画像の削除方法と注意点について

このQ&Aのポイント
  • スマホからパソコンに画像を取り入れる際、消したはずの写真が表示されることがあります。その原因や対策について教えてください。
  • パソコンで削除した画像は完全に削除されず、ゴミ箱に送られます。他の人に見られる可能性があるのでしょうか?
  • Windowsのデスクトップパソコンでの画像削除について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の削除について。

かなりくだらない事なのですが、分かる方がいたら教えてほしいです。 先日、学校の授業で、学校のパソコンに自分のスマホから画像を入れる授業がありました。スマホからSDガードを取り出し、黒いコードのようなものでパソコンに繋げて、画像を取り入れるのですが、どんな画像を取り入れるか選んでいるときに、スマホで消したはずの画像がパソコンに表示されました。それが、昔ふざけて撮ったもので、あせった私はその写真を削除しました。 スマホで消したはずなのに、なぜその写真がパソコンででてきたのかがわかりません。なので教えてほしいです。 それと、パソコンで削除したものってゴミ箱に送られますよね?ということは完全に削除されたわけではないのですか?誰かに見られてしまう可能性があるのでしょうか。パソコンの種類はWindowsのデスクトップパソコンということしかわかりません。すみません。 どうか教えてくださいm(_ _)m

noname#191404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

miyaji08 さん、こんばんわ。 かなりくだらない事なのですが、分かる方がいたら教えてほしいです。 先日、学校の授業で、学校のパソコンに自分のスマホから画像を入れる授業がありました。スマホからSDガードを取り出し、黒いコードのようなものでパソコンに繋げて、画像を取り入れるのですが、どんな画像を取り入れるか選んでいるときに、スマホで消したはずの画像がパソコンに表示されました。それが、昔ふざけて撮ったもので、あせった私はその写真を削除しました。 SDカードにそのデータが残っている可能性があります。そのデータをスマホで確認し、消去してください。 それと、パソコンで削除したものってゴミ箱に送られますよね?ということは完全に削除されたわけではないのですか?誰かに見られてしまう可能性があるのでしょうか。 ゴミ箱にデータは残っていますから可能性はあります。今度使用するときにゴミ箱から完全消去してください。右クリックしてゴミ箱を空にするを選択すれば、消去できます。

質問者

お礼

ありがとうございました!!これからはしっかり考えて行動するようにします…。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 申し訳ないのですが、もう一つ教えてください。 そのパソコンが置いてある教室には、40台のパソコンがあります。私が使用したパソコンをAとすると、ほかのパソコンB、Cなどからも、私の消した画像を見ることができるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

miyaji08 さん、こんばんわ。 Aのみしかその写真データを見ていないのであれば、たぶん、Aのみにしかないでしょう。ただ、ネット接続されていてウィルス感染か何かで外部から勝手にPCの中身を見られているのなら別ですが…まず、そんなことはないはずです。 これからは軽率なことをせず、考えるようにしないと自分自身の個人データを管理することができなくなってしまいますから注意してください。