-PR-
締切り
済み

いかげそバター

• 困ってます
  • 質問No.56641
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (32/115)

いかげそバターのおいしい作り方教えてください。

今までは、しょうが、お酒、しょうゆで調理していましたが。
バターをいれるとしたら調味料かわるかなあと・・・

お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

バターと生姜はあわないでしょう… 和風にするなら、バターをとかしたお鍋に、いかげそを入れてさっと炒め、(あまり火が強いとバターこげるから、中火で)仕上げにおしょうゆをじゅっとたらすとおいしいと思います。(外食して食べたものからレシピを推理して、げそじゃない烏賊本体?で作った)盛りつけてから七味を振ってもいいでしょう。 パンチを効かせるなら、先ににんにくを薄切りにして包丁のミネで叩いたのをバターに入れて ...続きを読む
バターと生姜はあわないでしょう…
和風にするなら、バターをとかしたお鍋に、いかげそを入れてさっと炒め、(あまり火が強いとバターこげるから、中火で)仕上げにおしょうゆをじゅっとたらすとおいしいと思います。(外食して食べたものからレシピを推理して、げそじゃない烏賊本体?で作った)盛りつけてから七味を振ってもいいでしょう。
パンチを効かせるなら、先ににんにくを薄切りにして包丁のミネで叩いたのをバターに入れて炒める、戻して種を抜いた唐辛子と炒める、などのバリエーションがあると思います。

• 回答No.2
レベル14

イカゲソというからには、多分別の料理の残り物だと思うので少量だと思います。 そこで貴方のいつもの作り方でよいと思いますが、我が家ではイカゲソと云えば、味噌バターです・・・バター、イカゲソ、万能ねぎ、味噌の順で入れて、七味をフリカケて終わり・・・そうそう、適当の大きさに切って下さい!
イカゲソというからには、多分別の料理の残り物だと思うので少量だと思います。

そこで貴方のいつもの作り方でよいと思いますが、我が家ではイカゲソと云えば、味噌バターです・・・バター、イカゲソ、万能ねぎ、味噌の順で入れて、七味をフリカケて終わり・・・そうそう、適当の大きさに切って下さい!
  • 回答No.3
レベル5

生姜よりはにんにくを使ったほうがおいしいと思いますよ。 バター醤油や他の方のアドバイスのようにみそも絶品ですが、マヨネーズを油の変わりに使うとまた違った風味とコクがでます。醤油と一味唐辛子も振りかけてくださいね。 生姜を使うときは煮物がいいかなぁと思います。醤油とみりん、酒を煮立てたところにいかと生姜の千切りを入れるとか、市販の刺身用のいかならいかのごろも一緒に入れて味噌や醤油、生姜、唐辛子で甘辛く煮 ...続きを読む
生姜よりはにんにくを使ったほうがおいしいと思いますよ。
バター醤油や他の方のアドバイスのようにみそも絶品ですが、マヨネーズを油の変わりに使うとまた違った風味とコクがでます。醤油と一味唐辛子も振りかけてくださいね。
生姜を使うときは煮物がいいかなぁと思います。醤油とみりん、酒を煮立てたところにいかと生姜の千切りを入れるとか、市販の刺身用のいかならいかのごろも一緒に入れて味噌や醤油、生姜、唐辛子で甘辛く煮ると、すごくごはんによくあいますよ。