• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから大好きな彼と別れます。 )

大好きな彼と別れるときの切り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方について悩んでいるあなたへ。どう切り出すべきか、どうすれば自分を奮い立たせることができるか、アドバイスをください。
  • 彼氏との別れを迎えるあなたへ。涙と不安と共に別れを告げることになるかもしれないけれど、きっぱりと切り清めることで新たな一歩を踏み出せるはずです。
  • 彼氏との別れを決意したあなたへ。泣きながら別れることも辛いけれど、必ず立ち直ることができます。どうか前に進む勇気を持って、新しい未来を切り拓いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

悲しいと思えるのは いい恋だった証拠ですよ 何でも時間が 解決してくれます いつか素敵な思い出として 振り返れる日がくると いいですね .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • teb23986
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

人生楽ありゃ苦もあるさ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

人は別れがあって出会いがある。 それが運命ってものでしょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.1

大丈夫、何事も時間が解決します。 良い恋なら、良い思い出に、苦い恋なら苦い思い出に。 何れにしても、あなたには必要な経験でした。 良い恋・なら感動やら楽しさ、嬉しさとはどの様なものかを教えてくれました。 苦い恋は、苦いとはどの様なものかを、味わわせてくれました。 その様なものはお金を払っても体験出来る物ではないのです。 全ての出会いに感謝をすれば、新しい明日がまた訪れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の寮に荷物を送ったら…

    彼氏に内緒で荷物を送りたいんですが、 彼氏は会社の寮のマンションみたいなところに住んでいます。 いつも彼氏は仕事なので、管理人の人が荷物を受けとってくれてるみたいです。 いつも荷物や手紙を送る際は彼氏に明日届くからなど伝えて送るんですが、 今回は内緒にして送りたいです。 でも内緒に寮に送ると、彼氏は荷物に気づくのかなーと不安です。 会社の寮って、荷物が届いたのに気づかないって事ってありますか? 至急教えてください! ちなみに彼氏の寮は食堂みたいなところもあるマンションみたいなところらしいです! よろしくお願いします!

  • 急ぎです💦DV彼氏の荷物について。

    3ヶ月程前〜dv彼氏が私の家に住み着くようになりました。 1ヶ月前に限界が来てしまい、県外に住む父親を呼んで彼氏を追い出してもらいました。その時に私も別れを告げました。(相手は納得せず。。)もうこの関係は終わりと無理矢理切り、後は父親が荷物持って出て行けと帰らそうとしました。 ですが、dv彼氏は私の家で同棲するといって、自分の家を丁度解約したらしくて、荷物の置き場がないから、荷物だけ置かしてほしいと言って持てる分だけの荷物を持って帰りました。 私自身も、同じ所にはもう住めないので、自宅を解約して実家に戻ります。(私自身はすぐ実家に帰って、解約時は父親と私の兄弟が行きます) なので、父親とdv彼氏が話し合い、私の家の解約までの1ヶ月の期間は、荷物置いていいけど、家解約の日までには絶対取りに来ると言う約束をしました。 それから、もうすぐ解約の日が来るんですが、父親がdv彼氏に連絡しても全然連絡が取れず、当日本当に取りに来るか不安です。取りに来たとしても、dv彼氏が何か企んで、父親達に何かしないか不安です。 もし連絡も取れず、取りに来なかったら荷物は外に出して放置したりしても罪にはならないですか??どうしたら良いんでしょうか? あと、連絡が取れなくなるって事は、何か企んでそうですよね?? ちなみに、警察には彼氏を追い出す前に暴力の件も今から追い出しに行くって言う件も相談しています。何かあったら連絡下さいで終わりました。 追い出した日以降、私とdv彼氏は連絡を取ってません。復縁LINEとかも電話も来たがフル無視です。 あの日以降、全て父親とdv彼氏でやりとりしています。

  • 男の考えてること

    いつもアドバイスありがとうございます。 別れた彼氏から私の荷物を返してもらうことになっています。私はまだ好きなので会ったら余計前に進めないと思い、会いたい気持ちを押し殺して郵便受けに入れといてと言いました。そしたら、彼は会って直接返したいと言ってきました。 私は振られたほうです。振った彼女にすがりつかれたら嫌で面倒臭いと思い、会わずにさよならしようと思ったのに…。 別れたがっているのは彼のほうなのになぜ私の心を乱すようなことを言うのでしょうか? ただのずるい男ですよね? 変に期待してしまいます。 男性の方の意見お願いしますm(_ _)m

