• ベストアンサー

携帯で撮った画像をパソコンで使うには

はじめまして!!先日so505iの携帯を購入しました。ヤフーオークションに出品したいために、デジカメ機能も兼ねて130万画素の携帯を購入しましたが、パソコンに関してはかなりの素人なので、撮った画像をどうやってパソコンに取り込めばいいのか分かりません。。メモリースティックDuoが付属でついていましたが、このほかにケーブルなども必要なんですか??必要であれば、どういった物を購入すればよいでしょうか。 ちなみにパソコンの機種はWin98のPriusです。 あと、画像をパソコンに取り込む手順を教えて頂けるとありがたいです!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

#2です。 取り込み方についてですが、 ちょうどいい説明ページが見つかりましたので乗せておきます。 D251の説明ですが、取り込みの部分の説明は SO505も大差ありません。

参考URL:
http://errortak.hp.infoseek.co.jp/d251digi.HTML
limipeeto
質問者

お礼

無事画像をパソコンで見ることができました!!はじめはカードリーダー??って感じだったんですが、とてもわかりやすかったので、一人でできました!!うれしいです。☆  ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.2

1) SOには、メモリースティックDuoという、 通常のメモリースティックより、一回り小さいものが採用されています。 これを通常のメモリースティックサイズに変換するアダプタが、携帯電話に同梱されてきます。 アダプタにいれたら、あとは 通常のメモリースティック用のリーダライタや、 PCカードアダプターでPCに読み込ませることが可能です。 (商品の一例) USB対応メモリースティックリーダー/ライター  MSAC-US2  http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=9732&KM=MSAC-US2 メモリースティック用PCカードアダプター  MSAC-PC3  http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=10210&KM=MSAC-PC3 マイコンピュータを開くと、 「リムーバブルディスク」としてアイコンが追加されますので、 それを開いてファイルをコピーするだけです。

回答No.1

メモリースティックDuoを読み込むためのアダプターが必要でしょう。 パソコンのUSBにリーダーをつなぐのが一般的かと思いますけど。下記URLにリーダーやアダプタなどのページにリンクしています。 もしアダプタやリーダーで読み込むのでしたら、ドライバをインストール後には、マイコンピュータからリムーバブルディスクを選択して、マイピクチャなどを見るように選択できるはずです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ms/use/ms_duo.html
limipeeto
質問者

お礼

ありがとうございます!!初心者だったので、とってもたすかりました。☆