• ベストアンサー

プリンターについて。。

こんにちは。。 インターネット上の、例えばレシピなんかをプリントアウトするとプリントアウトできません。 「印刷中です」から「中止しました」になり、キューに○個のドキュメントができます。それを消せば印刷はできるようになるんですがプリンターとはそういうものなのでしょうか? キューを消してできないときもあります。トラブルシューティングがでてきたり・・。印刷したいものの中のいらないものを切ってから印刷したりとかすると必ずできません。 パソコンがNECのVN770/VでプリンターがEPSONEのP802-Aを使っていますがNECにもEPSONにも電話してもプリンターが悪い、パソコンが悪い、ウイルスクリアがブロックしてるなどで埒が明きません。 そんなこんなでいじっているとできるようになるからそこで終るんですが、同じことの繰り返しです。 まだ購入してから2カ月たっていません。プリンターが悪いんだとしたら返品しても大丈夫でしょうか?? 1度はプリンターは交換しているのですが・・。 宜しくお願いします。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.2

プリンタドライバは、CDからインストールするか、EPSONサイトからダウンロードするか、どちらかになります。 プリンタドライバが古い場合はダウンロードですね。 プリンタの調子が悪いこと、まだ新品ですから、考えにくいです。 プリンタドライバをインストールし直すか、セキュリティソフトのファイアウォール機能を確認するか、のあたりになると思います。 今のセキュリティソフトは、内部ネットワークにはファイアウォール機能が働かないようになっているようです。 1つ1つ確かめてみないとわかりません。 どうしても無理な場合は電器店、パソコン専門店の運用しているサービスマンを呼ぶしかないとなりますね。 無線LANの設定は、ある程度パソコンに詳しくないとやりづらいです。 細かく説明しようとすると、ここではできません。会社だったら管理部署からリモートで設定するレベルです。 CANONは無線LAN対応のプリンタが少ないのもその辺あるかもしれません。 プリンタについていた取扱説明書をよく読んで設定するしかないですね。 だめだったら、詳しい人にお願いするか、サービスマンを呼んだ方がよいです。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

公式Webから最新ドライバを入手してインストールしてみましょう。 もしPCがおかしい場合はUSBポートの認識不良、印刷できているから 断線は考えにくい、そうなるとやはり、ドライバなどの問題。 それを全てクリアしてもおかしいのであれば、プリンタですよね。 但し、USBハブは使わないで、PCとプリンタは直接接続する事が重要。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式WEBからドライバをイオンストールとはどうやてやるのでしょうか・・?? パソコンからは通常に信号を送っているといわれました。 できたら無線LANでつなぎたいのです。パソコンとの距離があるので・・。 インストールの方法教えてください。。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • プリンターについて

    ネットの写真等をプリントしようとすると、印刷できなくなることが多いです。NECのVALUESTAR VN770/Vデスクトップを使っています。 プリンターはEPSONのEP-802を使っています。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTAR PA-WR4100Nを使っています。 USBケーブルを使うとできるのですが、無線でやるとできなくなることtが多いです。多いのが、プリンターの画面に印刷中です・・から 中止しました・・になってしまいます。 キューに○個のドキュメントやオフラインになっています等・・ その度にNECやEPSONに電話するのですが、すぐダメになってしまいます。 印刷するときにパソコンの画面上にでるインクの残量の色がでません。 無線にするとでないものなんですか? NECに電話するとEPSONに言ってくれと言われるし、EPSONに電話するとNECに言ってくれといわれNECに電話するとフレッツウイルスクリアがブロックしてるんじゃないかと言われウイルスクリアに電話するとそんなことありえないと言われます。 私は本当にパソコン初心者なので分からないのですが、コンピューターというのはこんなものなんですか? 詳しい方教えてください。

  • プリンターについて

    いきなりネットワークプリンタでプリントアウトができなくなりました。 「プリンタとFAX」で該当プリンタをクリックすると、ドキュメント名「Remote Downlevel Document」が印刷中となっているので、キャンセルしても「印刷中」となったままです。 下の方には「コマンドの処理中にエラーが発生しました」と出ています。 プリントサーバ(NT)で印刷のキャンセルをしてもできません。 該当プリンタの状態は「停止中」となっています。 また、「プリンタへの書き込みエラー:プリンタキューがいっぱいです。」というメッセージもでていました。 プリンタの電源を切っても、パソコン(XP)を再起動してもダメでした。他のパソコンからも印刷できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • プリンタとパソコン 接続は完璧なのに印刷されません。

    こんにちは。 wordの文章をプリントアウトしたいのですが、[ファイル→印刷]と押しても印刷されません。 パソコンとプリンタの接続はばっちりでインクはあります。 パソコン右下の、プリンタのマークのようなものをクリックすると、「キューに2個のドキュメント」というウィンドウが出てきて、それは多分印刷待ちのドキュメントの数が2個だということだと思うのですが、一番上のドキュメントの状態が「削除中―印刷中」と意味のわからない状態になっていて、しかもそのドキュメントの削除もできないので、そのせいでいくら後から印刷したいドキュメントを選択しても印刷できないような気がします。 ちなみにプリンタはhpp sc1350です。 どうしたらいいのかわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットの内容をプリントアウト出来ない

