• ベストアンサー

アンドロイド5です。画像が一括削除できるアプリ

アンドロイド5と古いです。 具体的には、ZenFone 2 Laser です。 PCリンクソフトが機能しないので、スマホ単体で消すしかなく マイクロSDに画像保存してるつもりだったのですが、内部ストレージに いつの間にか、設定が変わって、混在してる状態です。 面倒くさいので、一度、全部画像を削除しようと思いました。 画像は、アマゾンフォト2アップロードしてるとおもうので スマホ内画像はいらないです。 マイクロSDだけなら、マイクロSDをぬきとってPCで削除すれば 簡単かもしれませんが、内部ストレージにも画像が相当あると 思われますので、スマホ単体で消したいです。 スマホに入ってたアプリは操作がやりにくくて、なんとか選択で まとめて削除できるようにできましたが、1個1個タップしてうやってて気が狂いそうになりました。 そして、途中までいき、とりあえず選択してたのが失敗してリセットになる前にと思って、いとど選択して画像を削除しました。 だけど、まだ、きえてなくて?表示はないけど、残骸としてのこってるようで、PCでいうゴミ箱に入った状態だと思われます。 もういちど、その残骸画像を選択して削除をすると完全削除に なるようですが、タップしていくだけでも大変なのに、更にもう一度する二度手間で、とてもじゃないけど無理です。 なんでこんなに不便なの?っておもっております。 ちなみに、スマホ音痴でくわしいことはわからないです。 Google Playで、写真 一括削除 で検索してみたけど、それらしい 説明のの記載のあるアプリが分からなかったです。 消した画像が復活できるアプリが多くヒットしていました。 ひとついれてみたけど、だめでした。 簡単に一発で写真を削除できるアプリ(アンドロイド5に対応)を 知ってる人がいらっしゃいたら教えてください。 また、併せてそのアプリで、一括削除する手順もお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

Android 5.0ですか。古いですね。 Android 5.0だとサポートしていないアプリも増えてきてますね… 例えばファイルエクスプローラーのアプリでその画像を一括選択して削除するとかって言うのは考えましたが…

doumouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリで消すことばかり考えていました。 試行錯誤して、そのなかのひとつでファイルマネージャーっていうのを 見たのを思い出して、ファイルマネージャーのことかな?とおもって 再度開いてみました(実はここで、内部ストレージの画像のフォルダ削除を試みたけど、DCIMフォルダを消したと思っても消えて無くて、 内部ストレージの使用量が95%くらい(円グラフで)になっていて(知らない間に、その約30%画像が原因でした) ゴミ箱からも削除できて70%くらいになりました

関連するQ&A

  • Android:複数アプリを一括削除できるアプリ

    Android 4.0を搭載してる、auのHTC-J(秋冬モデルなでく、春夏モデルの方)なる端末を持っています。 で、表題の通り、 複数アプリを一括削除できるアプリ でおすすめはありますか? なお、k's uninstaller を使っていて、まあまあ便利なのですが、 文字列を入力してアプリを検索できる機能がありません。 あと、アプリすべてを表示できません(内部ストレージにあるアプリと外部ストレージにあるアプリで別々に表示されます) なので、おすすめをお教えいただけますでしょうか? なお、複数候補を比較検討したいので、 すでにどなたかが回答されてても、さらに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファイルをひらくためのアプリがありません....

    格安スマホを使って 5ヶ月くらいになり 操作はちょっとなれてきました 内部ストレージが5.41GBのうち 利用可能が3.28GBという表示されています 私の普段の使い方で今のところ不自由ではありませんが 利用可能が大きいほうが不具合が少ないかなーの感じはわかります 内部ストレージをあけていくと いろいろ出てきて 最終的にたどりついたところをタップすると ファイルをひらくためのアプリがありません と出てきます 最初はアプリをとるのがおもしろくていくつもとりましたが SDに移動させていました そして 整理していくと 要らないアプリもあったので 削除していき 今残っているのだけで困らないなと思っています このファイルをひらくためのアプリがありません とでるのは 前にとったアプリで利用していたファイルと思っていいのですか? 5.97KBとかの数字がダーーーっと並んでいて 開けようとすると アプリがないです が表示されます これを地道に削除していけば 少しは内部ストレージに空きがふえるのでしょうか? 削除しちゃっても もともとのスマホの機能がおかしくなる事なんかもないでしょうか?

  • アンドロイド アプリをSDカードに移動方法

    内部ストレージが一杯になりました。アプリをマイクロSDカードに移動する方法を教えてください アンドロイド7.0 UQmoモバイル 機種 AQUOS L2

  • Androidで入れたアプリがSDカードに移動不可

    Androidバージョンが6.0のフリーテル社のサムライREIで、 本体の内部ストレージにGooglePlayからインストールしたアプリ をSDカードに移動させようと思ってやろうと思ったら、 なぜかアプリの設定画面に、SDカードに移動というボタンが 全くないんですが、最近のAndroidって本体の内部ストレージに インストールしたアプリをSDカードに移動はできなくなって しまったんですか? 私の持ってる、Androidバージョンが4.3のHuawei社の MediaPad 7 Youth 2だと本体の内部ストレージに GooglePlayからインストールしたアプリをSDカードに 移動できるんです。(※ただし移動できないアプリも一部ある) 本体内部ストレージに入れたアプリをSDカードに 移動する方法ってありますか?