  • つらいです・・

    こんばんは。20代後半の女性です。 先ほど、先日別れた彼から、荷物(彼の家に置いてあった私の洋服など)が届き、私の中で今、本当に失恋しました。荷物が届くまで女々しいことに少しだけ、やり直そうっていってくれるんじゃないかって心のどこかで期待していました。あまかったです。 もともと、夏くらいに友達の紹介で知り合い、彼のほうから告白してきてくれつきあうことになりました。けど、別れ際にいわれたのは、彼女がいきなりできた感じで現実みがなかった。私と結婚が想像できない。やっぱり前の彼女が忘れられない。(前の彼女のときは結婚を考えていたそうです。) これだけ、はっきりいわれているのだから、やり直すことはできないことは、自分でもわかっているつもりです。次へ進まなきゃって、思っても、私はきっと当分彼のことが忘れられないんだろうな。いつものことながら(いつもふられてばっかりだけど)、私は彼が大好きでした。 つらいです。はやくこの気持ちから抜け出したい。 結婚するまで(してからも?)出会っては別れての繰り返しだってことはわかってても、別れって、つらすぎますね・・。

  • 元カノの荷物。

    こんにちは。以前こちらで、質問させていただいたものです。 二週間前に彼氏と別れました。人として尊敬できる部分もあるけれど、恋愛に対する価値観が違い、私が寂しさに耐えきれずに別れを切り出した形です。 別れて10日程経ったため、そろそろ相手の家にある荷物を何とかしよう、と思い、「取りに行きたいから家にいる日教えて」とメールしたところ、「仕事が早く終わった日に届ける」と言われました。私的には、家に来られると別れがつらくなるし、手間を取らせるのも悪いと思い「取りに行きたい」と主張したのですが、「家まで届ける、忙しくて来週になったらごめん」と言われました。 ですが、家は車で5分程と近く、いつでも返しにこれる距離なのに。。と考えてしまいます。激務と評判の会社で働いていて、付き合っている時から会っているとき以外で私のことを思い出すことはほぼなかったと思うので、荷物のことも大して気になっていないのかもしれません。経験上、たぶん持ってこないだろうな、という予想ができるため、自分から早いうちに取りに行きたかったのに、何を考えてるのでしょうか。 別れた相手が家にくるのって男性は嫌ですか? 家に押し掛けて復縁を迫ろうとか、考えてるワケではありません。家に届けるよりも家に取りに来られる方がめんどくさくて迷惑ですか? この恋をいい経験だと捉え、前向きになろうとしています。ただ、荷物の件は放置しておくのも嫌だし捨てられるのも悲しいので気になってしまいます。嫌われてしまったのかな、とかも考えてしまいます。 こういう時の男性のキモチが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    別れたいと言われました。私は復縁希望です。 別れの直接的な原因は、彼が連絡をくれない(ありきたりですけど・・・)事に対して私が文句を言い募った結果、一緒にいると疲れる、自分を変えてまで付き合いたいと思わない、同じことの繰り返しだから、と彼に言われたからです。「じゃあ別れよっか」と仕方なく同意すると黙り込んだり、嫌いになったのかと聞くと「わからない」とか曖昧な返事をするので一緒に居過ぎたので距離を置けばまたうまくやっていけるのでは、と期待してしまい、なかなか吹っ切れません。(吹っ切れないことを彼のせいにするのはいけませんが) 明日彼の仕事が終わってから私の荷物を取りに行くことになりましたが、この前まで「会いたくないから荷物送る!取りにこなくていい!」と言っていたのに、今日、最後に会いたいから荷物取りに行きたい、最後にあなたの好きな料理作ってあげたい、一緒に過ごしたいと言うと(←未練がましいですね・・・これがウザイ?!)「いいよ」と言いました。 (1)彼も別れを迷ってるんでしょうか? 最後の優しさ(?)か、別れられる安心感か何かで、そこに希望はないのでしょうか? (2)皆さんなら未練ある相手に理由をつけて会いに行きますか? それともグッとこらえて、別れを受け入れたのだから、と自分に言い聞かせて、会いにいかず彼を忘れる努力をしますか? いい年(31才)して情けないですが、意見をいただけると幸いです。 情報少なかったり漠然としていて回答しづらかったら文章追加しますのでお手数ですがご指摘くださいますでしょうか・・・申し訳ございません・・・。

