• ベストアンサー

プリンターが反応しません

印刷をしようとすると印刷待ち2となり全く反応しません。コントロールパネルの[プリンタとFAX]で、使っているプリンタに2の数字が出ているのですが開くとキューに0個のドキュメントと出てきます。再起動しても、1日たっても消えません。どうしてでしょうか??使っているパソコンはwindowsxpで、プリンターとパソコンはネットワークでつながっています。初心者で説明が下手ですが、ここからわかる範囲で全然構わないので誰か教えてください!!

• hhhkk
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.2

プリンタの電源を切ってみてはどうですか? プリンタ側がBusyになっているとか? ドキュメントの削除とかは効かないのですか? ネットワークプリンタということなので、機種名等入れておくとレスが沢山つくと思います。

hhhkk
質問者

補足

ありがとうございます。全部やってみたのですが、ダメでした(;O;)いったん締め切りをしてもう一度細かく質問を入れなおしてみます!

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.1

コントロールパネルの[プリンタとFAX]で、使っているプリンタに2の数字が出ているのですが プリンタを削除して再起動してください

hhhkk
質問者

補足

プリンタ自体を削除するのですか?そしたらまたプリンタをインストールするということですか?