• ベストアンサー

この画像の元ネタ・情報を教えて下さい。

あちらの世界を超越しているような私の友達から、このような画像が送られてきました。 奴の事ですから、もしかしたら下ネタ系統から来るキャラクターなのかもしれませんが・・・ いつもなら無視する所ですが、どうも遠い昔に私もこの画像を見た事があるような・・・99.9%は見た事がないはずですが、こうなると画像の元ネタが気になり、夜も寝られなくなってしまいました。 おそらく奴に情報を聞くと、洗脳をしにかかってくると思います。 そこで、 ・この画像が作られたと思しき年代 ・どういう画像なのか など、何でもいいので情報を下さい。 どうか、宜しくお願い致します。

• azmx
  • お礼率61% (203/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.4

>A:1986年から1992年代? >とされたのには何かしらの根拠はあるのでしょうか? 単純に漫画版「逮捕しちゃうぞ」の掲載年時期を書いただけです。 年代に幅を持たせたのは「ああっ女神さまっ」の掲載開始年を入れる為でもあります。 ちなみに >下ネタ系統から来るキャラクター ではありませんですしたので、ご安心を。 azmxさんの友人の思惑に嵌められたともいえなくもありませんが、 前回の回答の後に婦警さんとかバイク関連の絵を片っ端から検索してたら、 見つけちゃいましたよ。…正解を。 バイクにまたがってるのは、HP「文章堂」のオリジナルキャラで 架空の東京都北区にある城北自動車教習所の教官もやってる、 城北の青き疾風「犬飼高美」さんです。 ちなみに画像は「出勤前の高美さん」からのものでした。

参考URL:
http://blue-units.sakura.ne.jp/
azmx
質問者

お礼

すごい!!! 本当に見つかるとは!!! 画像の正体が分かれば、後は私が知りたい事は簡単に分かるでしょう。 いやー、良かった。 本当にありがとうございます。 これで、何とか奴の攻撃を「表では」スルーする事ができました。 ・・・奴が何かの拍子に私のサブIDを見つけなければ、の話ですが。 見つかって本当にうれしいです。 大変な御手間をかけたと思います。 本当にありがとうございました。 どのように御礼を申し上げればいいのかも、すぐには思いつきません。 この文章が私の精一杯の感謝表現であると、汲み取って頂ければ幸いです。

その他の回答 (3)

• ryuzin
回答No.3

画像の女性の服装や背格好並びにバイクから推理してみました。 間違っていても責任までは持てませんけどね。 ・この画像が作られたと思しき年代  A:1986年から1992年代? ・どういう画像なのか  A:元ネタが漫画だと仮定して、考えられるのは、 「逮捕しちゃうぞ」もしくは「ああっ女神さまっ」位なんですが。 どのキャラなのかまではちょっと不明。髪型とか合わん部分もあるし・・・。

azmx
質問者

補足

当然ですが、間違っていても文句をつけるような気は全くありませんので、回答は想像の範囲でも大歓迎です。 ところで、 A:1986年から1992年代? とされたのには何かしらの根拠はあるのでしょうか? 例えば「バイクの種類が当時流行の・・・」というものであったり、「こういう絵柄はこのぐらいか?」というような感じなのでしょうか。

回答No.2

左上にあるロゴを検索したらオーダーメイドcomというサイトが出てきました。 オリジナルイラストを注文できるサイトのようです。 確認まではしてませんが、たぶんこのサイトに登録しているイラストレーターさんの作品だと思います。

azmx
質問者

お礼

どうも、さらにその画像が他に流れた・・・という感じですね。 他の回答者の内容からすると。 本当にありがとうございました。

azmx
質問者

補足

私はまだ「オーダーメイドcomはどういうサイトか」を詳しく調べていない段階ですが、どうも「何らかのアニメやマンガから来るキャラクターではなく、単発のオリジナルイラスト」という感じもしますね。 仮にそうであるとすると、情報が元から「無い」ことになるので、かなり厄介になりますがw しかしながら、まだ「分かった、このキャラクターだ」という回答が無いことから考えると、やはりその線は濃いかもしれません。 もう少し回答を待ってみる必要もあるのかも知れませんが・・・ あぁぁぁ、この中に浮いているような感じ、早く解消したい! (他の方にさせて頂いた補足説明がありますので、よろしければそちらも参考にして見て下さい。) ありがとうございました。

• huankaisyo
回答No.1

う~ん・・・パッと見た感じでは『逮捕しちゃうぞフルスロットル』のようにも見えますが夏実ちゃんだと髪形とか違うしなぁ(^^;) バイクも違うし・・・でも中嶋の白バイの形にも見えなくもない??? 参考にならなくてゴメンナサイ(汗)

azmx
質問者

お礼

何とか見つかりました。 ご協力に感謝いたします。 本当にありがとうございました。

azmx
質問者

補足

画像をご覧のとおりですが、アスペクト比の都合で横に引き伸ばされた状態になっています。 縦横の比率がシッカリとしている元の画像だと、もう少し洗練された爽やかな印象を与えます。 バイクが一緒に描かれているのが解読のミソなのか、それとも関係がないのか・・・ 「心得のあるマンガ・アニメはドラえもん」という程度の私が鑑定するのも何ですが、huankaisyoさんの仰るキャラクターを参照してみます。 ありがとうございました。