• ベストアンサー

「八王子」の試験会場

恐れ入ります。 「八王子」で情報セキュリティスペシャリストを申込みました。 八王子区分で、じっさいにどんなところが会場になっているでしょうか。 経験では ・中央大学(中央大学・明星大学) ・日本工学院八王子専門学校(八王子みなみ野) 伝聞では ・工学院大学(八王子からバスで相当、福生からタクシー?) を聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiiiichi
  • ベストアンサー率41% (79/190)
回答No.1

経験されている通り、八王子みなみ野の日本工学院専門学校が多い気がします。 個人的には、そこに加えて、工学院大学(八王子駅からバスで30分程度です。)、創価大学の経験もあります。受験ではなく試験監督の方でしたが。

ajnsuqbaas
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 ・工学院 ・創価 は、行くのが大変ですね。即日申込んだので条件のいいところにして欲しいなぁとは思いますが… 八王子から北へ行く場合は、あまりないことですし、 地理的関係から福生~二宮~丹木3~創価~工学院 あたりの、中央道渋滞を外れるラインでタクシーにしようと思います。

関連するQ&A

  • ITパスポートの試験会場について(八王子かその他の東京か)

    東京都昭島市在住で拝島から青梅・中央線方面定期持ちですが、 試験会場を、 八王子にするかそのほかの東京都内にするかで悩んでいます。 八王子の方は八王子みなみ野にある専門学校らしい そのほかの東京都内は試験会場が複数あり未定 八王子のほうは場所が確定しているが、 方角が八高・横浜線方面なので定期外。 そのほかの東京都内のほうは定期方向の可能性があるが、 どこに振られるか解らない。 どちらにすればよいでしょうか?

  • 工学院大学八王子キャンパスへの行き方

    横浜在住のものですが、子供の空手の大会が工学院大学八王子キャンパスであり、電車で行く予定です。 最寄り駅からバスで行こうと調べたのですが、大会が日曜日にあたり、学校が休みのためか、大学行きのバスが日曜日は運休でした。 朝8時半の集合ということもあり、タクシーで行けば確実なのでしょうが、他の経路でいける方法がありましたら、教えてください。

  • 八王子から中央大学への行き方

    八王子の小宮公園のちかくにすんでいるものです。小宮公園から八王子の中央大学多摩キャンパスへの行きかたを教えてください。80ccのバイクをもっていますが入試に行くので公共機関を使わないといけないみたいです。なので自分が考えたルートは八王子駅まで原チャリ、そこから立川、もしくは豊田まで電車、立川からだとモノレール、豊田からだとバスというルートを思いつきました。しかしこれだとせっかく原チャリもってんのに軽く遠回りしてしまいますし、時間を制限されてしまいます。ベストなルートは豊田駅まで原チャリでそこからバスがいいとも思いましたが残念なことに公共の駐輪場が結構いっぱいみたいです。何かいい案ないでしょうか??

  • タクシー料金

    稲城長沼駅から中央道八王子バス停までタクシーで行ったら、いくらかかりますか?

  • 法政大学 受験会場が多摩キャンパスに

    法政大学の受験会場が多摩キャンパスになりました。遠方のため前日キャンパス周辺のホテルに泊まる予定ですが、法政大学へ行くバスの出る駅(めじろ台・西八王子・相原)には宿泊施設がないようで、ホテル選びに迷ってます。 子供1人での宿泊なので、なるべくアクセスが便利で近いホテル(最寄駅)を教えて下さい。 その他、受験に関して注意する事など、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 情報工学に関係する国家試験

    息子が今年の春から情報工学の大学に入学します。 大学からの送られてきた資料を見ますと。。。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 〔国〕は国家資格 〈 〉内は実施団体 本学科と関連の深い資格 応用情報技術者試験〔国〕 ネットワークスペシャリスト試験〔国〕 基本情報技術者試験〔国〕 CCNA(Cisco認定資格) 〈シスコシステムズ〉 情報セキュリティスペシャリスト試験〔国〕 ITパスポート試験〔国〕 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 。。。と列記されていました。 私には聞き慣れない試験ばかりです。 皆さんにお聴きしたいのですが情報工学の大学を卒業して。。。。。上記の試験の中で。。。 (1)大学卒業後、情報工学系の仕事をする上で最低限これだけは取得すべきという試験はどれなんでしょうか? (2)又、上記の資格で持っていると就職、転職、独立等将来何かと有利という試験はどれでしょうか? 息子には入学と同時に将来に向けて基礎勉強して立派な社会人になってほしいです。 抽象的ですいませんが (1)と(2)について教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 福岡大学

