• ベストアンサー

携帯の写真画像

ドコモso505iを使い始めました。そこで、携帯で撮った画像をパソコンで使いたいのですが、スティックに移して取り込まないと出来ないのでしょうか?iショットは画像が小さいし・・・いい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kpgc110
回答No.1

ドコモのデータリンクソフトがあります。 ソフトウェアは下記URLよりダウンロード可能ですが、別売りのUSBケーブルが必要になります。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/download/sodatalink/index.html
nobisuke1009
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、ケーブルが必要になるんですね。ドコモは画像転送が弱いと聞いていましたが、そうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

>携帯で撮った画像をパソコンで使いたいのですが、スティックに移して取り込まないと出来ないのでしょうか? #1さんがおっしゃるようにUSBケーブル経由でも可能ですが、僕はむしろこの方法(MSDuo経由)をお勧めします。というのも、将来FOMAに移行することを考えると、movaで使えるUSBケーブルはFOMAでは使えないので、今からUSBケーブルを買うのはもったいないと思います。

nobisuke1009
質問者

お礼

そうですね。しかし、携帯からすんなりとパソコンへはメールとか出遅れないのは不便ですね。ありがとうございました。