  • 別れることと距離を置くこと

    ちょっと気になったので、質問させてください。 2ヶ月くらい前に彼と別れ話をして、 荷物も全て渡してお別れをしました。 気持ちの整理をしたから…ということで、 その時は、もう一度考えてもらう余地なしで、 でも、また会おうってお別れをしました。 そのあと、 悔いが残らないよう、伝えるだけ伝えようと思ったり、 でも別れたんだから、振り切って前のようにお友達に なれるようにと思ったりして、 何度かメールのやりとりをしました。 私にとっては、すっきり別れてるぅ!って感じではなく、 距離を置いているのかなぁという感じです。 よし、新しい恋するぞ!って思っても、 まだ何となくいつか会って、新しい気持ちで 前の彼に恋ができるのかもしれないと、 少し期待してしまう気持ちがあります。 それは彼のあやふやな優しいメールの返事からそう 思ってしまうのですが…。 そこで、別れたとお互いに言い合った状態で、 距離を置いていることってありえるのでしょうか? とっても微妙な質問ですが、直感でご回答して 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが良く分からず、困っています。

    2週間ほど前に、1年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私のこと好き?って聞かれたら、好きって言えない、と言われました。 彼は別れた彼女とはキッパリ縁を切ってきたのですが、私とは友達で居たいと思っており、私もそれに答えることにしました。なぜなら、私は彼に未練があり、いつかまた復縁できたら・・・ と考えているからです。 お互いに一人暮らしだったので、私が彼の家で半同棲しているような生活をしていました。私が使うものもたくさん置いてあります。別れたのに、「荷物を取りに来てくれ」と彼が言ってきません。未練がある私からは、取りに行きたいとは言えません。なぜなら、彼の家に私の存在を残しておきたいからです。 別れる前、彼には新たな女の影が見えていました。だから、自分が彼の立場だったら前の彼女の荷物なんかさっさと無くなってほしいと思うのですが・・・ 同じような経験をした方、経験していなくても自分はこう思うという方、ご回答よろしくお願いします。

  • 別れたのに荷物を取りに来ない彼の心境?

    一ヶ月前に同棲してた彼(29)と別れました。 3年同棲しても将来のことを考えてくれない彼とはやっていけなくなったからです。 もともと私のマンションなので、彼はスーツケースに荷物をまとめ、残りは取りにくるからと出て行きました。 それから連絡はとっていません。 3週間たっても残りの荷物や、バイク置き場に止めてあるバイクも取りに来ない、 連絡もまったくしてこない男の心境。。。わかる方がいたら教えてください! きっぱり別れるなら早く荷物とりにきてけじめをつける。。。 取りに来ないのは未練があるから?それともただ面倒くさいだけ?

  • 期待できないんです。

    このカテゴリーでいいのかどうか悩んだのですが・・・。 私は色んなことに期待が持てません。 もともとネガティブチックな人間ではありましたが、 ささやかな期待とかはありました。 例えば、雑誌に素敵なシーンの写真があるとします。 休日の朝食・・・お洒落なパンとハムエッグ、コーヒーが並んでいて・・・。かっこいい~! って今までは思いました。 いや今でも「お~しゃれてるな」とは思うのですが、 すぐに「でもこの朝食も食べてしまえば汚れた食器という現実が突きつけられるんだよね~」と思います。 素敵な結婚式のシーンを見るとします。 とても感動的で一瞬は「お~」と思いますが、やはり次の瞬間「この感動もほんの数日、あとはただただ現実あるのみだよね~」と思います。 一事が万事、全てこの調子です。 もちろん、他人にそのようなことは口に出しては言いません。 性格を疑われるであろうことは容易に想像できますから・・・。 自分でも正直楽しくありません、こんな考え方。 同じ理由で恋をする気にもなれません。 彼氏とも数日前に別れました。 楽しい気持ちになれないから私から別れを告げました。 (上記のようなことは告げていませんが・・・) 考え方を変えればいい、というのは口で言うのは簡単なことですが、 自分でどうすればイイのかな~、と思います。 先の先まで自分で考えて、その場を楽しむ気持ち、 ポジティブシンキングが出来てないのだろうことは分かります。 しかしじゃあ、どうすればいいのかは分かりません。 疲れているのでしょうか・・・心が。 こういうご経験のある方、アドバイスいただける方、 宜しくお願いいたします。