    僕は、福岡大学で、 セキュリティ ネットワーク データベース の三つを学びたいです。 その三つをしっかり学んだ上でできれば、高度情報処理技術者試験のそれぞれのスペシャリストも習得したいとおもっております。 適しているのは、 工学部の電子情報工学科 理学部の社会数理・インスティテュート どちらでしょうか?

  • 日大建築か工学院大建築

    4月から高校3年生になります。 進路のことで悩んでいます。 今一番いいなと思っているのは日本大学理工学部建築学科と、工学院大学建築学部建築デザイン学科です。 入試方法は指定校推薦を考えています。 私の中でそれぞれの学校のイメージは 日本大学 ・有名大学 ・噂で良いと聞くし建築の大学では良い大学 ・指定校推薦で入ると留年してしまいそうな気がする ・千葉のキャンパスに魅力を感じなかった ・有名だし良い会社に就職ができそう 工学院大学 ・そこまで有名ではないが工学系大学では良い方 ・八王子キャンパスがとても綺麗 ・一級建築士取得率(%)は日大よりも高い ・研究室が充実している ・建築デザイン学科があるのでデザイン日大特化した勉強ができそう ・就職率が高い という感じです(あくまで私のイメージです)。 私の中ではこれくらいしかまだわかっていないので、将来空間デザインやインテリアデザインなどの仕事につくにはどちらの大学の方が良いかなど教えてください。 補足ですが、私はそこまで大きな企業に入らなくても安定した収入があればいいかなと思っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どちらの専門学校にしようか悩んでいます。

    私は工業高校の三年生で専門学校で情報セキュリティについて学びたいと思っています。 大学への入学も考えたのですが学校の指定校にあまり行きたい学科のある大学が無かったこと、物理・数学2を取れなかったことが大きくAO入試、公募推薦などが受けられなかったなどがあり自分の学力ではセンター試験、入試は難しいというのも理由のひとつです。 調べた結果、日本工学院のITスペシャリスト科(四年)か東京電子専門学校の高度情報システム科(四年)にしようか悩んでいます。二つの学校について比べた結果、東京電子の方が200時間年間の授業時間が多いこと、学費が少し安い、日本工学院は就職未定者の人数がわからない、日本工学院だと付属の東京工科大学に編入することができる、取れる資格としてはどちらもあまり変わらないでした。二つの学校の就職についてもなんともいえなくて・・・ そこで二つの専門学校の評判を調べてみたのですが荒らしなどがありまじめな情報を探すのが難しく質問させていただきました。この二つ学校に関する、回答者様の評価をここでもお聞きしたいです。実際にどちらかの専門学校に通っている方のお話が聴けたらありがたいです。

  • 英検を受けに行く際

    受験票が届き、「車、オートバイでの来場禁止」とありました。公共交通機関で行くのが正しいとは思います。 バス路線はあるし、バス停はその会場のまん前にあります。しかし、その時間帯が問題で、13時集合なのに11時30分に着きます。そして終了後、帰りのバスの時間は18時10分しかないのです。 早く着く分には、まだ勉強などして時間を潰せるので、我慢します。けれど、帰りが・・・。タクシーに乗るのもいやだし(というかタクシーは流していない)、車は駐車場の問題があるので控えますが、出来ればバイク(原付)で行きたいです。 会場は大学なので、駐輪場位はあるように思えますが、やっぱり受験票に「禁止」と明記してある以上、バイクを使用しないほうがいいと思いますか?行ってもいいと思いますか? (アホな相談ですいません・・・!)

専門家に質問してみよう