• 締切済み

つらいです・・

こんばんは。20代後半の女性です。 先ほど、先日別れた彼から、荷物(彼の家に置いてあった私の洋服など)が届き、私の中で今、本当に失恋しました。荷物が届くまで女々しいことに少しだけ、やり直そうっていってくれるんじゃないかって心のどこかで期待していました。あまかったです。 もともと、夏くらいに友達の紹介で知り合い、彼のほうから告白してきてくれつきあうことになりました。けど、別れ際にいわれたのは、彼女がいきなりできた感じで現実みがなかった。私と結婚が想像できない。やっぱり前の彼女が忘れられない。(前の彼女のときは結婚を考えていたそうです。) これだけ、はっきりいわれているのだから、やり直すことはできないことは、自分でもわかっているつもりです。次へ進まなきゃって、思っても、私はきっと当分彼のことが忘れられないんだろうな。いつものことながら(いつもふられてばっかりだけど)、私は彼が大好きでした。 つらいです。はやくこの気持ちから抜け出したい。 結婚するまで(してからも?)出会っては別れての繰り返しだってことはわかってても、別れって、つらすぎますね・・。

みんなの回答

noname#141206
noname#141206
回答No.4

こういう言い方 ちょっときついですが。 結婚してなくてよかったですよ。 あなたは、まだ若い。 シングルマザーで 離婚しようとしてる アラフォーの私から比べたら まだまだ魅力ある人生歩めそうですが 泣きたい時は 涙が枯れるまで 泣いてもいいんですよ。 涙って心の浄化作用があるから。 たくさん泣いたら→そのあとは 勇気をもって前進しましょう!!

• acuna
回答No.3

相性なのかなあ。 それとも、あなたが奥さんになるイメージが湧かなかったのかな。 一緒に歩く人じゃないと思うときはあります。 興味を持って、付き合おうと考える前に解れば、こんな簡単な事は無いと思うけれど、解ったとしたら、こんなつまらない事は無いと思いませんか?。 付き合って、初めて解る事って、多いものです。 好きと思う人と付き合えたのだから、何か学ぶ事があるはずです。 結婚したいと思われる女性を目指せば、自然と傷は癒えてくると思います。そして、一歩上の階段に上がれる。そう思ったほうが、あなたの今後のためでしょう。

• instak
回答No.2

30歳男性です。 あなたのつらい気持ち、よく分かります。 状況は違いますが、自分の場合、元々モテるタイプでもない上に、自分から気になる女性に思いを告白しても、会う時は「自分の事が好き」という態度と笑顔を見せてくれるんですが、急に連絡が取れなくなって自然消滅、というパターンの繰り返しです。連絡が取れなくなった時に初めて「相手にとって自分はその程度の存在だったのか」と思い知らされます。 つい最近も、上記と同じ事があり、やはり自分は今後も女性と深く結ばれる事はないのかな?と心配になってきました。 でもですね、「陽はまた昇る」といいますし、前の相手以上にあなたの心をつかんで離さない男性が現れると思いますよ! すぐに恋愛の対象を見つける気持ちになれない、というのであれば、それはそれでいいと思います。恋愛はちょっとお休みして、あなたの好きな事、時間を忘れて集中出来る楽しい事などに時間をかけてみてはいかがでしょうか?落ち込んだ心も、少しずつ元気が回復してくるかと思います。 カルチャースクールみたいな所に申し込めば、そこで新しい友達とかも出来るでしょうし、そういう所で知り合った人と授業の後にお茶でもしたら早くリフレッシュ出来るんじゃないかな・・・と思います。(^^ 少しでも早く、心が元気になって、前よりももっとあなたに合った人に出会えるといいですね!(^^ 自分も頑張ります。。。

mic-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。 「陽はまた昇る」ですか。うん、いつかそんな人に出会える日がくるかな、くるといいな。相思相愛って難しいんだなってことを実感してます。お互いがんばりましょーね! 彼に時間を割いてきたから、自分の好きなことを何か見つけて没頭するのも楽しいかもですね。

• p-chanp--
回答No.1

こん**は。 それはつらいですね。 なら、めいいっぱい泣きましょう。 めいいっぱい歌いましょう。 めいいっぱい大声をだしたり、体を動かせば少し変わりますよ。 こんなときは自転車で遠くに行ってみてください。 けっこう楽になりますよ!!実際僕もそうでした。 スッキリしますし、広い世界が見える気がします。クルマなどでは見逃す世界も見つけられます。 単刀直入に言いますと文章から見る限り、彼がそうなら、やり直せないと思いますから上の事で試してみてください。

mic-mic
質問者

お礼

ありがとうございます。励ましてもらえて、なんだか少し元気になってきました。 そうですよね。もうやり直せないのだから、なんとかふっきらないと。 自転車で探索も面白そうですね。 明日さっそく自転車で会社いってみよっかな♪