seiiiichiのプロフィール

@seiiiichi seiiiichi
ありがとう数606
質問数139
回答数271
ベストアンサー数
79
ベストアンサー率
41%
お礼率
71%

  • 登録日2003/08/13
  • iphone5着信拒否機能

    結局のところ 着信拒否、機能は 搭載 されなかったのでしょうか? 搭載されてるならやり方知ってる人、教えてください

  • この武将の名前を教えてください。

    昔、テレビか何かで知ったのですが、名前を忘れてしまって思い出せません。 有名な江戸時代の武将です。 婿養子ですが。お嫁さんは、知能に問題のある、いわゆる障碍のある女性で、 それでも、その武将は妻を大切にしています。 でも、夫婦の間には、子供がいなくて、その武将と側室との間の子供をその家の 跡継ぎとさせています。 その武将は水戸黄門だったか、徳川吉宗だったか、ウィキペディアで 探しても、それらしき記載がなかったため、誰だったのかわからずにいます。 だれだかご存知の方、教えていただけませんか?

  • sleipnirのabout:blankについて

    sleipnir2.9.9を使用しています。 最近PCが壊れてしまい、OSを再インストールしました。 その際にsleipnirも入れ直したのですが、 全てのタブが閉じたときに出る「about:blank」の代わりに、 ホームページが表示されるようにしていた設定の 仕方が分からなくなってしまいました。 その設定の方法が解る方がいらっしゃいましたら 教えてくださるとうれしいです・・・! 以下参考になれば・・・ その設定は確かsleipnirの中の難しい設定ページ…?でしました。 ↑何やら英文が羅列されているページで、 アドレスバーに英単語数文字を入れた覚えがあります。 false;とか入れたような…?

  • 応用情報技術者試験について質問です。

    応用情報技術者試験について質問です。 こんにちは。私はコンピュータ系の専門学校に通っています。 去年の秋に基本情報技術者試験に合格したので、今年の春に応用情報技術者試験を受けます。 しかし本番まであと1か月もないというのに、 午前問題は5割程度しか取れず、午後問題もかなり苦手で、特にアルゴリズムが苦手です。 合格はかなり難しいと思っているのですが、この時期にはどんな勉強をすればよいでしょうか? 今さら問題集や参考書を買うのは遅いでしょうか? やれることはやっておきたいので、勉強法のアドバイスをお願いします。 それとIT系のお仕事を経験されている方にお聞きしたいのですが 基本情報技術者や応用情報技術者の資格を入社前から持っていることで何かいいことはありますか? 基本・応用も持っていても、その時の知識を忘れたり仕事ができなければ持っていても意味はないのでしょうか? あと、専門学校生が在学中にやっておくと良いこと、身につけた方が良いことなどがあれば教えてください。 質問が多いですが、一つでも良いのでお答えをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 基本情報技術者試験の過去問で分からない問題があります

    http://www.k4.dion.ne.jp/~type_f/FE_20A_AM/FE_20A_AM_57.html 次のようなくり返し構造を持ったデータを、第3正規形に正規化したものはどれか。 ここで、下線部は主キーを表す。 また、単位と単価は商品コードごとに決まるものとする。 図・省略 何をやっているのか分かりません。どうして選択肢のような解答が導き出せるのですか?