇団系の事務所は養成課程を大概持っていますが、アイドルというより子役ですね。