携帯の待ち受け画面を違う画像に切り替える方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自分の携帯の待ち受け画面を好きなアニメキャラクターに設定しているが、友達に見られてから変えたくなくなった。
  • 友達が違う画像を設定していた携帯を見て、あることをすると画像が変わることを知った。
  • 質問者は友達の方法を使って、家では好きな画像を設定し、友達に会うときは普通の画像に変えたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の待ち受け画面を違う画像にすぐ切り替えることはできるのでしょうか?

好きなアニメがあり、そのキャラクターを待ち受け画面にしていたのですが、何日か前にある友達に見られ「そんなアニメ好きなの?かっこ悪い」と言われました。 ですが、自分的には変えたくなく・・・。 かなり昔の話ですが、違う友達の携帯(docomo)を見ていて、開いたときはシンプルな画像(もとから携帯に入っているような)だったのですが、あること(すみませんが忘れてしまいました)をするとその友達が設定している画像に変わりました。 友達によると「この画像嫌いな人もいるから、学校では違うのにしてる」と言っていたはず。 その時は何も思わなかったんですが、今考えてみるとその方法を使えば家にいるときは好きな待ち受け、友達に会うときは違う普通の画像に変えたりできるのでは・・・と思いまして。 その友達に聞いたのですが、忘れたらしく。 設定をいじってみたりはしたのですができず・・・。 機種はdocomoのSO704iです。 良かったら回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-01B
回答No.1

SO704iは、分かりませんが。 機種により出来るものがあります。 F-01Aは、「ライフスタイル設定」というのがあり 決めた時間によって待ち受け画像などが変えられます。 また、普通の待ち受け設定でも30分置きに待ち受けを 変えたり携帯を開くたびに違う画像を表示する事も 出来ます。

chip34
質問者

お礼

回答有難うございます。 ライフスタイル設定・・・詳しく教えて下って有難うございます! 次に携帯を変えるときは、そのような機能がある機種を選びたいと思います。