• ベストアンサー

工学院大学八王子キャンパスへの行き方

横浜在住のものですが、子供の空手の大会が工学院大学八王子キャンパスであり、電車で行く予定です。 最寄り駅からバスで行こうと調べたのですが、大会が日曜日にあたり、学校が休みのためか、大学行きのバスが日曜日は運休でした。 朝8時半の集合ということもあり、タクシーで行けば確実なのでしょうが、他の経路でいける方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.3

No.1で回答した者ですが、補足です。 最初に紹介したURLは「工学院大学西」の停留所の時刻表になります。 京王八王子駅の時刻表は下記のURLで参照できます。 ※「工32系統」の「楢原町」行きのところを参照してください。 「京王八王子駅」と「工学院大学西」のそれぞれの時刻表を見比べてみると、 所要時間は23分となっています。

参考URL:
http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/JikokuKeitoSentaku?s_teiryuCode=900010
gojohime
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 添付していただいた時刻表が「工学院大学西」だったため「八王子駅」の時刻表を探すのに四苦八苦していました(汗) いろいろ見ているうちに路線図も発見でき、お蔭様で安心して行けそうです。お世話様でした。

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

実家が近いもんで。。。 京王八王子からですと日曜の朝ならそんなに混んでいないと思いますので概ね20分くらいあれば着くと思いますが・・・

gojohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早いもので確かな時間がわかるととても助かります。

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

京王八王子駅から楢原町行きのバスであれば、日曜日も運行しています。 最寄の停留所は「工学院大学西」となります。 下記に時刻表のURLを書いておきます。

参考URL:
http://www1.bus-navi.com/bus-navi/servlet/JikokuKeitoSentaku?s_teiryuCode=902150
gojohime
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調子に乗って・・・所要時間わかりますでしょうか? 集合時間に間に合うように逆算して家を出る時間・・・起きる時間(?)計算したいなーと思いまして・・・

関連するQ&A

  • 「八王子」の試験会場

    恐れ入ります。 「八王子」で情報セキュリティスペシャリストを申込みました。 八王子区分で、じっさいにどんなところが会場になっているでしょうか。 経験では ・中央大学(中央大学・明星大学) ・日本工学院八王子専門学校(八王子みなみ野) 伝聞では ・工学院大学(八王子からバスで相当、福生からタクシー?) を聞いています。

  • 同志社大学京田辺キャンパスへのアクセス

    京都駅から近鉄電車を使って同志社大学京田辺キャンパスに行くには、 どの方法が、一番よいのでしょうか。 大学のHPを見ると、アクセス方法はいろいろと あるようですが、実際に毎日、通学されている学生の方たちが 一番便利だと感じておられるのは、どの方法か、教えてください。 近鉄「興戸」駅から徒歩15分 近鉄「新田辺」駅からバス・タクシーで8分 近鉄「三山木」駅からバスで5分 当日は日曜日の早朝なので、バスがありません。 タクシーは、常時、客待ちしているのでしょうか。

  • 日本工学院八王子キャンパスのオープンキャンパス

    今年日本工学院にAO入試で入学を考えている高校生です。(受ける学科はゲーム科です) 私は12日(日曜日)のオープンキャンパスに出たいと思っています。 (今更?と言う質問が返ってくると思いますが、行こうと思った日が地震のせいで中止になったり、自分の学校行事などで行けなくなったりしたのでこの日を選択しました。) ただ、私は一つだけ心配なことがあります。 公式ホームページを見ていただければ分かると思いますが、八王子の校舎はとても広いのです。 なので、どこでオープンキャンパスの受付をしているのかわからないのです。 公式ホームページを見ても「会場受付」としか書いてありません。 看板が立ってるという情報は入手しましたがとても不安です。 詳しい場所を教えてくださると助かります。

  • 八王子から中央大学への行き方

    八王子の小宮公園のちかくにすんでいるものです。小宮公園から八王子の中央大学多摩キャンパスへの行きかたを教えてください。80ccのバイクをもっていますが入試に行くので公共機関を使わないといけないみたいです。なので自分が考えたルートは八王子駅まで原チャリ、そこから立川、もしくは豊田まで電車、立川からだとモノレール、豊田からだとバスというルートを思いつきました。しかしこれだとせっかく原チャリもってんのに軽く遠回りしてしまいますし、時間を制限されてしまいます。ベストなルートは豊田駅まで原チャリでそこからバスがいいとも思いましたが残念なことに公共の駐輪場が結構いっぱいみたいです。何かいい案ないでしょうか??

  • 法政大学 受験会場が多摩キャンパスに

    法政大学の受験会場が多摩キャンパスになりました。遠方のため前日キャンパス周辺のホテルに泊まる予定ですが、法政大学へ行くバスの出る駅(めじろ台・西八王子・相原)には宿泊施設がないようで、ホテル選びに迷ってます。 子供1人での宿泊なので、なるべくアクセスが便利で近いホテル(最寄駅)を教えて下さい。 その他、受験に関して注意する事など、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 北里大学十和田キャンパスへのアクセス

    こんにちは。北里大学の十和田キャンパスを見に行きたいのですが、新幹線で七戸十和田駅まで行った後の大学までの行きかたを教えて下さい。大学とバス会社のHPを見ましたが、大学の最寄のバス停がわかりません。よろしくお願いします。

  • 新宿駅西口の工学院大学前集合の夜行バスで帰るのですが、新宿駅から迷わず

    新宿駅西口の工学院大学前集合の夜行バスで帰るのですが、新宿駅から迷わずその集合場所まで行きやすいですか?そして工学院大学に着いて夜行バスがいるところは分かりやすいですか? 地図を見ても分からなかったのでよろしくお願いします。 詳しく教えていただけると幸いです(泣) ちなみに初めての新宿です。

  • 大学のオープンキャンパスについて

    現在高校1年の女子です。 今週の土曜日、横浜国立大学のオープンキャンパスに1人で行く予定です。 そこで質問なのですが、 オープンキャンパスに1人で来ている人は結構いるんでしょうか? 初めてのオープンキャンパスでわからなくて‥ 回答お待ちしております。

  • 日大建築か工学院大建築

    4月から高校3年生になります。 進路のことで悩んでいます。 今一番いいなと思っているのは日本大学理工学部建築学科と、工学院大学建築学部建築デザイン学科です。 入試方法は指定校推薦を考えています。 私の中でそれぞれの学校のイメージは 日本大学 ・有名大学 ・噂で良いと聞くし建築の大学では良い大学 ・指定校推薦で入ると留年してしまいそうな気がする ・千葉のキャンパスに魅力を感じなかった ・有名だし良い会社に就職ができそう 工学院大学 ・そこまで有名ではないが工学系大学では良い方 ・八王子キャンパスがとても綺麗 ・一級建築士取得率(%)は日大よりも高い ・研究室が充実している ・建築デザイン学科があるのでデザイン日大特化した勉強ができそう ・就職率が高い という感じです(あくまで私のイメージです)。 私の中ではこれくらいしかまだわかっていないので、将来空間デザインやインテリアデザインなどの仕事につくにはどちらの大学の方が良いかなど教えてください。 補足ですが、私はそこまで大きな企業に入らなくても安定した収入があればいいかなと思っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 同志社大学京田辺キャンパスについて

    教えてください。 日曜日に同志社大学京田辺キャンパスにて通訳の試験を受けるのですが、お昼の休憩時間に過ごせる場所はキャンパス内にありませんか?(休憩時間中は教室内に入ることができないため)