    ネットで服の販売のカタログをプリントアウトしたいのですが出来ません、印刷をクリックすると右下の画面に(このドキュメントの印刷に失敗しました印刷キューを開くにはここをクリックしてください問題がある場合はヘルプのトラブルシューティングをクリックしてください。と出るのです、まだパソコンに全然慣れていないので困っています。よろしくお願いします。

  • パソコンからプリンターへうまく接続できない。

    パソコンからプリンターへうまくプリントアウトできません。プリントアウトに時間がかかりついに印刷中止が解除できなくなりました。最近パソコンを買い替えてプリンターを設定し直したのがうまくいってないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ(ネットワーク)で印刷できなくなってしまいました。

    EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。 以前は全く問題なく印刷できていたんですが、 ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから 調子悪くなってしまいました。 印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。 ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、 再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。 「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。 どうしたら解決できるでしょうか? ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • プリンターが反応しません

    印刷をしようとすると印刷待ち2となり全く反応しません。コントロールパネルの[プリンタとFAX]で、使っているプリンタに2の数字が出ているのですが開くとキューに0個のドキュメントと出てきます。再起動しても、1日たっても消えません。どうしてでしょうか??使っているパソコンはwindowsxpで、プリンターとパソコンはネットワークでつながっています。初心者で説明が下手ですが、ここからわかる範囲で全然構わないので誰か教えてください!!

  • プリンターについて

    NECのデスクトップとEPSONのプリンターを使っています。 無線でつながってるはずなのにUSBケーブルがないと写真のプリントアウトができません。A4紙でのプリントアウトもできたりできなかったりでほんとむかつきます。何回もEPSONやNECと連絡を取り合って直ったり戻ったりでEPSONはNECが悪いかもと言ったりNECはEPSONが・・と言ったり今使用しているウイルスクリアがブロックしてると言ったりこのプリンターも無線接続ができると言ったから購入したのにUSBがつなげられるならつなげて使ってくださいとか・・なめてんのかって思います。 私はパソコン使い慣れていないので良く分からないのですがこんなもんなんですか?ものすごく腹が立ちます。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 突然印刷できなくなりました。

    こんにちは。 今まで問題なく使用出来ていたプリンターが、突然特定のパソコンでだけ印刷が出来なくなってしまいました。 他のパソコンと接続した場合では印刷が可能です。 また、この印刷が出来なくなったパソコンですが、他のプリンターと接続した場合は、何の滞りなく印刷することが出来ました。 よって、プリンター・パソコンの故障ではないと思われるのですが。 ●ちなみに印刷しようとした際、以下のようなエラーメッセージが表われます。 このドキュメントの印刷に失敗しました ドキュメント名 プリンタ名 送信時刻 印刷キューを開くにはここをクリックしてください。問題がある場合は[ヘルプ]の[トラブルシューティング]をクリックしてください。 ●パソコン・プリンターの情報は以下になります。 パソコン:NEC LN300CD/Windows プリンター:HP Photosmart C4280 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • プリンタの共有ができない

    半日、プリンタ共有にかかりっきりです。ここの過去ログやMicrosoft社の共有に関するサイトを見ながらずっとやってますが、もうお手上げなのでお知恵をお貸しください。 プリンタ共有ができません。 それで、サポートセンターにもアドバイスを求めたのですが、プリンタメーカーはパソコンメーカーに聞いてくれだったり、パソコンメーカーはパソコンメーカーで共有設定はできているようだから、プリンタの問題だというしで、たらいまわしされてる感があって一向にらちがあきません。 結局プリンタのサポセンのいうようにいろいろやってみたのですが(デバイスを削除したりドライバ再インストールしたり)プリンタもパソコンもすべて電源を切って1時間くらい経ってから再起動させてもう1度やってみてくれとのことでしたので、再度やっています。 (最初、HP社にこのプリンタは共有はできないみたいな言い方をされたり、インストール時ネットワークでなくローカルプリンタを選べ、と言われたりしたのでちょっと怪しく思ってはいるのですが。) 現在、子機(プリンタとつながってないほう)は印刷ジョブが止まったままです。 18時47分に「印刷中」となったままプリンタは動きません。 30分後くらいに見たら「スプール中」となったまま止まっています。 そして今見たらジョブにドキュメントがなくなっていました。 子機のプリンタ上でポイントを当てると 「状態:キューに1個のドキュメント 状態:準備完了」 ただ、デバイスとプリンターの画面の下のほうには「キューに0個のドキュメント」となっています。 接続 モデム(ルータ)―ハブ―子機               ―親機(プリンタがつながってるほう) お互いのPCは見えます。 ワークグループはWORKGROUP、ホームグループ参加もできます。 親機…Windows7 Home Premium 64bit 子機…Windows7 Home Premium 32bit ワクチンソフト…ウイルスバスター2011(停止して印刷しても動きません) 親機…NEC LaVie G PC-GL235TYAN 子機…NEC VALUESTAR PC-GV2335ZDE プリンタ…HP Photosmart C4486 プリンタドライバは64bitも32bitも同じだと思います。 (HP Photosmart C4400 series)  プリンタのプロパティ ポート…USB001 USBの仮想プリンターポート HP Photosmart C4400 series となっています。 あとは何をどうすれば子機から直接印刷できるでしょうか。

専門家に質問してみよう