  • Android2.2

    ソフトバンクのスマートフォン003shを購入予定です。 ツイッターでは、内部ストレージが少ないのでは・・・との書き込みが多いです。 いくつか調べると、Android2.2では、アプリ等もSDへ書き込めるとの事ですが 注釈にSDへ書き込めないアプリもありますとも記載しています。 SDへ書き込めないアプリってかなりあるんでしょうか?あと、内部ストレージ 320Mとは、かなり少ないのでしょうか?

  • AndroidスマホのSDカードの内部ストレージ化

    最近のAndroidスマホはSDカードを内部ストレージ化 する機能があるみたいですが、この機能って、 スマホ本体の内部ストレージの容量が32GBもあれば、 する必要はないですか? 逆にする事によってデメリットとかはありますか? あと別にSDカードを内部ストレージ化しなくても、 元々Androidは内部ストレージにインストールした アプリを後からSDカードに移動できるし、 写真や音楽などのデータは最初からSDカードに保存 しておけば別にSDカードを内部ストレージ化しなくても いいのかな?とは私は思ってます。 SDカードを内部ストレージ化する機能って一体なんのために あるんですか?

  • アンドロイドのストレージについて

    最近スマホ(アンドロイド)に替えました。 変えたときにソフトバンクの店員さんに言われるがままにんさんに言われるがままにSDカードを購入しました。内部ストレージが少ないのでアプリがたくさんダウンロードできるようにと… しかし、実際使って見たところ、アプリのほとんどがSDカードへ移せません。 グーグルマップやフラッシュなど容量が大きくて、しかもSDカードに移せないのでアプリが全部ダウンロード出来ません。 カードの容量はいっぱい空いているのに、内部ストレージがパンパンでもうアプリがダウンロードできません。 ダウンロードしたアプリをSDカードへ移す方法はありませんか?

  • ユーチューブダウンロードで楽しむアプリは?

    ★アンドロイドでユーチューブをダウンロードして保存再生出来る便利なアプリは皆さんは何を使用していますか? ★そして内部ストレージが重くなるのでダウンロードしたのをマイクロSDに移動出来るアプリはありませんか?教えて下さ~い!

  • スマホSDカードが破損したときの流れを教えて下さい

    Android6.0.1スマホのVAIOを使っています。初心者です。 写真などで内部ストレージがいっぱいになって、そのまま次はマイクロSDカードに写真などを入れていましたが、突然「SDカードは破損しています」と出るようになって、写真を入れられなくなりました。 とりあえず、新しいマイクロSDカードを購入することはしました。 今までの経過は 「破損しています」のところをタップ SDカードをセットアップする必要があると出てきたので、そこをタップ 外部ストレージと内部ストレージのどちらかとしてセットアップするように選ぶ画面が出たので、外部を選んだ 「フォーマットするとデータは消去されるから、バックアップをとるように」という文が出た 調べてはみたのですが、やるべきことの全体像がつかめず初心者でよくわかりません。 このような場合、何をどういう流れで直していったらよいのでしょうか。 私がしたいことは、 1破損しているSDカードの写真等をスマホから離れた形でとっておきたい(SDカード、USBなど) 2スマホの内部ストレージに入っている写真を1と同じくスマホから離れた形でとっておきたい 3スマホ内部ストレージを空けたい 4新しいSDカードを入れたい 恥ずかしながら、破損しているSDカードが本体のどこに入っているかもわかりません。仮に自分で今取り出せるとしても、この状態で取り出してもいいのかどうかもわからず、全体の流れをまず知りたいと思っています。 初心者向けに教えて下さる方、いらしたらお願いします。

  • スマホの画像データをマイクロSDへ移動したいです

    スマホについて質問です。内部ストレージがいっぱいで空き容量わずかです。というメッセージが常に出ており、内部ストレージを見ると画像データが2.6Gも占めている様子。 16GのマイクロSDを入れてみましたが、データの移動ができません。 Yahooのファイルマネージャーなどのアプリをダウンロードしたくても、空き容量が足りません、とエラーが出てしまい落とせません。 色んな画像やアプリのキャッシュを消去してみたりと試しましたが、それでも空き容量は380MBほどです。 yahooボックスというのにデータをアップロードしましたが、それでスマホの画像データを消去してしまって良いのか、その後YahooボックスからマイクロSDに戻せるかなど、不安でどうして良いか分かりません。 使用開始時にマイクロSDを入れておけばこの様な事態にならなかったのでしょうか。 どなたかご尽力いただけましたらお願いします。 端末はワイモバイル、DIGNO302KCです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう