プリントアウトができません

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリンタで印刷をしようとすると、「書き込みエラー:プリンタキューがいっぱいです」と表示されて印刷ができません。
  • 「コントロールパネル-プリンタとFAX」で当該プリンタを見ると、ドキュメント名「Remote Downlevel Document」、状態「印刷中-Releasing port」とよくわからいものが印刷中になっており、「印刷ドキュメントの削除」を行っても一向に削除される様子はありません。
  • サーバを再起動しても解決されず、「コントロールパネル-サービス」で「spooler」の停止/開始を行っても印刷ドキュメントは削除される様子はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントアウトができません

ネットワークプリンタで印刷をしようとすると、「書き込みエラー:プリンタキューがいっぱいです」と表示されて印刷ができません。 「コントロールパネル-プリンタとFAX」で当該プリンタを見ると、 ドキュメント名「Remote Downlevel Document」、状態「印刷中-Releasing port」とよくわからいものが印刷中になっており、「印刷ドキュメントの削除」を行っても一向に削除される様子はありません。 サーバを再起動しても解決されず、「コントロールパネル-サービス」で「spooler」の停止/開始を行っても印刷ドキュメントは削除される様子はありませんでした。。 どのようにしたら、ドキュメントを削除することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

powerpointからの印刷でしょうか。 プリンタキューがいっぱいです で検索すると パワーポイントで印刷時にこのエラーがでることがある記事がみつかり、直し方がでています。 捜してみてください。

関連するQ&A

  • プリンターが反応しません

    印刷をしようとすると印刷待ち2となり全く反応しません。コントロールパネルの[プリンタとFAX]で、使っているプリンタに2の数字が出ているのですが開くとキューに0個のドキュメントと出てきます。再起動しても、1日たっても消えません。どうしてでしょうか??使っているパソコンはwindowsxpで、プリンターとパソコンはネットワークでつながっています。初心者で説明が下手ですが、ここからわかる範囲で全然構わないので誰か教えてください!!

  • 印刷が開始しない

    印刷をしてもプリンターを認識しないようで、一度コントロールパネルの管理ツールのサービスのprinter spoolerを停止して、CドライブのWindowsのsystem32のspoolのPrinters内のファイルを削除して、再度printer spoolerを開始にしないと印刷が開始しない。 印刷を始めるたびにprinter spoolerの停止、開始が必要になるが、他にスムーズに印刷できる方法はないものでしょうか? OSはWindows Vistaです。 大変困っています。宜しくお願いいたします。

  • 印刷エラーで困っています

    TS5130、いきなり印刷できなくなってしまいました。パソコンの右下に画像のようなエラーのメッセージが出ます。 プリンター側には送信中などの信号が一切表示されていません。 信号がいかないイメージです。 今まで何回も印刷しています。 が、今回は1ヶ月ぶりくらいです。 コントロールパネルを開くとちゃんとデバイスとしてあります。 プリンターの電源オンオフもやりました。 試しにタブレットやiPhoneで印刷するとできるのでWi-Fiの問題では無い様子。 パソコンはWindows10です。 コントロールパネルを開くと、キューに一個のドキュメント、 インク残量少の表示。 キューにはどんどん溜まっていくのでエラーのは毎回削除しています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    いきなりネットワークプリンタでプリントアウトができなくなりました。 「プリンタとFAX」で該当プリンタをクリックすると、ドキュメント名「Remote Downlevel Document」が印刷中となっているので、キャンセルしても「印刷中」となったままです。 下の方には「コマンドの処理中にエラーが発生しました」と出ています。 プリントサーバ(NT)で印刷のキャンセルをしてもできません。 該当プリンタの状態は「停止中」となっています。 また、「プリンタへの書き込みエラー:プリンタキューがいっぱいです。」というメッセージもでていました。 プリンタの電源を切っても、パソコン(XP)を再起動してもダメでした。他のパソコンからも印刷できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • BJF890。以前のドキュ残っていて印刷できない

    CANON BJF890で印刷をしようとしたのですが、プリンタ電源をいれると中の紙送りロールがまわりつづけ、印刷開始の体勢になりません。 以前のドキュメントがエラーのままのこっており、これが削除できないために(削除や停止指示をだしてもプリンタが認識しません)、別のドキュメントを印刷できないようです。 削除するにはどのようにすればいいでしょう? プリンタ状態ですが、 プリンタ用のプロパティをひらくと、「Status Inquiry」と ドキュメント名が表示され、 「状態 エラー印刷中」となったまま、紙送りロールの空回りと一緒に、電源ボタンのヨコの点滅光がチカチカひかったまま、印刷開始しませんでした。 プリンタのプロパティ画面で、「一時停止」「すべてのドキュメントの取り消し」「削除」もしましたがプリンタが認識しませんので、 マイネットワーク> プリンタとFAX>印刷モニターをたちあげ、 ステータスを確認しました。 すると上記の「Status Inquiry」 「状態 エラー印刷中」のほかに 「ポート USB001」と表示されていたので、 マイコンピュータ>システム>システムのプロパティの、 ハードウェア→「デバイスマネージャー」をひらき、 ポート(COMとLPT)中の 【ECPプリンタポートを削除して再起動】をかけましたが、ECPが復帰してよみこまれただけで、点滅光と空回りはそのままで、印刷ははじまりませんでした。   ※プリンタ用のポート削除はここ↑でよかったですか?  当方でやったのはこのとおりです↓ ・プリンタ画面でドキュメントの削除、停止、取り消しを行った ・システムプロパティで ポート削除して再起動した ・アンインストしたが、前の印刷ドキュメントがのこってるから受け付けない ・オンオフラインにきりかえたが、パソコンとプリンタが認識しあわない。 ・パソコン再起動した ・コードをぬいてまた刺した 電源をいれなおした を数回 ・とりあえず掃除機をかけてお掃除した プリンタのアンインストをしたところ、 インストプログタムに、「前の印刷がのこってるためインストできない」 といわれたので、パソコンを復元しました^^; それならばとタスクトレイをだして プリンタにのこっているドキュメント を削除しようとしましたがどれなのかわかりませんでした。 プリンタをオフラインにしても、オンラインにきりかえても認識しないので、もしかしてショートしてるのかもしれませんが。。 どなたか、 「Status Inquiry」 「状態 エラー印刷中」 「ポート USB001」の、停止方法か削除方法、ドキュメントの削除方法をご存知でしょうか?よろしくおねがいします。

  • コマンドの質問です<m(__)m>(WindowsXPpro)

    普段、時間のかかる処理をして、それを印刷するという作業をしています。 処理に時間がかかるので、プリンタに問題があった場合困ると思い、[プリンタ]⇒[プロパティ]⇒[詳細設定(タブ)]⇒[印刷後ドキュメントを残す]にチェックを入れ、スプールを残すようにしています。 しかし、スプールを残すとデータがHDDを圧迫する為、定期的にタスクでbatを使い、スプールを削除しようかと思いました。 スプールは、『C:\WINDOWS\system32\spool\PRINTERS』に保存されていたので、その中にあるファイルを削除しようと思いました。 『del』コマンドを使い、「*.shd」及び「*.spl」を削除しましたが、[プリンタとFAX]⇒[該当するプリンタ]でキューを確認するとまだ残っていました。表示だけの問題(更新されていない?)と思ったので、再度[プリンタとFAX]を開きなおし確認しましたが、まだ残っています。 スプールデータだけでなく、該当するプリンタ内のキューの表示も消すにはどうしたらいいのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください<m(__)m> すみません…。 net stop spooler del %systemroot%\system32\spool\printers\*.shd del %systemroot%\system32\spool\printers\*.spl net start spooler マイクロソフトのサイトに上記のコマンドが記載されており、[管理]⇒[サービス]からスプールのサービスを止めても同じでした…。 プリンタはNEC製です。

  • 【緊急】プリンターのエラーで印刷できません!

    データを縮小して印刷しようとしたところ、誤って用紙サイズをA5に設定してしまい、それを直さないままOKを押してしまいました。 すると印刷が全くできなくなりました。 プリンターには「ヨウシガアリマセン A5」とだけ表示されており、A5の用紙を差し込んでも印刷できません。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」の項目からドキュメントを削除しようとしましたが、それも0件と表示されていますし・・・。 プリンタの電源自体を切ろうとしましたが、スイッチが見当たりません。 このような場合どうすればエラーが消えるのでしょうか???

  • プリンタの停止(Print Spoolerサービス)

    ファックスサーバ(Winodws2000)にリコー製のプリンタを接続して、ファックスが届いたら自動印刷を行っています。 しかし、1~2週間に1度ほど(1万枚に1回ぐらい)エラーやイベントなどに何も出力されず自動印刷機能がフリーズしてしまいます。 プリンタ(フォルダ)がフリーズするようで、コントロールパネルからプリンタフォルダが開かない。 メモ帳などで、印刷時、プリンタの一覧を表示するときにフリーズする。 などの現象が起きます。 Print Spoolerサービスを再起動すれば直るのですが、ファックスサーバなので、常時監視しているわけにもいかず困っています。 原因と解決策をご存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪質なスクリプト

    ドキュメントを印刷しようと思ったのですが、何度試しても「再接続してください」メッセージがでるんです。USB接続のプリンターなんですが。昨日まではちゃんと印刷できていて、何もいじってないし、接続など確認したのですが、問題ないようにおもわれます。 トラブルシューティングでいろいろ試していくうちに、「プリントポートを削除するには」という項目に進み、コントロールパネルでデバイスマネージャを開こうとしたところ、以下のような警告が出ました。 「悪質なスクリプトを検出しました」 オブジェクト FileSystem Object 活動     GetSpecialFolder コンピュータが停止しました… ファイル helpctr.exe どうしたらよいのでしょう??? どうか助けてください!!

  • 突然印刷ができなくなりました

    PCは、VAIOのデスクトップ、プリンターはエプソンのPM-D750を使用しております。 今まで何の問題もなく、印刷できていましたが、今日急にできなくなりました。 CDレーベルを印刷したときにエラーが出たのですが、適当にEnterを押してエラーの文字を読みませんでした。 印刷しようとすると、何のエラーも出ないのですが、プリンターが動きません。接続がうまくいっていないかのように見えますが、プリンターをオフにすると「プリンターがオフラインです」と出るのです。 そして、スタンバイしようとすると「Print Spoolerが起動しているのでスタンバイできません」とエラーになります。過去ログを見て、コントロールパネルから管理ツール→サービス、Print Spoolerを再起動にしてみたり、一度停止して、また自動設定に戻してみたりしてみましたが、どうにも動きません。