• 締切済み

プリンタの共有接続ができない

プリンタの共有接続ができません。 会社のパソコンのプリンターは共有しているのですが、 印刷できなくなってしまいました。 なので、コントロールパネルのプリンタとFAXのプリンターのアイコンを削除してしまいました。 新しく、プリンターをインストールし直そうと思ってやったのですが、 わかりません。プリンターの追加ウィザードでエラーが出てしまいます。プリンターへ接続できませんでした。有効なネットワークプリンター名を接続してくださいと出ています。どうしたら、プリンター接続ができますか?

みんなの回答

• kona4Q
回答No.5

このページで、参考になれば。 XPでプリンタの共有設定。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006309
  • Willyt
回答No.4

>よくわからなくてサーバーのプロパティの追加をしてしまいました。  意味がよくわからないのですが、たぶんプリンタのインストールを試みられたのでしょう。であれば、触らぬ神に祟りなしです。放っておけば? 

• Willyt
回答No.3

そのヒューレットパッカードのプリンタはルータ内蔵のマシンなら、これに設定用のソフトがついて来ている筈です。もしそれをなくてしまったのなら、HPのサイトへ行けば、ダウンロードできる筈です。それを使えば、貴方のコンピュ-タでこれを起動し、指定された操作をするだけでそのプリンタを認識できるようになります。

abzzcdf
質問者

補足

よくわからなくてサーバーのプロパティの追加をしてしまいました。 どうすれば、いいでしょうか?

• wonwonwon
回答No.2

まず、共有プリンタがどこかのパソコンorサーバのローカルプリンタに共有をかけたものなのか。または、独立したネットワークプリンタなのかによって追加方法が異なります。 前者ではウィザードの最初にネットワークプリンタを選択→次画面で共有名(\\コンピュータ名\プリンタ名)を入力します。 後者ではローカルプリンタを選択し、次の画面でポートの指定をネットワークにしてIPなどで接続してやります。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

とりあえず、これくらいは補足しましょう。 ・共有しようとしているPCとOS ・共有しようとしているプリンタ ・プリンタの接続形態 ・共有元のPCとOS ・ネットワークの状態

abzzcdf
質問者

補足

共有しようとしているPCとOS NEClavie windows Xp 共有しようとしているプリンタ ヒューレットパッカート プリンター名 HPDDeskJet970Cse-NS002-71T72KGH です。